Lady Gaga

f0015226_21104374.jpg



私が心の中で 「メルヘンの人」と思う一人
たとえば 不思議の国のアリスのお茶会に座っていても 違和感のない人
たとえば ナルニア国に行ける人  タムナスさんとお話できる人
たとえば ピーターパンと一緒に空を飛んでも不思議じゃない人
特別なものを携えてこの世に舞い降りた妖精・・・

この人のことはあまりよく知らないけれど 一目見てメルヘンの人だと思った

☆日本人にも???メルヘンの人かな???
  ローリー
  アンガールズのヤマネ

  外国人では今は亡きマイケル・ジャクソン そしてLady Gaga・・・今のところはこの二人☆
  スターはいっぱいいるけど・・・メルヘンじゃない・・・☆






  
by kate-maille | 2012-05-26 21:41 | artist

甘いもの

f0015226_22534971.jpg



ドーナッツ
クッキー
ケーキ
ビスケット
豆大福


甘いものを食べると優しい気持ちになる 笑顔になる
by kate-maille | 2012-05-03 23:03 | モノローグ
f0015226_2373924.jpg


文庫本の帯の言葉「伝説の覆面作家が帰って来た!」に引き寄せられて・・・古本屋さんにて

「天才的ストーリーテラーが創りだした隔絶空間」(これも帯に)
こういう言葉にコロッとまいるあまちゃんです^^;

それが それが 読み始めたら止まらなくなった

「ゴールドラッシュが終わって久しく、19世紀のゴー・ウェストというアメリカの神話が崩れ去った斜陽の西部を舞台にしている。」(解説)

20世紀まであと2年 1898年
とある山間の小さな町  そこでどんな事件が起きるのか? 
起きる事件 関わる町の人々 その結末は?
謎解きではないし 色々分かっているつもりでも 丁寧な描写に引き込まれてしまう

実は・・・があるんですけど そこが面白い所なので この辺で・・・
                                  新潮文庫





 
by kate-maille | 2012-04-08 00:02 | 詩・格言・小説

ディーバ

f0015226_2201410.jpg


サスペンスとロマン

天才ソプラノ歌手の声に鳥肌が立つ 歌姫とはまさにこういう人
今回DVDとなって知りました(再び観れるとは思っていませんでしたから)    
Wilhelmenia Wiggins Fernandez(これであっていると思いますが、、返却してしまったから)

風変わりな登場人物達・・・
その人達がテープを巡ってサスペンス^^;

魅力溢れる映画です  おすすめです☆
by kate-maille | 2012-03-22 22:40 | 映画

心に残る言葉

f0015226_17403691.jpg


亡くなった俳優入川保則氏が大切にされていた言葉(テレビで見ました)です
どなたの言葉かは分かりませんが とても心に響きました

  [ 明日死ぬと思って生きろ 永遠に生きると思って学べ ]



☆今年は「涙の年」でした  震災から受けた様々な痛みは今も続いています
 被災された方々の平安を心から祈ります
 
 見に来てくださった皆様ありがとうございました
 どうぞ素晴らしい年となります様に・・・
 
by kate-maille | 2011-12-31 18:00 | 詩・格言・小説

Tom Waits

f0015226_23473991.jpg



「暑い」と言う言葉を言わない様に 無言の行をしていましたが・・・無理みたい^^;

久しぶりに [Beautiful Maladies:Island years] (アルバム)を聴いていました
気付けば ずいぶん繰り返し聴いていたから耳が痛い(イヤホン)

聴けば聴く程すごい人だな〜と思う☆

暑いからこの辺で・・・
by kate-maille | 2011-08-14 23:50 | artist

クロー族の格言

f0015226_20514044.jpg


少しずつ

少しずつ

行けるところまで

進む


☆少しずつ 行けるところまで行ければ良いよ☆
by kate-maille | 2011-01-18 20:58 | 詩・格言・小説
f0015226_23532622.jpg


この映画と「フォース・カインド」  怖かった
頭の中で 目には見えない何かが増殖中
これ以上描いていたら大変 増殖して行くから

「アリス・イン・ワンダーランド」も絡まってしまって(^^;)
by kate-maille | 2010-12-26 00:08 | 映画
      
        あたしが着いたのは
        ニューオリンズの
        朝日楼と言う名の 女郎屋だった

        愛した男が 帰らなかった
        あん時 あたしは故郷(くに)を出たのさ
f0015226_2105020.jpg


        汽車に乗って また汽車に乗って
        貧しいあたしに変わりはないが
        時々想うのは ふるさとの
        あのプラットホームの 薄暗さ
f0015226_2143344.jpg


        誰か言っとくれ 妹に
        こんなになったら おしまいだってね

        あたしが着いたのは
        ニューオリンズの
        朝日楼と言う名の 女郎屋だった
by kate-maille | 2010-11-20 21:10 | song

by kate-maille | 2010-09-09 22:49 | モノローグ

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30