夢の中で

f0015226_2337997.jpg


    窓にネオンがある店だった

    男はタバコを立て続けに吸い 隣の女に文句を言っている

    文句は煙となって店を漂う

    私の隣には 知らない男が座っている

    「いつもパンを残していたよね」

    そこで目を覚ました




     
by kate-maille | 2013-10-08 23:50 | モノローグ
f0015226_2236072.jpg


   ・・・・・・

あれから・・・
南下するにしたがって 私の心は 何処か怠惰にまとわりつく異質な空気を感じはじめた
辺りの景色は鈍色で 重たい熱気が漂っていた
・・・

☆なぁんてね(^^;)
 久しぶりにアストル・ピアソラを聴いて 
 もしエッセイストさんだったらこんなふうに書くのかも なんてね
 2枚のCDを入れ替えただけでも 「音楽による心の旅」 私できるんです(笑)
 [ブエノスアイレスの夏]というCDの エグレ・マルティンの歌「闇の女グラシエラ」の重さ
by kate-maille | 2013-06-15 23:04 | 音楽・CD,DVD
f0015226_17294073.jpg



風を感じるライブ♪

テキサスの風がどういう感じなのか?
行ったことがないので分かりませんが・・・

このライブに行くと 私はテキサスの風に包まれたような気持ちになる 不思議だわ
肩の力が抜けるのです  
心はアメリカンて言う感じ^^;
心はカウボーイの食事を作る人と言う感じ(笑)それって牧場の料理人だわね

歌声やフィドルやスティール・ギター ・・・素晴らしいです


[ 福原照晃 ジョージ・ストレイトを唄う ] (CD)

f0015226_031597.jpg


このCDは 聴き飽きません  
by kate-maille | 2013-06-02 17:51 | 音楽・CD,DVD
f0015226_2231584.jpg



ケンタッキーの青い月は 目を細めると 輝きを増してくるのかしら?

古いsongだけれど 仕事帰りに歩きながら聴いていると ステップを踏みたくなる
踏みませんけど^^;
他の曲でのめり込んで バス停で振り子のようになっていてまずかったから(笑)



☆しばらくやってませんでしたけど またsongシリーズやろうかな 追い込まないとダメだから
by kate-maille | 2013-04-13 22:50 | song
f0015226_23102356.jpg


      ♪
        おぼえていますか あの日のことを
        ふりしきる雨が あまりにも冷たく
        おぼえていますか あの日のことを
        一杯のコーヒーが あまりにも苦く
        ひとこと言い忘れたようで
        何か言い残したようで
        最後の夜だと言えずに 笑ってくれた貴方
        すがりつきたい そんな気持ちが
        いつも いつも いつも

        おぼえていますか あの日のことを
        交わす言葉が 途切れがちになって
        おぼえていますか あの日のことを
        くもりガラスに 名前を書いて
        言葉が足りなかったようで
        愛してると言わなかったようで
        いつか逢えるねと 言った言葉が 遠くなっていくの
        追いかけて行きたい そんな気持ちが
        いつも いつも いつも
                                  ♪

☆「歌は3分間のドラマ」という言葉を思い出します(どなたかの言葉かわからないんですけど)
  この人の歌は他にも好きなsongがあります [別涙(わかれ)」とか 「わかってください」とか
  シャンソンみたいね♪



        
by kate-maille | 2013-02-22 23:30 | song
f0015226_20483662.jpg


    自然は他の色よりも
    黄色をまれにしか使わない
    日没のために全部それを取って置き
    青を浪費したり

    女の人のように紅を使う
    黄色はけちけちして
    大事に使うのだ
    まるで恋人の言葉のように

                   (200番)
by kate-maille | 2012-11-22 20:50 | 詩・格言・小説

ぼんやり

f0015226_22144093.jpg



久しぶりに描いてみた

言葉思い浮かばず (^^;)


☆描きなおして訂正しました 残したくないな〜と思ったので(10/24)
by kate-maille | 2012-10-14 21:34 | モノローグ

少し涼しくなって・・・

f0015226_19494045.jpg



「秋」を感じるようになりました

ニュースを見たら世の中は相変わらずでした(^^;)
どんぐりが背比べしていましたし わらしべがどうたらこうたらして貧乏くじとなったようです
どんぐりは皆自分が一番と思っているもんなんですね〜あ〜まいったまいった

ニュースとはまたしばらくお別れいたします
かしこまっていますが ミステリーが止めれないだけ(笑)
by kate-maille | 2012-09-22 20:14 | モノローグ

ブルームーンでした

f0015226_22211719.jpg


一昨日の夜(だったと思う^^;)
ひと月に二度目の満月をブルームーンと言うらしくて 電話で知らされて見ました
次回は三年後だから見れないといけないからと・・・ご親切に(笑)

色んな計算で分かるみたいね☆☆

普通の月だったけど ブルームーンて言う名前が ロマンティック☆
by kate-maille | 2012-09-02 22:32 | モノローグ

悲しき夏バテ

f0015226_22352874.jpg



夏バテしています
タイトルは友人の言葉  お互いオールディーズ好きだから通じるジョーク^^;

それを伝言ゲームの様に 別のオールディーズ好きに言うと
夏バテの夜は更けてと返されて
夏バテの光と陰と答える・・・さらに続くのであったが見苦しいのでこの辺で・・・

 
by kate-maille | 2012-07-19 22:52 | モノローグ

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30