タグ:黒と白 ( 138 ) タグの人気記事

f0015226_23284425.jpg



このミステリーには言葉がない・・・秀作でした

2と3も観ようと思ってます(3はレンタル中でした)
原作読みたいです

内容はかなりheavyでしたけど どのシーンも必然でしょう・・・

ハリウッド版は観ていません
by kate-maille | 2012-06-16 00:23 | 映画
f0015226_21484289.jpg



このところよく聴いているsong
このsongがかかると繰り返し聴いています

なんだかけだるくなって 眠気がおそってきます
それでも聴き続けてしまう・・・
by kate-maille | 2012-06-09 21:55 | song
f0015226_23214798.jpg



        TATSUMAKI
by kate-maille | 2012-05-12 23:23 | モノローグ

ぼんやり中

f0015226_2338883.jpg



       紙袋にいたずら描き^^;





       
by kate-maille | 2012-04-21 23:42 | モノローグ

Ferlin Husky [ Wings Of A Dove ]

f0015226_21122924.jpg



最近のお気に入りのsongを♪

この曲を聴きながら作ったものだから 鳥かごのようになってしまった^^;


   古いsacred song・・・

       雪のように純白な 鳩の翼の上で

       神は 汚れのない愛を送るのです

       天からの印・・・

       鳩の翼の上で


       悪が猛威を振るう時

       困難は私達を取り囲み

       体は弱まり 心は力を失う

       それでも 神は 私達を忘れない

       神は鳩の翼の上で

       私達に 愛を送る

♡♡
by kate-maille | 2012-03-26 21:35 | song

シュヴァイツァーの言葉

f0015226_22303241.jpg



    楽天家はどこへ行っても青信号しか見えないし、悲観論者は赤信号しか見えない・・・・
         本当に賢明な人は色が見えない。




☆最近は赤信号しか見えないな〜大地震が気になっちゃって^^;賢明じゃないから・・・
 なるべく青信号しか見ないようにしたいんだけど










    
by kate-maille | 2012-02-21 22:45 | 詩・格言・小説

プレゼント

f0015226_22174528.jpg



    さっき作りました^^;
    メルヘンおばあさんへのプレゼント

    「あなたの猫を連れて来てネ、遊びに来させてネ」と言われて・・・
    おばあさんの部屋は メルヘンです  楽しい部屋  
    情けない顔(この猫)になっちゃった 


    ☆猫の映画にどっぷりしていました(笑)
by kate-maille | 2012-02-09 22:26 | モノローグ

猫が行方不明

f0015226_21294948.jpg



この映画を観ると 「今、地球上で一番住みたくなるなるパリ11区」症状になります

何処か移住を考えるとしたら・・・ですけど

人は寛容であるべきと 分かっちゃいるけど中々難しい
国が人に寛容か? 人の生き方に・・・それも中々大変みたいです 国によりますからね

人が人に寛容な街角 人が何処までも人として扱われる街角  素敵です

ミスタンゲットで有名な[Ca C'est Paris]が歌われるシーンでは涙が・・・
「人生ってステキ」と思いたい人へおすすめです
ストーリーはタイトルと同じ 猫が行方不明になるんですよ^^;

☆フシさんありがとうございます  大好きな映画になりました☆
by kate-maille | 2012-02-02 21:53 | 映画

母子像

f0015226_21385365.jpg



      寒い道を 赤ちゃんを抱いて歩いて来た女性

      幾重にも重ねた布の中で 暖かそうに眠っていた赤ちゃん
      幸せに なってね・・・



      
by kate-maille | 2012-01-25 21:47 | モノローグ

Johnny Horton [ North To Alaska ]

f0015226_21323189.jpg



      北へ 北へと男は行く・・・

    このsongは確か「アラスカ魂」と言う邦題でした(あってるか分かりません)

    金鉱を見つける夢を持って出かけて行く??だけど少しlonely・・・

    好きなので 時々聴いてましたが 小さなウォークマンでは中々回ってこなくて^^;
    思いあまって少し大きなものにしたら 色々な楽しみ方ができてホッとしました

    アラスカと言えば すぐ思い出すのは「荒野へ」(本と映画)
    
    映画でのあの青年・・・ こちらは心の中の金脈を見つける旅・・・

    アラスカの地を目指す男達  北へ 北へと・・・

    男が皆 北を目指す訳じゃないだろうけど。。。。。
    


    
    
by kate-maille | 2011-11-02 22:11 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31