f0015226_2344897.jpg


   今日という日は贈りもの。
   一瞬も無駄にしてはならない。

   雪をつかんで溶けるまで持っている。 空の色に注意する。
    風を聴く。 南へ飛ぶ鳥を見る。 風に冬の匂いを嗅ぐ。

   苦しみとはより鋭く、より明晰な世界への自己変革だ。
       そこでは、愛のある親切が始まる。
by kate-maille | 2014-11-21 23:53 | 詩・格言・小説
f0015226_20522840.jpg


生きているって 良いことばかりじゃないの・・・
多くの挫折や喪失・・・その大きさによっては 心が死んでしまう時もあるわ

でも どこからか・・・アンコールの声があがって・・・また 歩いてゆくことができるの
その声に 恐れずに 素直に従えば
見つけられるのよ・・・自分の弱さやいたらなさや・・・変わってゆくために必要なことを


☆理由があっても なくても ただ思い切り泣きたい時に 観る映画(私=号泣)


音楽が印象的で・・・Lullaby(Goodnight,My Angel)Billy Joelの歌をテレンス・スタンプが歌っている



 
by kate-maille | 2014-09-21 21:21 | 映画
f0015226_23291436.jpg


一ヶ月程はまっています♪
聴けば聴く程はまっていく感じ・・・

Everly Brothersによる1958年のレコード [Songs Our Daddy Taught Us]
曲目は同じです
古い曲達ですけど(アメリカで 昔から人々が口ずさんでいたもの)とても魅力的
Billie Joe ArmstrongとNorah Jonesのハーモニーが 部屋いっぱいに広がってゆきます


 
 
by kate-maille | 2014-02-04 21:00 | 音楽・CD,DVD
f0015226_22465987.jpg



花は何処へ行った?

この歌は PPM初期のアルバムで聴いています
マリーの美しい高音は 戦争の嘆きとなって響きます

いつまでこの歌を聴くのでしょう?
この世界に戦争がある限り聴くと思います
by kate-maille | 2013-10-02 22:59 | song
f0015226_21522479.jpg



     心にはたくさんのドアがある
     わたしはただノックするだけ
     やさしい「おはいり」を
     ひたすら聞こうとして
     拒まれても悲しまずにいる
     どこかに至高の方が
     いることだけが
     わたしには糧だから
                   (1567番)



    
by kate-maille | 2013-06-21 22:00 | 詩・格言・小説

バグダッド・カフェ

f0015226_21592452.jpg


何回目かしら?
観る度に新しい発見が・・・

ビジョンという言葉が心に響いて 頭の中で回っている

予告編に「心が渇いたら、Calling you. また、しばらく優しくなれる。」・・・
ホントにそうです!4月から(まだ明日があった)優しくなれそう(笑)

ビジョンを持つこと・・・

追記4/6
コックスさんが暮らしていた車のことを書きましたら・・・
友人がポストカードをくれましたので追加しておきますね♡

♡♡
by kate-maille | 2013-03-30 22:16 | 映画
f0015226_20372489.jpg



    夕べの光の家で、私は過ぎし日を思い出す。
     一瞬一瞬がどのように姿を現し、飛び去って行ったかを
     それ以前に去ったすべてと、それ以後に来たすべてに触れながら。
    ただ一つの瞬間ではなく
     瞬間と変わりゆく影との結合。
                   [夕べの光の家]の部分
by kate-maille | 2012-12-13 22:22 | 詩・格言・小説

こつこつ

f0015226_2325180.jpg


こつこつ行くかな・・・

鳩もこつこつしてたし^^;

古本屋で買った「怪奇大全科」を出して見ていた 100円だったな〜 これ
「血も凍る怪奇・恐怖映画のすべて」
この本を手にして見ていた人を 私は見て「手放して!!」と祈った
そしたら手放したので 私は買った^^; かなり幼稚なことをしてしまった
by kate-maille | 2012-06-27 23:23 | モノローグ
f0015226_23321112.jpg



人間て哀しい生きものだね

まさか人がここまでやるとは・・・と思いがちだけど・・・

いつの時代にもとんでもない事をする人間が現れる  
性が猟奇性をおびるボーダー・ラインの曖昧さが不幸を呼ぶのかもしれない
性は隠されているがゆえに 人目に触れないがゆえに
歪んだままに放置されかねない

人間以外のいきものには 見られない現象だと思うけど

1 2とも主人公リスベット役の女優が光っている
by kate-maille | 2012-06-16 23:55 | 映画

Lady Gaga

f0015226_21104374.jpg



私が心の中で 「メルヘンの人」と思う一人
たとえば 不思議の国のアリスのお茶会に座っていても 違和感のない人
たとえば ナルニア国に行ける人  タムナスさんとお話できる人
たとえば ピーターパンと一緒に空を飛んでも不思議じゃない人
特別なものを携えてこの世に舞い降りた妖精・・・

この人のことはあまりよく知らないけれど 一目見てメルヘンの人だと思った

☆日本人にも???メルヘンの人かな???
  ローリー
  アンガールズのヤマネ

  外国人では今は亡きマイケル・ジャクソン そしてLady Gaga・・・今のところはこの二人☆
  スターはいっぱいいるけど・・・メルヘンじゃない・・・☆






  
by kate-maille | 2012-05-26 21:41 | artist

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30