タグ:黒と白 ( 136 ) タグの人気記事

暗殺の森 (映画)


f0015226_23224780.jpg


かなり前の映画なんですけど レンタル屋さんで気になって借りました
「男と女」や「トリコロールー赤の愛」の ジャン・ルイ・トランティニアンが若いので昔ですよ
観ていませんでした  

第二次世界大戦中 日伊独三国同盟の頃かしら? 三国とも負けた訳ですが・・・
イタリアでの様子を知ることもでき 見応えのあるものでした
自国が敗戦国となってガラッと変化する時 人が見せてしまう浅ましさや潔さ・・・
by kate-maille | 2013-07-20 23:43 | 映画
f0015226_2139587.jpg


お気に入りのsong♪
Back to the basics of love ・・・
変化は仕方ないことですけど・・・「愛」と言う言葉の意味が変わって来ているのかしら 


☆今日はゴロゴロしていました^^;←猫化していました
「どんな病気も24時間眠ると治ります」と免疫学の本に書いてあったから
やってみたんだけど(病気じゃないけど) 12時間が限界(バカですね/バカですよ)
by kate-maille | 2013-06-29 22:01 | song
f0015226_13485051.jpg


エルビスが影響を受けた人なんですけどね 黒人のカントリー・ブルース歌手です
シンガーソングライター  大昔の人です^^;
この人のブルース 好きなんです♪

 
☆That's All Rightはエルビスが歌って大ヒット  エルビスもいいですよ♪
だけど エルビスの歌を聴くと・・・
「海水パンツ姿・腰ふり・リーゼントへアースタイル」が私の全身を包み込み目と耳に膜が張る^^;
映画の影響みたいです
エルビスさんごめんなさい 嫌いなんじゃないんですよ 嫌いじゃないんですけど・・・
好きな歌もいっぱいあります 私の友人は大大大好きだそうです(汗)
by kate-maille | 2013-05-10 23:31 | song
f0015226_22314014.jpg



ジョニー・ホートンの曲を聴きながら・・・

この曲を聴きながら描くと みずぼうそうの画になってしまいます(好きだから)
仕方ないので 明日はもう一つお気に入りのHorton songを描きます


☆スキャナーは新しくなりました☆
by kate-maille | 2013-04-26 22:47 | song
f0015226_1952360.jpg



久しぶりにお気に入りのsong・・・

時々聴きますけど 涙がにじみます
「思い出のグリーングラス」の主人公と同じで こちらも刑場へ向かうシーンが浮かんできます
        ♪
           私の古い思い出をよみがえらせて
           私を あの頃に連れ去って
           Sing Me Back Home before I die
                              ♪
                        


☆画が大きくなり過ぎて (^^;)





    

         
by kate-maille | 2012-11-29 20:19 | song

「ミステリー」その後

f0015226_23424527.jpg



シリーズ物にはまって→ついに発熱騒動となってしまいました^^;
コーンウェルの「検死官シリーズ」
どうも作家とそりが合わないのか? 8作目でギブアップ!

残ったのは頭痛と肩こりと口内炎・・・とほほなありさまです

☆エキサイトブログも具合が悪いらしくて この投稿もできるのか?できないのか?
by kate-maille | 2012-09-29 23:52 | モノローグ

キング牧師の言葉

f0015226_22292492.jpg



    [ 地獄の一番熱い場所は、
         重大な倫理上の争いの中にあって中立の立場をとり続ける人間のために用意されている。 ]



    [ 圧政者の方から自由を自発的に与えられることは決してない。
       しいたげられている人間の方から要求しなくてはならないのだ。 ]



    [ もし明日、世界が砕け散ってしまうとしても、私は自分のりんごの木を植え続けることでしょう。 ]
by kate-maille | 2012-08-14 22:42 | 詩・格言・小説

ストレイト・ストーリー

f0015226_2230178.jpg



長い年月 仲違いして疎遠となっていた兄に会うための旅
73歳の弟は 病気で杖がなくては歩けないし 倒れて運ばれた医者には「検査はいい、金がない」と言う・・・  
そんなある日 娘から兄が倒れたと知らされる・・・何も言わない弟だったが・・・

560キロの道のりを庭の芝刈り機に乗って行くのです
ただ会いたいから行くのです

旅の途中での様々な人々との出会いや出来事
そしてその中で語られる言葉の数々に 教えられる事が多いです

ラストは胸に込み上げてくるものがあります


☆長いパソコン休暇をしていました  猛暑で大変ですね ご自愛ください


 
by kate-maille | 2012-08-04 23:05 | 映画
f0015226_23284425.jpg



このミステリーには言葉がない・・・秀作でした

2と3も観ようと思ってます(3はレンタル中でした)
原作読みたいです

内容はかなりheavyでしたけど どのシーンも必然でしょう・・・

ハリウッド版は観ていません
by kate-maille | 2012-06-16 00:23 | 映画
f0015226_21484289.jpg



このところよく聴いているsong
このsongがかかると繰り返し聴いています

なんだかけだるくなって 眠気がおそってきます
それでも聴き続けてしまう・・・
by kate-maille | 2012-06-09 21:55 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30