タグ:黒と白 ( 135 ) タグの人気記事

f0015226_23222929.jpg


ローマでアモーレ ミアモーレ セニョール カルパッチョ
これぐらいかな?イタリア語^^;

初めに流れる「ボラレ」  その部分ばっかり繰り返して・・・字幕写すのに夢中でした

コメディーだから・・・ウッディー・アレンのです
色んな俳優が出ていました^^;笑いました 

ボラレの歌の内容は知らずにいましたが こんなに伸びやかな意味とは・・・

       ♪
         こんな夢は二度と戻らない
         僕が 手と顔を青く塗ると
         不意に一陣の風に運ばれて
         果てしない 大空へと 飛び立っていたよ

         飛べよ (ここがボラーレ)
         歌えよ (ここがカンターレ)

         真っ青に染まった大空
         その中を行く幸せ
         ただ高く高く飛んでいき 太陽すらも超えれば
         はるか眼下に地上は消える
         甘やかな音楽は 僕一人だけのもの

         飛べよ
         歌えよ  
                                ♪
by kate-maille | 2015-01-18 23:42 | 映画

Emmylou Harris [ Wrecking Ball ]

f0015226_0431519.jpg



ニール・ヤングの曲ですけど・・・
Emmylou Harris のカヴァーが好きで時々聴いてます
無重力感が何とも言えず良い・・・


☆イルカが「おはよう」と言っていた・・・なんか幸せ
 オペンホウゼと言う犬は 白い犬を見飽きた気にさせる・・・
 オペンホウゼと言う犬のCMを待つ私
 また写真が・・・可笑しく写る(大きいからスキャナー無理なので)
by kate-maille | 2014-08-19 00:55 | song

海外テレビドラマ

f0015226_22371543.jpg


このところ 海外のテレビドラマばかり観ている
面白いのでつい観てしまう

ドレスデンとかCSIとかコールドケースとか(タイトルがあっているかな?)
by kate-maille | 2014-05-12 22:46 | テレビ

f0015226_22494869.jpg


今読書中の本

今から340年くらい前のおはなし
アメリカの植民地時代につくられたキルトの内側に残された日記・・・
おどろくべき記録文書をもとにした物語・・・という覚え書きから始まる

[メアリー・ペーパーズ]と題された日記からは 当時の「魔女狩り」の様子がうかがえる
国土も人の心も荒れていた時代(英国)には 民衆は生け贄を求めるのだろうか
ささいなことでいがみあい おとしいれあい 気に入らない相手は「魔女」とみなす
アメリカへと逃れるメアリーではあったが そこで待っていたものは・・・
by kate-maille | 2014-05-04 23:15 | 詩・格言・小説

3・11

by kate-maille | 2014-03-11 00:06 | モノローグ
f0015226_23385651.jpg



毎週楽しみに観ています
毎回 重厚なミステリー映画を観たという満足感
私が今観ているのはシーズン6?みたいですが・・・

迷宮事件を解決する刑事達が渋いです
俳優が・・・すごいんでしょうね
by kate-maille | 2014-02-27 23:06 | テレビ


f0015226_23375421.jpg


このところ雪ばかり見ている気がする

オリンピックも雪と氷

明日はバレンタインなのね〜〜
チョコレートをあげる人はいません 義理チョコなし 自分にもあげません・・・雪のため
by kate-maille | 2014-02-13 23:45 | モノローグ
f0015226_23295133.jpg


年末に観た映画です☆

クローネンバーグの息子の作品でした
おとうさんの血が???
洗練されているかな〜おとうさんより

セレブの血や組織や何かが売り買いされる近未来のお話
人々は それを身につけたり食べたりして陶酔する?
結局・・・それで生きていると実感するみたいな感じ・・・
ラストは・・・やっぱりそうですか〜〜でした^^;
by kate-maille | 2014-01-25 23:45 | 映画
f0015226_22321156.jpg


何かを自分の手でつかむためにではなく

自分のすべてを 無条件で与えるために来た人 ロドリゲス

彼の歌は 彼の知らないまま 地球の裏側まで飛んでゆき大きな花になった

アパルトヘイトに苦しむ多くの人々の心の中に咲く 癒しの花・・・


☆コールド・ファクトというアルバムを手にしてから 待ちわびた映画でした
by kate-maille | 2013-10-28 23:00 | artist

暗殺の森 (映画)


f0015226_23224780.jpg


かなり前の映画なんですけど レンタル屋さんで気になって借りました
「男と女」や「トリコロールー赤の愛」の ジャン・ルイ・トランティニアンが若いので昔ですよ
観ていませんでした  

第二次世界大戦中 日伊独三国同盟の頃かしら? 三国とも負けた訳ですが・・・
イタリアでの様子を知ることもでき 見応えのあるものでした
自国が敗戦国となってガラッと変化する時 人が見せてしまう浅ましさや潔さ・・・
by kate-maille | 2013-07-20 23:43 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30