f0015226_2215883.jpg


借りていたDVDを 返却期限切れ寸前に観たものだから・・・それに心の準備もなく・・・
怖かったですよ〜〜

何でもない部屋を 「何かいる?」なんて見回してしまいました
by kate-maille | 2011-09-28 22:27 | 映画

Fool Hearted Memory

f0015226_21414795.jpg


George Straitの曲

今日は一日聴いていました、、、、、耳が、、、Fool
by kate-maille | 2011-09-08 21:48 | song

Me and Bobby McGee

f0015226_15453833.jpg



ボビーという恋人がいたのね
        二人はその頃 打ちのめされてバトンルージュで汽車を待っていたの
           私は色あせたジーンズみたい
     ボビーは手をあげて車を止めたの 行くのはニューオーリンズ

    私が汚れた赤いバンダナからハーモニカを出して吹くと ボビーはブルースを歌ったわ
      いつもそうだった そんな時 それだけで十分だったの
         私と 私のボビーには

     自由は 失うものが何もないということ 自由でなければ 何もなくなってしまう

     その後 ボビーと私は離れてしまったけれど
          ボビーのいない今 私には「何もない」という気持ちだけが残ってる

                                 (物語風)

☆このsongはとても好きで You Tube で色んな人の歌で聴きます
  カヴァーで一番好きなのはJanis Joplin
素敵なのがありました♪Judy Collins & Kris Kristofferson のデユエット・・聞き惚れました♡
by kate-maille | 2011-07-31 16:12 | song
f0015226_21494339.jpg



ワールドカップで優勝

感動の涙が・・・

おめでとう

ありがとう

☆暑さでしばらくさぼっていた筋トレしています  
by kate-maille | 2011-07-20 22:03 | モノローグ

キサラギ

f0015226_2334275.jpg


ミステリーのようですけれど・・・
これはラブストーリー♡ 私にはそう思えました

お話の展開がとても面白かったです
どうなるのか?この人は?良い人?悪い人?
そんなふうにして進んで行くのですが・・・

☆暑い日ばかりで いつのまにか七夕も過ぎてしまいました
  この映画のラストは 「色々な形で織姫と会える」・・・そんな感じ♪
by kate-maille | 2011-07-09 23:24 | 映画
f0015226_23595266.jpg


     **いのちを愛する文化へ**

   文化はいのちを愛するものである。いのちを傷つけるものは文化でも文明でもない。


     
by kate-maille | 2011-06-02 00:11 | 詩・格言・小説

一歩一歩

f0015226_235799.jpg


久しぶりに更新できました
やり方を間違えてしまいましたが・・・

☆震災で思った事・・・優しい気持ちを忘れないで生きて行きたい
          争いのない生活をしたい
by kate-maille | 2011-05-04 23:13 | モノローグ
[インディアンのシンボルは「円」である。
   「丸」であり「輪」であり「環」だ。]
f0015226_22473124.jpg


[わしらの「丸」にはそもそも時間というものがないのだ。
 時は自ら時を刻むことなく、ただ流れる。
 そこでは死ぬことは新たなる生のはじまりだ。
 死ななければ、生きることもできない。]
f0015226_22542330.jpg


☆今回のシリーズはこの辺で・・・
  
by kate-maille | 2011-02-28 22:58 | 詩・格言・小説
f0015226_23161183.jpg


[この匂いにひかれるのは、子供時代をバルト海のそばですごしたからだろうかー
  モンターレの詩に出てくるあのさまよう人魚(サイレン)の住む故郷だ。・・・・・・]
                     ヨシフ・ブロツキー「ヴェネツィア」より

☆時々開く本  散文詩の様な小説なので ぱっと開いた所を読んだりしている
by kate-maille | 2011-02-06 23:29 | 詩・格言・小説
f0015226_2141104.jpg


言葉を失う・・・

途中で何度も何度も読めなくなった

「アジアの最底辺で今、何がおこっているのか。幼児売春。臓器売買。モラルや憐憫を破壊する冷徹な資本主義の現実と人間の飽くなき欲望の恐怖を描く衝撃作!」(文庫本の裏表紙より)

この中で 人として 救いたいと活動している人達が 今も居るのだという事を忘れたくない
by kate-maille | 2011-02-03 21:56 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31