悲しき夏バテ

f0015226_22352874.jpg



夏バテしています
タイトルは友人の言葉  お互いオールディーズ好きだから通じるジョーク^^;

それを伝言ゲームの様に 別のオールディーズ好きに言うと
夏バテの夜は更けてと返されて
夏バテの光と陰と答える・・・さらに続くのであったが見苦しいのでこの辺で・・・

 
by kate-maille | 2012-07-19 22:52 | モノローグ
f0015226_0424877.jpg


       一時間待つことは—長い

       もし愛がすぐ向うにあるならば—

       永遠に待つことは—短い—

       もし愛が終末に酬いるならば—
                         (781番)


☆皆様良いGWをお過ごしくださいね〜♥
by kate-maille | 2012-04-28 00:53 | 詩・格言・小説

リセット

f0015226_22525828.jpg



    今年になってから海を見に行ってます(一ヶ月に一回くらい)

    海を見ていると 心がリセットされる気がする




    




    
by kate-maille | 2012-03-14 22:57 | モノローグ
f0015226_1974072.jpg



「最後の選択」!
初めから(1〜)観ていたので どうなるんだろう?と思って・・・
見終わったら「えっ?まだ続くの?」でした  そんな予感を感じさせる終わり方

マシンに乗って過去へ行くんじゃないのよ
体を氷で冷やすと飛んで行けるのよ(まさか真似する人はいないと思うけど・・・)
真似をしないように^^;

  
  
by kate-maille | 2012-02-28 19:33 | 映画
f0015226_2241853.jpg



このごろよく聴いています♪

     富も名声も手にした男の人が 失ってしまった愛を悲しむsong

     「誰かが言ってたっけ・・・すべてを手にする事はできないって・・・」
        Alan Jackson の声がいいんです


☆画は内容とあまり関係なくて^^;このごろ描いてるのはあんまり出せない感じばかり・・・
by kate-maille | 2012-02-12 22:56 | song
f0015226_2248385.jpg



このごろはまっているsong
しみじみとしていて 聴いていると何か 分からない何かが体を通り抜けて行く気がした

Joan Baezのものも良いですよ〜


☆雨乞いの心境なのかしら??あちこちがパチパチしているほどの乾燥です
by kate-maille | 2012-01-18 22:48 | song

Joan Baez [ The Water is Wide ]

f0015226_1625959.jpg


アイルランドの民謡です

  多くのシンガーが歌っていますし 微妙に歌詞が違っていますが・・民謡なのでそうなのかしらね
  私にとっては バエズの歌うものが一番で 聴く度に心にしみ込んできます
  バエズのと言っても[Famous Blue Raincoat](アルバム)の一曲が秀逸

    歌の内容は・・♪

               海はとても広い
              私には渡って行けない
               空を飛ぶ羽もない
             私達を運べるボートをください     
             そうしたら 二人で漕いで行こう
               真実の愛を乗せて 

               あぁ 愛は 
           なんて雄々しく そして優しいのか
            初めのうちは まるで宝石のよう
            でもやがて 愛は冷たく凍り付く
           そして 朝露のように消え去って行く
                               ♪
by kate-maille | 2011-11-27 16:47 | song
f0015226_2244391.jpg


タオス族古老の言葉を記したこの本

時々取り出しては読んでいます  フランク・ハウエルの画と共に深い感動を覚えます

☆ほんの少し紹介します

            ********

            わたしたちは大地の子、
            だからそれを傷つけない。
            朝の挨拶を忘れて
            太陽を怒らすこともするまいぞ。
            わたしたちは、祖父が創ったすべてのものを
            心から讃めたたえる。
            わたしたちは、みんな一緒に同じ空気を吸っているー
            獣も、樹木も、鳥も、人も。
by kate-maille | 2011-10-14 23:20 | 詩・格言・小説
f0015226_2263368.jpg



本当の事を知りたい

お金で縛られている人の言葉ではなく・・・


☆科学者ではない私にも分かりやすく 読みやすい本です
 著者の人柄も伝わってきます
 しっかりとした 何ものにも流されない「志」「哲学」を持っている人です
 読んで良かったと思っています
by kate-maille | 2011-07-24 22:20 | 詩・格言・小説
f0015226_18343110.jpg


アメリカのさびれた山村の集落にバスは止まり 彼女は降りてきた

ウェイトレスが辞めたばかりの食堂に 住み込みで働き始める・・・

ラストを迎えるまでのなんと言う「調和」
見事な脚本とフィルムの編集

痛みや哀しみ・・・罪とは何なのだろう
夢や希望 そして愛 笑い・・・穏やかな気持ちが心に残る
静けさや光 澄んだ水や空気までが伝わってくる


 
by kate-maille | 2011-06-12 22:28 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31