f0015226_22544925.jpg



    過ぎ去った過去の
    奴隷にならずに
    浄化の海に飛び込んで
    深く潜り込み
    どこまでも泳いでゆけ
by kate-maille | 2017-03-24 23:03 | 詩・格言・小説


f0015226_20402853.jpg



このsongは多くのシンガーが歌っているみたい
バナナボート マチルダ カリプソのベラフォンテ
聴くと思い出す・・・不思議ね

Marty Robbinsも歌っていて それも今気に入ってます
by kate-maille | 2016-12-14 20:48 | song


f0015226_2122546.jpg



   「HearとListen」
   「SeeとLook」
   「SayとSpeak」

   おまえは聞こえてはいるけど、聴いてはいない。
   おまえは見えてはいるけど、視えてはいない。
   おまえは話してはいるけど、本当のことは伝えていない。

         ***

      何を為すのであれ、
    今から七世代後の子供たちへの影響を考慮して行われなくてはならない。

          ***

    話しすぎる人間は他人の想像力を侮辱している。


☆この一年余り ニュースで辟易した金髪のおじいさんに「贈る言葉」
 アメリカには先住民が生活していたんですよ・・・って通じる人じゃないけど(瀑)


         
by kate-maille | 2016-11-25 21:47 | 詩・格言・小説

どっち?



f0015226_23554781.jpg



やっぱり気になる・・・
 「Bob Dylanの選択」
    かっ飛ばしてほしい気もする=青春プレーバック!
      









  
by kate-maille | 2016-10-21 00:13 | musician

f0015226_21464516.jpg


シャビーでシック (shabby chic)

ディズニーのピカピカ&華やか&くっきり&教訓的とは一線を画する

1988年スイス、イギリス、ドイツによって製作されたチェコスロバキア映画

☆良かったな〜〜良かった^^;
by kate-maille | 2016-10-14 22:16 | 映画
f0015226_22351548.jpg



一人の少女は 森で野生のきつねさんに出会いました

そして・・・そして・・・

食べ物をあげたり 家に来たり・・・月日はめぐり・・・ 

はたして野生のきつねさんはどうするのでしょう?


☆ただただ美しい風景と 動物達の動きと表情がとても印象的(動物の気持ちが感じられて)
by kate-maille | 2016-10-04 22:51 | 映画


f0015226_0911.jpg



動物が主人公の映画で一番好き

ほのぼのしているから

何回観ても 感動する

☆2番目に好きなのは「きつねと私の12か月」
by kate-maille | 2016-09-25 00:15 | 映画


f0015226_23154391.jpg



     今度の人類こそ

     きっと どこかで 間違いに気がついて・・・

     生命を正しく使ってくれるようになるだろう

                    (未来編のラスト)


☆大昔に感動した物語
 手塚治虫氏の偉大さが 思い起こされる現代・・・です・・・
 日本のダヴィンチ?




       
by kate-maille | 2016-08-27 23:24 | 詩・格言・小説

f0015226_2221168.jpg



    争いに時間をつぶしていてはなりません
    疑いの中に時間を失ってはなりません

                   バグワン・シュリ・ラジニシ
by kate-maille | 2016-03-18 22:24 | 詩・格言・小説
f0015226_21511238.jpg



この映画は実話です
ポーランドの若い女性 アンネリーゼ・ミシェルが多くの悪魔にとりつかれるお話です
実際のエクソシズムの様子はYou Tubeにもありました
その衝撃的な映像や写真には 心が折れそうになります

結局彼女にほどこされたエクソシズムは失敗し 亡くなります
彼女の心から流れた血 傷められた体   彼女が選んだこととは?

残されたものは・・・?

大切なことは?

深く考えさせられる映画でした
by kate-maille | 2016-02-11 22:10 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31