明日に向かって撃て!


f0015226_23225720.jpg


ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードがステキだった・・・

西部開拓時代の末期に実在したブッチとサンダンス  強盗団なんですよ

主題歌「雨にぬれても」が流れる ポール・ニューマンとキャサリン・ロスの自転車シーンは美しい・・・
自転車を「未来の馬だよ」と言って 二人乗りするんです  

ラスト近くでのブッチとサンダンスの会話 「今度は何処に逃げる?」(ここで笑いながら泣いてしまう)
そしてとても有名なラストシーン

語り継がれてきた二人は 強盗しかできない男なんだけれど 大バカものなんだけれど・・・憎めない(^^;)
by kate-maille | 2009-08-09 00:33 | 映画

私は「希望」です


f0015226_19285553.jpg


最近 私を注文する人が減ってしまって(^^;)
注文と言ったって お金がいる訳じゃありません
「希望が欲しいな」・・・そう思うだけで良いんですよ(^^)


☆試しに思ってみたら!(無責任な自由猫)
by kate-maille | 2009-05-28 19:33 | モノローグ

f0015226_2040487.jpg


       水浴している月に
       ギターが話しかけている
       恋していないのはだれかね?

       すると月が答える

       恋していないのは
       オレンジの実と 風ばかり
by kate-maille | 2009-03-09 21:53 | 詩・格言・小説

ボーン・コレクター


f0015226_2004239.jpg


夕べの「木曜洋画劇場」で観たんですよ・・・
連続猟奇的殺人事件の謎を・・・サスペンス映画は内緒が良いでしょう(^^;)
デンゼル・ワシントンが難しい役(これも内緒が良いのかしら?) 素晴らしかったです
この人の澄んだ目の力強さ・・・
by kate-maille | 2009-02-20 20:42 | 映画

タワシの花火


f0015226_17162258.jpg


手土産にタワシを貰い 綺麗だからと飾っておいたが
ピッと頭が鳴って スキャンした

「厚みのあるものは、止めてくださいご主人様」と悲鳴をあげるスキャナー・・・
タワシの上に赤い紙を乗せて ギューッと押さえてみたが 背景が真っ黒になる??
「光が入ると黒くなるんです、ご主人様(^^;)」
「そうだったのか~あ~~ごめんね」
「でも・・・花火みたいですね~ご主人様(^_^;)」
「そ、そうだね~(汗)」
by kate-maille | 2009-02-15 17:31 | モノローグ

Hank Williams


f0015226_21562311.jpg


何度も描き直して・・・あぁ納得できない・・・情けない

I love him・・・(^^;)こんな事しか書けないなんて・・・(大昔に亡くなっている人なのに)
また挑戦しますよ~Mr. Hank Williams (^_-)

☆[ I Saw The Light ] を感じながら・・・

     今日で音楽シリーズ終了します 最後にキメたかったのですが(^_^;)
     
by kate-maille | 2008-12-26 23:21 | song

f0015226_236404.jpg


Buck Owens and his Backeroos の頃の歌やinstrumental・・・好きです
Together Again・・・こんな感じ(^^;)

      再び一緒に・・・私の涙はもう止まりました
      長い孤独な夜・・・今はもう終わりです
      私の心の鍵は・・・あなたの手の中です

      そして 私たちが一緒にいる今は・・・他の事は何も重要ではありません


☆久しぶりに会う人(友達とか・・・)にこんな想いを感じたら それだけで幸せ☆
by kate-maille | 2008-12-14 23:30 | song
       バラク・オバマ氏 おめでとう!

f0015226_19101580.jpg



今日はこの歌をしみじみ聴いてお祝いします(*^_^*)


We shall overcome, We shall overcome
We shall overcome, someday
Oh deep in my heart I do believe
We shall overcome someday

We'll walk hand in hand, We'll walk hand in hand
We'll walk hand in hand, someday
Oh deep in my heart I do believe
We shall overcome someday

We are not afraid, We are not afraid
We are not afraid today
Oh deep in my heart I do believe
We shall overcome someday
by kate-maille | 2008-11-05 22:38 | song

f0015226_2135412.jpg


何て表現したらいいのか・・・好きな「声」なんです!

この歌を聴くと 「好きな彼を失ってしまった女の子の悲しい想い」が伝わってきます
こんな感じ・・・

      私は見たの・・・あなたが彼女とささやきながら歩いているのを・・・
      泣かないでいることなど できなかったわ

そして 次の歌詞で「うぅ・・・」となる・・・

      あなたの心の中にあった私の場所・・・彼女は取ってしまったの・・・
          ・・・・・・・・・・・・・・・

      泣かないでいることなど できなかったわ


☆Bonnie Owensは 15歳でBuck Owensと出会い結婚したんですね
  後にMarle Haggardと再婚して [ Just Between The Two Of Us ]他のデュエット曲があります 
  私ったら 随分長い間Buck Owensの親戚かと思っていました(^_^;)



  
by kate-maille | 2008-10-30 22:14 | song

小さな光が・・・


f0015226_23225971.jpg


心の何処かに 小さな光があった
その小さな光が 少しずつ大きくなった 

小さな光は「希望」だった・・・
by kate-maille | 2008-09-02 23:31 | モノローグ

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30