JACKIE McLEAN / 4,5AND6

f0015226_027831.jpg


このアルバムは 冬に聴きます

今日は[アブストラクション]を・・・
マルの柔らかいピアノとジャッキー・マクリーンのアルトサックス

☆画像がアップされなくて 一時間格闘してようやく投稿できました^^;
 もっと書く事あったけど 格闘に疲れて  おやすみなさい☆
by kate-maille | 2013-02-11 00:37 | 音楽・CD,DVD

暖かくなる方法

f0015226_21583519.jpg


赤色を見る 思い浮かべる 赤いものをとにかく飾る

赤色のものを着る はく 巻き付ける

そして 猫のようにこたつで丸くなる
by kate-maille | 2012-12-08 22:05 | モノローグ

お知らせ

f0015226_2136167.jpg


リンゴ印のパソコンが ハードディスク不具合で無料修理するとメールがありました
それでどれ位時間がかかるか分かりませんけど ユキちゃんは入院します(まだ連絡してませんけど)

☆コメントのお返事ができないのでごめんなさ〜い
   ユキちゃん元気になってね♡ ハードディスクって何なんだろうね(^^;)
by kate-maille | 2012-10-22 21:45 | モノローグ

Del Shannon [ Runaway ]

f0015226_2293665.jpg


邦題は「悲しき街角」・・・この人は他にも「街角」が多いです

「花咲く街角」「さらば街角」・・・
「太陽を探せ」という訳の分からない邦題のsongも^^;

Runawayはいつ聴いてもひきつけられるな〜〜♪

そういえばこの人の顔知らないんですよ  You Tubeで見ようかしら?
You Tubeで見なければ良かった!100年の恋がさめた!
そういうことがあったので 気をつけないといけませんけれど(^^;)
by kate-maille | 2012-09-08 22:34 | song
f0015226_23221726.jpg



このごろ聴いているDonna Fargo
声が好き
   特にこの2曲は繰り返し聴く曲です

☆大雨であちこち大変です 皆様お大事に・・・蒸しています

  

       
 
by kate-maille | 2012-07-06 23:30 | song

いろいろ

f0015226_2142513.jpg



「ミレニアム−3」も観終わって 「猿の惑星ジェネシス」や「パイレーツ命の泉」も観た

猿のシーザーが初めてしゃべった言葉が良かった   だけどそのうちこうなるのかな〜
「ミレニアム」の後だったのでそんな事を思ってしまった

☆友達の言葉が今週は心に残った・・・

    「私は、人の評価で自分の価値を決めるのは嫌なんだ。」
by kate-maille | 2012-06-22 21:56 | モノローグ
f0015226_2356696.jpg



        人生は実に多くのことを要求する。
        一生懸命努力しても報われることが少ない場合が多い。
        大切なことは、希望と力と粘り強さを持つこと。
by kate-maille | 2012-05-20 00:02 | 詩・格言・小説
f0015226_21392117.jpg


これは映画館で観ました(ものすごく昔なのに こんなにも覚えているとは^^;)

カルチャー・ショック  精神的戸板返し  感覚的どんでん返し・・・(笑)
自分の周りを見回してちょっと落胆^^;
アメリカの街角は こんなふうに踊ったり歌ったりしているんだ!! 
それに洋服や髪型やインテリア!!
強烈な印象を受けて 映画館を出た時ふらふらくらくらした 

男の人が 好きな人の名前(マリア)を情熱を持って呼び続ける姿・・・呼ばずにはいられない恋心
ステキね〜と友と話した事を思い出した




  
by kate-maille | 2012-04-18 22:08 | 映画

ポインセチア

f0015226_21524357.jpg


    花屋さんには クリスマスの植物がいっぱいでした

    

☆しばらくブログをさぼって 他の事に没頭していました
  まだしばらくかかりそうです 
  画の方はのんびり更新していきます 
  そのためコメントを失礼させていただきますね☆よろしくお願いいたします
  皆様のご活躍とご健康とお幸せをお祈りしています♡
by kate-maille | 2011-12-10 22:04 | 自然(花・海・動物・・)
f0015226_2215883.jpg


借りていたDVDを 返却期限切れ寸前に観たものだから・・・それに心の準備もなく・・・
怖かったですよ〜〜

何でもない部屋を 「何かいる?」なんて見回してしまいました
by kate-maille | 2011-09-28 22:27 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31