メロン

f0015226_22385586.jpg


今日メロンを買って食べました^^;
甘みは・・・ちょっと・・・
明日はトーストにのせて食べます
パイナップルをのせるのも好き
by kate-maille | 2015-07-05 22:42 | 自然(花・海・動物・・)
f0015226_22135641.jpg



これからが ものすごく楽しみなドラマ
シャマラン監督の世界
ドラマというよりまるで映画です  長ーい映画になりそう・・・

☆このところ 新しく ドラマや映画がいつでも見れるようになって(レンタルしなくても)
 運動不足になりそう(^^;)





 
by kate-maille | 2015-05-25 22:26 | テレビ

富永太郎 詩集


f0015226_00846.jpg



ある時は古本屋さんに引き取ってもらった

そして やっぱり手元に置いときたくて買った

「気に入った」と言う人にさりげなさを装いあげてしまった・・・

そしてまた・・・やっぱり手元に置いときたくなって・・・注文した

☆まるで富永太郎に振り回された人生みたい・・・たった4行
by kate-maille | 2015-05-14 00:12 | 詩・格言・小説


f0015226_22223067.jpg


嘆きや哀しみ 喪失感 苦しみの数々
そんな時に ふと漏らす溜息 吐息・・・

「吐息をつかんだ」という台詞がとても印象的だった

目には見えないものだけど 表現する(音楽家や詩人や芸術家....)者にとっては・・・

あとはネタバレになります
ラスト近く じわぁーっと 何かがこみ上げてくる
大人向けのファンタジー

☆エキサイトがおかしくなって画像がアップしません
 アップできるようになったらいいんだけど・・・このままアップしてみよう(@:@)
by kate-maille | 2015-04-06 22:06 | 映画

f0015226_2027590.jpg



最近 聴く時間が多くて・・・ニュースのせいかも・・・
ものすごく昔のシンガー
聴いていると タイムスリップして・・・素朴な時代に

一番好きなのは [ One I Love]

アルバムの写真で彼女が弾いている楽器 見たことない楽器・・・
by kate-maille | 2015-03-23 20:40 | 音楽・CD,DVD

Nina Simone [ Wild Is The Wind ]

f0015226_23264945.jpg


you tubeで このところこの人の歌を聴くことが多いです

ようやくしっくりするものが描けたので・・・

他に・・・「朝日の当たる家」とか[Black Is The Colour Of My True Love's Hair] とか
心にしみじみと柔らかく入ってくる声
by kate-maille | 2015-02-05 23:35 | song
f0015226_18491757.jpg


今年のクリスマスに聴こうと思っています♪

古ーい賛美歌です

「神の御子は今宵しも・・・」

R&Bのグループ?ゴスペルのグループ?よくわからないけど気に入ったから・・・


☆どなたさんも(笑)良いクリスマスをお過ごしください
by kate-maille | 2014-12-23 18:59 | song
f0015226_2374778.jpg


人の心を読む救命士
謎に満ちた過去 不意に蘇る映像
人の心を読めることで事件に関わり 解決してゆく・・・

人の心が読めるっていいな〜 読めない方がいいのかな〜
by kate-maille | 2014-12-05 23:16 | テレビ

小倉百人一首より〜


f0015226_19532337.jpg



歌曲集「小倉百人一首」作曲:信時 潔
ソプラノ歌手のリサイタルで・・・(仕事で)

こんなふうに曲になっているのを聴くと 日本語の美しさが際立って来ます

            ***

  月見ればちぢに物こそ悲しけれ わが身ひとつの秋にはあらねど (大江千里)
  
  (意味:輝く月を見ていると、次々に色々なことが思われて悲しい思いになってしまう。
   私一人の身にだけ訪れた秋というわけでもないのに。)

  逢ふことの絶えてしなくはなかなかに 人をも身をも恨みざらまし (中納言朝忠)

  (意味:もしも男と女が逢うことなどなければ、相手やわが身の辛さを
   恨んだりすることもないだろうに。)
by kate-maille | 2014-11-03 20:26 | 詩・格言・小説

夢の中で


f0015226_23351695.jpg



アザラシ

ぺったん ぺったん

☆暑い
by kate-maille | 2014-07-11 23:38 | モノローグ

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30