タグ:音楽 ( 281 ) タグの人気記事

f0015226_1952360.jpg



久しぶりにお気に入りのsong・・・

時々聴きますけど 涙がにじみます
「思い出のグリーングラス」の主人公と同じで こちらも刑場へ向かうシーンが浮かんできます
        ♪
           私の古い思い出をよみがえらせて
           私を あの頃に連れ去って
           Sing Me Back Home before I die
                              ♪
                        


☆画が大きくなり過ぎて (^^;)





    

         
by kate-maille | 2012-11-29 20:19 | song

Del Shannon [ Runaway ]

f0015226_2293665.jpg


邦題は「悲しき街角」・・・この人は他にも「街角」が多いです

「花咲く街角」「さらば街角」・・・
「太陽を探せ」という訳の分からない邦題のsongも^^;

Runawayはいつ聴いてもひきつけられるな〜〜♪

そういえばこの人の顔知らないんですよ  You Tubeで見ようかしら?
You Tubeで見なければ良かった!100年の恋がさめた!
そういうことがあったので 気をつけないといけませんけれど(^^;)
by kate-maille | 2012-09-08 22:34 | song

Kids Bossa Presents [ Beatles ]

f0015226_2344230.jpg



友人が「なごむわよ〜〜」と貸してくれたCD
子供の声は ホントになごむ・・・

もちろんこれは 御本家が素晴らしいからだけどね♪


☆私の周辺では 熱中症になりかかった人が多いです
  私も「なんか変?。。。」だったので 水道の蛇口の下に頭を置いてジャージャーしました
  頭を冷やすと楽になりました
by kate-maille | 2012-08-26 23:30 | song
f0015226_23221726.jpg



このごろ聴いているDonna Fargo
声が好き
   特にこの2曲は繰り返し聴く曲です

☆大雨であちこち大変です 皆様お大事に・・・蒸しています

  

       
 
by kate-maille | 2012-07-06 23:30 | song
f0015226_21484289.jpg



このところよく聴いているsong
このsongがかかると繰り返し聴いています

なんだかけだるくなって 眠気がおそってきます
それでも聴き続けてしまう・・・
by kate-maille | 2012-06-09 21:55 | song

Lady Gaga

f0015226_21104374.jpg



私が心の中で 「メルヘンの人」と思う一人
たとえば 不思議の国のアリスのお茶会に座っていても 違和感のない人
たとえば ナルニア国に行ける人  タムナスさんとお話できる人
たとえば ピーターパンと一緒に空を飛んでも不思議じゃない人
特別なものを携えてこの世に舞い降りた妖精・・・

この人のことはあまりよく知らないけれど 一目見てメルヘンの人だと思った

☆日本人にも???メルヘンの人かな???
  ローリー
  アンガールズのヤマネ

  外国人では今は亡きマイケル・ジャクソン そしてLady Gaga・・・今のところはこの二人☆
  スターはいっぱいいるけど・・・メルヘンじゃない・・・☆






  
by kate-maille | 2012-05-26 21:41 | artist
f0015226_2305087.jpg


この映画音楽は時々聴いてます 
映画は良く覚えてない・・・

口笛とギター  しばらくしてトランペット
哀しくなくても なんだか切なくて心が痛くなるほど

この楽団は「太陽はひとりぼっち」の曲もそうみたい





 
by kate-maille | 2012-04-13 23:15 | musician

Ferlin Husky [ Wings Of A Dove ]

f0015226_21122924.jpg



最近のお気に入りのsongを♪

この曲を聴きながら作ったものだから 鳥かごのようになってしまった^^;


   古いsacred song・・・

       雪のように純白な 鳩の翼の上で

       神は 汚れのない愛を送るのです

       天からの印・・・

       鳩の翼の上で


       悪が猛威を振るう時

       困難は私達を取り囲み

       体は弱まり 心は力を失う

       それでも 神は 私達を忘れない

       神は鳩の翼の上で

       私達に 愛を送る

♡♡
by kate-maille | 2012-03-26 21:35 | song

お気に入り


f0015226_20454119.jpg


風邪をひくと 一日の半分は眠り

半分の半分は(25%)音楽を聴いている

身につけているIPODのMixがお気に入り
順番が分からないから いきなりはまってしまったりして 「一曲だけ繰り返し」にしたりする

音がとても良いので 自分だけの世界に・・・

遠い昔の[sacred song]が今は心に沁みます♪
by kate-maille | 2012-03-26 21:08 | モノローグ
f0015226_2241853.jpg



このごろよく聴いています♪

     富も名声も手にした男の人が 失ってしまった愛を悲しむsong

     「誰かが言ってたっけ・・・すべてを手にする事はできないって・・・」
        Alan Jackson の声がいいんです


☆画は内容とあまり関係なくて^^;このごろ描いてるのはあんまり出せない感じばかり・・・
by kate-maille | 2012-02-12 22:56 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30