タグ:映画 ( 245 ) タグの人気記事

映画あれこれ

f0015226_19231166.jpg


暮れにレンタルした映画5本

「ファミリーツリー」
   ジョージ・クルーニーのコミカルなドタバタぶり
   途中で「いつまで続くのかな?」と思ったけど・・・

「顔のないスパイ」
   面白かった 

「タイム」
   何処の国か 100年後くらいかな?
   25歳になると 腕に急に浮かび上がる緑の数字
   老けないんだけど 一年分の時間を貰える
   タイムイズマネーの世界  富裕層は100年でも200年でも25歳でいられる
   人口が増えすぎると 物価を上げて時間切れにして殺してしまう

「パラノーマル3アクティビティ」
   怖さが弱まった

「シャーロック・ホームズ  シャドウゲーム」
   せわしなかった  ラストのホームズの姿が良かった
   
☆あけましておめでとうございます☆
    慌ただしい日々となりそうで コメントのお返事遅くなると思います
    どうぞよろしくです
by kate-maille | 2013-01-06 19:51 | 映画

イリュージョニスト

f0015226_22584919.jpg



    ステキなアニメに出会いました

    まるで絵本のページをめくるような・・・
    お話を大切に心に秘めたいような・・・
    
by kate-maille | 2012-08-18 23:08 | 映画

ストレイト・ストーリー

f0015226_2230178.jpg



長い年月 仲違いして疎遠となっていた兄に会うための旅
73歳の弟は 病気で杖がなくては歩けないし 倒れて運ばれた医者には「検査はいい、金がない」と言う・・・  
そんなある日 娘から兄が倒れたと知らされる・・・何も言わない弟だったが・・・

560キロの道のりを庭の芝刈り機に乗って行くのです
ただ会いたいから行くのです

旅の途中での様々な人々との出会いや出来事
そしてその中で語られる言葉の数々に 教えられる事が多いです

ラストは胸に込み上げてくるものがあります


☆長いパソコン休暇をしていました  猛暑で大変ですね ご自愛ください


 
by kate-maille | 2012-08-04 23:05 | 映画
f0015226_23321112.jpg



人間て哀しい生きものだね

まさか人がここまでやるとは・・・と思いがちだけど・・・

いつの時代にもとんでもない事をする人間が現れる  
性が猟奇性をおびるボーダー・ラインの曖昧さが不幸を呼ぶのかもしれない
性は隠されているがゆえに 人目に触れないがゆえに
歪んだままに放置されかねない

人間以外のいきものには 見られない現象だと思うけど

1 2とも主人公リスベット役の女優が光っている
by kate-maille | 2012-06-16 23:55 | 映画
f0015226_23284425.jpg



このミステリーには言葉がない・・・秀作でした

2と3も観ようと思ってます(3はレンタル中でした)
原作読みたいです

内容はかなりheavyでしたけど どのシーンも必然でしょう・・・

ハリウッド版は観ていません
by kate-maille | 2012-06-16 00:23 | 映画
f0015226_2354026.jpg



「スモーク」の続編でアットホームな作品
ブルックリンのタバコ屋さんに集まる人々が良い・・・

「これぞスタンダードな生き方!」なんてないよ
「生きていればいろいろあるさ!」だよ
そんなメッセージを貰った気がした


マドンナがすごく可愛かった!!
by kate-maille | 2012-06-03 00:02 | 映画
f0015226_21392117.jpg


これは映画館で観ました(ものすごく昔なのに こんなにも覚えているとは^^;)

カルチャー・ショック  精神的戸板返し  感覚的どんでん返し・・・(笑)
自分の周りを見回してちょっと落胆^^;
アメリカの街角は こんなふうに踊ったり歌ったりしているんだ!! 
それに洋服や髪型やインテリア!!
強烈な印象を受けて 映画館を出た時ふらふらくらくらした 

男の人が 好きな人の名前(マリア)を情熱を持って呼び続ける姿・・・呼ばずにはいられない恋心
ステキね〜と友と話した事を思い出した




  
by kate-maille | 2012-04-18 22:08 | 映画

ディーバ

f0015226_2201410.jpg


サスペンスとロマン

天才ソプラノ歌手の声に鳥肌が立つ 歌姫とはまさにこういう人
今回DVDとなって知りました(再び観れるとは思っていませんでしたから)    
Wilhelmenia Wiggins Fernandez(これであっていると思いますが、、返却してしまったから)

風変わりな登場人物達・・・
その人達がテープを巡ってサスペンス^^;

魅力溢れる映画です  おすすめです☆
by kate-maille | 2012-03-22 22:40 | 映画
f0015226_1974072.jpg



「最後の選択」!
初めから(1〜)観ていたので どうなるんだろう?と思って・・・
見終わったら「えっ?まだ続くの?」でした  そんな予感を感じさせる終わり方

マシンに乗って過去へ行くんじゃないのよ
体を氷で冷やすと飛んで行けるのよ(まさか真似する人はいないと思うけど・・・)
真似をしないように^^;

  
  
by kate-maille | 2012-02-28 19:33 | 映画

猫が行方不明

f0015226_21294948.jpg



この映画を観ると 「今、地球上で一番住みたくなるなるパリ11区」症状になります

何処か移住を考えるとしたら・・・ですけど

人は寛容であるべきと 分かっちゃいるけど中々難しい
国が人に寛容か? 人の生き方に・・・それも中々大変みたいです 国によりますからね

人が人に寛容な街角 人が何処までも人として扱われる街角  素敵です

ミスタンゲットで有名な[Ca C'est Paris]が歌われるシーンでは涙が・・・
「人生ってステキ」と思いたい人へおすすめです
ストーリーはタイトルと同じ 猫が行方不明になるんですよ^^;

☆フシさんありがとうございます  大好きな映画になりました☆
by kate-maille | 2012-02-02 21:53 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30