タグ:映画 ( 249 ) タグの人気記事



f0015226_0911.jpg



動物が主人公の映画で一番好き

ほのぼのしているから

何回観ても 感動する

☆2番目に好きなのは「きつねと私の12か月」
by kate-maille | 2016-09-25 00:15 | 映画


f0015226_23544848.jpg



ビートルジュースを3回呼んではいけません
マイケル・キートン演じる 怪しげな死人アドヴァイザーのビートルジュース
字幕は関西弁で 「ちゃいまんがな」 笑えます


バナナボートのシーン  何度見ても笑う 笑い過ぎて・・・

デ イデデ イデデ
by kate-maille | 2016-06-18 00:06 | 映画

f0015226_21411124.jpg



原題:THE HEART IS A LONELY HUNTER

邦題がいいです(日本語の奥深さを感じます)
1968年のアメリカ映画

様々な「差別」が描かれています
「浮かぶ瀬がない・・・」 フッとそんな想いがよぎる・・・

生きるには さびしさもみちづれですか?

ラストにはいつも泣けてしまう







 
by kate-maille | 2016-05-19 21:56 | 映画


f0015226_23381434.jpg


笑えそうで 笑えない
ホームレスの青年(ビートルズのリンゴなのよ!)
大富豪(ピーター・セラーズ!!)
金に糸目を付けない大富豪は 青年を養子に・・・

世の中の常識なんて お金さえあればどうにでもなるとばかりにひっくりかえす・・・

ラストには素直に笑えた

それにしても昔大好きなスターの共演に 嬉しい映画でした
リンゴ・スターのさめたまなざし めだちたがりじゃないところ いいなぁ
by kate-maille | 2016-05-09 23:59 | 映画
f0015226_21511238.jpg



この映画は実話です
ポーランドの若い女性 アンネリーゼ・ミシェルが多くの悪魔にとりつかれるお話です
実際のエクソシズムの様子はYou Tubeにもありました
その衝撃的な映像や写真には 心が折れそうになります

結局彼女にほどこされたエクソシズムは失敗し 亡くなります
彼女の心から流れた血 傷められた体   彼女が選んだこととは?

残されたものは・・・?

大切なことは?

深く考えさせられる映画でした
by kate-maille | 2016-02-11 22:10 | 映画


f0015226_2222359.jpg


面白いので 引き込まれてしまう
主人公の表情に見覚えがあって・・・「フルメタル・ジャケット」の人
軍隊でいじめにあって狂死する役
他の出演者が皆かすんでしまって・・・おそるべき演技だった
このテレビドラマでも独特です・・・ヴィンセント・ドノフリオ

まだシーズン3です(10まである)
by kate-maille | 2015-08-17 22:33 | テレビ
f0015226_22135641.jpg



これからが ものすごく楽しみなドラマ
シャマラン監督の世界
ドラマというよりまるで映画です  長ーい映画になりそう・・・

☆このところ 新しく ドラマや映画がいつでも見れるようになって(レンタルしなくても)
 運動不足になりそう(^^;)





 
by kate-maille | 2015-05-25 22:26 | テレビ


f0015226_22223067.jpg


嘆きや哀しみ 喪失感 苦しみの数々
そんな時に ふと漏らす溜息 吐息・・・

「吐息をつかんだ」という台詞がとても印象的だった

目には見えないものだけど 表現する(音楽家や詩人や芸術家....)者にとっては・・・

あとはネタバレになります
ラスト近く じわぁーっと 何かがこみ上げてくる
大人向けのファンタジー

☆エキサイトがおかしくなって画像がアップしません
 アップできるようになったらいいんだけど・・・このままアップしてみよう(@:@)
by kate-maille | 2015-04-06 22:06 | 映画
f0015226_23222929.jpg


ローマでアモーレ ミアモーレ セニョール カルパッチョ
これぐらいかな?イタリア語^^;

初めに流れる「ボラレ」  その部分ばっかり繰り返して・・・字幕写すのに夢中でした

コメディーだから・・・ウッディー・アレンのです
色んな俳優が出ていました^^;笑いました 

ボラレの歌の内容は知らずにいましたが こんなに伸びやかな意味とは・・・

       ♪
         こんな夢は二度と戻らない
         僕が 手と顔を青く塗ると
         不意に一陣の風に運ばれて
         果てしない 大空へと 飛び立っていたよ

         飛べよ (ここがボラーレ)
         歌えよ (ここがカンターレ)

         真っ青に染まった大空
         その中を行く幸せ
         ただ高く高く飛んでいき 太陽すらも超えれば
         はるか眼下に地上は消える
         甘やかな音楽は 僕一人だけのもの

         飛べよ
         歌えよ  
                                ♪
by kate-maille | 2015-01-18 23:42 | 映画

f0015226_21491393.jpg


今でも心に残る名作

印象に残るのは・・・紙の写真です
紙であるが故に意味深い   今は少なくなってますね

さまよえる主人公 男の所持品は小さなビニール袋だけ
その所持品の中に 2枚の写真が・・・

一枚は 男が家族と生活する為に通信販売で買った「土地」の写真
しわくちゃになって汚れてしまった写真  パリ、テキサスの土地の写真

もう一枚は 家族3人がくっついて写っている写真
4年振りに再会した息子(7歳)に ママが写っているからと渡す主人公
息子の顔に喜びが広がる 
すりきれている写真を 枕の下に大切そうにしまう男の子




☆小さなことが気になって・・・
by kate-maille | 2015-01-10 22:12 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31