タグ:映画 ( 249 ) タグの人気記事

f0015226_21392117.jpg


これは映画館で観ました(ものすごく昔なのに こんなにも覚えているとは^^;)

カルチャー・ショック  精神的戸板返し  感覚的どんでん返し・・・(笑)
自分の周りを見回してちょっと落胆^^;
アメリカの街角は こんなふうに踊ったり歌ったりしているんだ!! 
それに洋服や髪型やインテリア!!
強烈な印象を受けて 映画館を出た時ふらふらくらくらした 

男の人が 好きな人の名前(マリア)を情熱を持って呼び続ける姿・・・呼ばずにはいられない恋心
ステキね〜と友と話した事を思い出した




  
by kate-maille | 2012-04-18 22:08 | 映画

ディーバ

f0015226_2201410.jpg


サスペンスとロマン

天才ソプラノ歌手の声に鳥肌が立つ 歌姫とはまさにこういう人
今回DVDとなって知りました(再び観れるとは思っていませんでしたから)    
Wilhelmenia Wiggins Fernandez(これであっていると思いますが、、返却してしまったから)

風変わりな登場人物達・・・
その人達がテープを巡ってサスペンス^^;

魅力溢れる映画です  おすすめです☆
by kate-maille | 2012-03-22 22:40 | 映画
f0015226_1974072.jpg



「最後の選択」!
初めから(1〜)観ていたので どうなるんだろう?と思って・・・
見終わったら「えっ?まだ続くの?」でした  そんな予感を感じさせる終わり方

マシンに乗って過去へ行くんじゃないのよ
体を氷で冷やすと飛んで行けるのよ(まさか真似する人はいないと思うけど・・・)
真似をしないように^^;

  
  
by kate-maille | 2012-02-28 19:33 | 映画

猫が行方不明

f0015226_21294948.jpg



この映画を観ると 「今、地球上で一番住みたくなるなるパリ11区」症状になります

何処か移住を考えるとしたら・・・ですけど

人は寛容であるべきと 分かっちゃいるけど中々難しい
国が人に寛容か? 人の生き方に・・・それも中々大変みたいです 国によりますからね

人が人に寛容な街角 人が何処までも人として扱われる街角  素敵です

ミスタンゲットで有名な[Ca C'est Paris]が歌われるシーンでは涙が・・・
「人生ってステキ」と思いたい人へおすすめです
ストーリーはタイトルと同じ 猫が行方不明になるんですよ^^;

☆フシさんありがとうございます  大好きな映画になりました☆
by kate-maille | 2012-02-02 21:53 | 映画
f0015226_21491059.jpg


カズオ・イシグロの衝撃的な原作も以前紹介しました


一つの道しかない命
何処かの 誰かが 必要とする臓器のために この世に生み出された命
自分の命の理由を知り 向き合い 受け入れて行く姿が悲しい
これはあくまでも創作ですけれど 何処かにそう言う施設があるのかもしれないと感じてしまいます

人は誰でも生まれると同時に やがては訪れる死に向かって歩いて行くのだけれど
そこには 「未知」であるがゆえに 明るい明日を夢見る自由がある

この映画の主人公達には 過ぎ去った幼少期の輝きを思い出す自由があるだけ

全体的に淡い色彩がとても印象深い映画でした
タイトルは 主人公がカセットテープで聴いていた歌ですが 原作のイメージにあってました  
by kate-maille | 2011-12-28 22:38 | 映画

メタルヘッド

f0015226_2059302.jpg


妻を亡くして ほとんど寝ている夫・・・何もする気がない
母を亡くした男の子・・・学校でいじめられている
可愛いおばあちゃん
この3人家族の家に ある日とんでもない男が入り込んでくる
皆 無気力に生きているから 仕方なく受け入れて暮らす

目的は何なのか? 

その男が去って行った後には・・・

何処からともなくやって来て ショック療法を施して 人に生きる力を取り戻させる
その男は とんでもなくだらしなく 乱暴者の「仕事人」であった
by kate-maille | 2011-12-18 21:24 | 映画

ペネロピ

f0015226_20381517.jpg


この映画はとてもお気に入りで 時々観るんです

先祖にかけられた魔女の呪い・・・次に生まれてくる女の子は豚の鼻をして生まれてくる・・・
呪いを解くには??
メルヘンでもあり コメディでもあり 教訓的でもあるかな? それに美術的センスが良いんです

呪いどうり 5代目に生まれて来た女の子は豚の鼻!
お屋敷の奥深く隠されて育って来たペネロピは 感性豊かに育ち・・・ 
周りの(両親とか)感情や慌てぶりを 寛大に見つめる大人に成長しています
呪いを解こうと躍起になる母親の計らいから 恋が生まれ育って行きます

ペネロピの前向きな姿勢を見ていると 幸せな気持ちになります
クリスマス・ローズを見つけるシーンが好きです
この映画は私にとってビタミンです(笑)
by kate-maille | 2011-10-22 21:16 | 映画
f0015226_2215883.jpg


借りていたDVDを 返却期限切れ寸前に観たものだから・・・それに心の準備もなく・・・
怖かったですよ〜〜

何でもない部屋を 「何かいる?」なんて見回してしまいました
by kate-maille | 2011-09-28 22:27 | 映画
f0015226_21501358.jpg


        スティーブ・マーチン主演の2作を観ました

        観ているだけで 吹き出してしまいます
        ドタバタ・・・チャップリンやキートンみたい

        何て言ったら良いのかしら?
        お下劣なコメディーじゃなくてお品が良い感じ
        ギョッとするシーン盛りだくさん
        ジャン・レノのおとぼけや ビヨンセのセクシーな美しさ 


        
f0015226_21523169.jpg

ピンク・パンサーと言う大きなダイヤの指輪(1)
   (2)では指輪じゃなくて 飾られていました
    それが盗まれる事に・・・

       
by kate-maille | 2011-08-24 22:19 | 映画

キサラギ

f0015226_2334275.jpg


ミステリーのようですけれど・・・
これはラブストーリー♡ 私にはそう思えました

お話の展開がとても面白かったです
どうなるのか?この人は?良い人?悪い人?
そんなふうにして進んで行くのですが・・・

☆暑い日ばかりで いつのまにか七夕も過ぎてしまいました
  この映画のラストは 「色々な形で織姫と会える」・・・そんな感じ♪
by kate-maille | 2011-07-09 23:24 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30