Elmore James [ It Hurts Me Too ]



f0015226_22405035.jpg


寒くなると聴きたくなる

遠い昔の歌声  ギターの音

一日中浸っていた



☆明後日は来年なんだね(@@)
by kate-maille | 2015-12-30 22:47 | song

f0015226_21491340.jpg



   ここの浜辺での生活から私が持って帰ることになった一番大事なものは何かと言えば、
   それは或いは、潮が満ち引きするそのどの段階も、波のどの段階も、
   そして人間的な関係のどの段階も、意味があるということの思い出かも知れない。
                        (たこぶね)より
by kate-maille | 2015-10-29 21:59 | 詩・格言・小説

人生観


f0015226_22165173.jpg



     異なる言語には異なる人生観がある
                      フェデリコ・フェリーニ


☆これを受け入れ合うことは 難しいのね
 
by kate-maille | 2015-09-04 22:22 | 詩・格言・小説

夏バテ・・・


f0015226_223875.jpg


悲しき夏バテの季節が いやがおうもなく訪れる

日増しに人間らしさがなくなっていくような気がする→うどん粉状態

人間の方々・・ご自愛くださいね
今は「出口のない夏バテ」(^^;)
by kate-maille | 2015-08-02 22:48 | モノローグ

お天気が悪いわね〜


f0015226_21302561.jpg


雨が多いわね。。。。。
湿度が高いと息苦しい

こういう天気は苦手
by kate-maille | 2015-06-27 21:33 | モノローグ
f0015226_22205761.jpg


   今宵私のパイプは橋の上で
   狂暴に煙を上昇させる。

   今宵あれらの水びたしの荷足は
   すべて昇天しなければならぬ、
   頬被りした船頭たちを載せて。

   電車らは花車の亡霊のやうに
   音もなく夜の中に拡散し遂げる。
   (靴穿きで木橋を踏む淋しさ!)

   私は明滅する「仁丹」の広告塔を憎む。
   またすべての詩華集(アンソロジー)とカルピスソーダ水とを嫌ふ。

   哀れな欲望過多症患者が
   人類撲滅の大志を抱いて、
   最後を遂げるに間近い夜だ。

   蛾よ、蛾よ、
   ガードの鉄柱にとまって、震へて、
   夥しく産卵して死ぬべし、死ぬべし。

   咲き出でた交番の赤ランプは
   おまへの看護には過ぎたるものだ。
by kate-maille | 2015-06-20 22:21 | 詩・格言・小説

f0015226_23243335.jpg



You Tubeですてきなステージを見ました♪

Willie Nelsonのロングヘァーにうっとりした(^^)
by kate-maille | 2015-04-29 23:37 | song

日常


f0015226_22553764.jpg


今日は寒かったから あの子(猫です)はいなかった
きっと どこか暖かい所にいるのね
太っていて ピーターラビットに出てくるお母さん猫に似ている

会えた時には 私は話しかける ちゃんと答えてくれる
猫語でおしゃべりしていたら 犬の散歩をしている人に見つかってしまった

暖かい日にはまた会えますね
by kate-maille | 2015-03-07 23:07 | モノローグ

謹賀新年


f0015226_1323190.jpg



今年はどんな年になるのでしょう?
どうぞよろしくお願いします

ステキな音楽 映画 ドラマ それと小説や詩 ステキな言葉 たくさん出会えると良いな〜

戦争なくなりますように・・・
災害被災者の方々に平和な生活を!一日も早く!!
by kate-maille | 2015-01-02 01:43 | モノローグ

f0015226_22512027.jpg


    [私には二つの選択肢しかありませんでした。
      一つは、声を上げずに殺されること。
      もう一つは、声を上げて殺されること。]


ノーベル平和賞でのスピーチの言葉には「命」がありました
大人である私は 自分の生き方に恥じ入るばかりで 涙が込み上げました
一世紀に一人か二人か・・・こういう天使のような方が現れる・・・
by kate-maille | 2014-12-14 23:02 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30