タグ:音楽 ( 283 ) タグの人気記事

f0015226_18491757.jpg


今年のクリスマスに聴こうと思っています♪

古ーい賛美歌です

「神の御子は今宵しも・・・」

R&Bのグループ?ゴスペルのグループ?よくわからないけど気に入ったから・・・


☆どなたさんも(笑)良いクリスマスをお過ごしください
by kate-maille | 2014-12-23 18:59 | song

f0015226_2215624.jpg


ラジオから流れてきました・・・一週間くらい前かしら?

その時 なんだか 全身が「秋」に包まれている気分でした
by kate-maille | 2014-11-30 22:20 | song

小倉百人一首より〜


f0015226_19532337.jpg



歌曲集「小倉百人一首」作曲:信時 潔
ソプラノ歌手のリサイタルで・・・(仕事で)

こんなふうに曲になっているのを聴くと 日本語の美しさが際立って来ます

            ***

  月見ればちぢに物こそ悲しけれ わが身ひとつの秋にはあらねど (大江千里)
  
  (意味:輝く月を見ていると、次々に色々なことが思われて悲しい思いになってしまう。
   私一人の身にだけ訪れた秋というわけでもないのに。)

  逢ふことの絶えてしなくはなかなかに 人をも身をも恨みざらまし (中納言朝忠)

  (意味:もしも男と女が逢うことなどなければ、相手やわが身の辛さを
   恨んだりすることもないだろうに。)
by kate-maille | 2014-11-03 20:26 | 詩・格言・小説

f0015226_22551573.jpg


聴く度にハッとする

When You Say Nothing At All

Don't Close Your Eyes

The Birmingham Turnaround

I Never Go Around Mirrors

好きなsongがいっぱいのCD


この人ブルーグラスの有名なバンドにいたらしい・・・あまり詳しく知らないけど・・・

歌声が好き
by kate-maille | 2014-10-06 23:23 | 音楽・CD,DVD

Emmylou Harris [ Wrecking Ball ]

f0015226_0431519.jpg



ニール・ヤングの曲ですけど・・・
Emmylou Harris のカヴァーが好きで時々聴いてます
無重力感が何とも言えず良い・・・


☆イルカが「おはよう」と言っていた・・・なんか幸せ
 オペンホウゼと言う犬は 白い犬を見飽きた気にさせる・・・
 オペンホウゼと言う犬のCMを待つ私
 また写真が・・・可笑しく写る(大きいからスキャナー無理なので)
by kate-maille | 2014-08-19 00:55 | song

f0015226_2313567.jpg


ラジオを聴いていたら・・・
2003年に亡くなったJune Carter Cash 最後のアルバムの一曲がながれてきた
好きなsong
年取ったJune 味わい深い声

You Tubeでもう一度と・・・若い時の歌 ファミリーの歌を聴いたら・・・
しんみりした


☆手首が治るまでしばらく ぺったん ぺったん(先日の夢って正夢みたい)
 
by kate-maille | 2014-08-03 00:03 | song
f0015226_2330255.jpg


  1980年の映画です
  カントリーのお好きな方にはたまりません♡
  カントリー・ツーステップを踊るジョン・トラボルタとデブラ・ウィンガー
  トラボルタの踊るキレのいい足さばき(全身さばき^^;)のカントリー・ダンス
  彼を超える人 見たことありませんです

Johnny Leeが特別出演しています   
このsongを字幕から・・・

  ♪
    一生君を捜してる
    行きずりの恋は いっときの遊び
    いくら賭けても 勝てないゲーム
    ウソで飾っても しょせんは負ける

    間違った場所を行き来した
    間違った顔に目をとめた

    君の瞳を捜してるのに
    君の姿を夢見てるのに
    君の心を求めてるのに

    いつになったら本当の恋が 見つかるのか

                         ♪
by kate-maille | 2014-06-28 23:52 | song

f0015226_2344888.jpg


映画は途中からで 内容もしっかり分からず・・・
でもこのsongが流れて来たんです
それで なんだか打ちのめされてしまって・・・

映画は「あの夏の日の子供たち」
by kate-maille | 2014-04-14 23:48 | song
f0015226_23291436.jpg


一ヶ月程はまっています♪
聴けば聴く程はまっていく感じ・・・

Everly Brothersによる1958年のレコード [Songs Our Daddy Taught Us]
曲目は同じです
古い曲達ですけど(アメリカで 昔から人々が口ずさんでいたもの)とても魅力的
Billie Joe ArmstrongとNorah Jonesのハーモニーが 部屋いっぱいに広がってゆきます


 
 
by kate-maille | 2014-02-04 21:00 | 音楽・CD,DVD

f0015226_22183927.jpg



夢の坂道は 木の葉模様の石畳
まばゆく長い白い壁
足跡も影も残さないで
たどりつけない山の中へ
続いているものなのです

夢の夕陽は コバルト色の空と海
交わってただ遠い果て
輝いたという記憶だけで
ほんの小さな一番星に
追われて消えるものなのです

*背中の夢に浮かぶ小舟に
あなたが今でも手をふるようだ
背中の夢に浮かぶ小舟に
あなたが今でも手をふるようだ*

夢の語らいは 小麦色した帰り道
畑の中の戻り道
ウォーターメロンの花の中に
数えきれない長い年月
うたたねをするものなのです

(*くりかえし)
by kate-maille | 2013-12-18 22:40 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30