タグ:パステル画展2010 ( 22 ) タグの人気記事

f0015226_1945018.jpg


偶然テレビで2回観たんですけど すごく面白かったです
自分が行きたいルームに行くには ちょっとした小物(?)が必要みたい(^^;)
その小物をどうにかすると ルームに行っていたりする

こんなんじゃ説明になってないわね~~レンタル屋を探してみないと・・・

それにしても今日は 言いたくないけど暑かった  ストーブは仕舞いました(^_^;)
by kate-maille | 2010-06-17 19:15 | 映画

世界最速のインディアン


f0015226_22214163.jpg


バイクに一人で乗った事がなくても
メカについて何にも知らなくても・・・これは私にとって愛すべき映画です

さっき観終わったんですけどね
繰り返し観たい映画になりました

実話なんですよ
25年の夢が叶って ニュージーランドからアメリカへ・・・自作のバイクでスピード大会に出場するバート・マンロー
笑い転げるシーンがあったり  わけもなく涙がこみあげてきたり

バートはアンソニー・ホプキンス
名優ですね☆
過去のいろんな役の顔がちらつかない・・・
by kate-maille | 2010-06-08 22:47 | 映画

f0015226_22404628.jpg


私の書く詩のなかには
いつも家がある

だが私は
ほんとは家なき子

私の書く詩のなかには
いつも女がいる

だが私は
ほんとはひとりぼっち

私の書く詩のなかには
小鳥が数羽

だが私は
ほんとは思い出がきらいなのだ

一篇の詩の
内と外とにしめ出されて

私は
だまって海を見ている
                        角川文庫: 寺山修司少女詩集より

☆寺山修司の作品は好きなものが多いんですよ☆
by kate-maille | 2010-06-02 23:02 | 詩・格言・小説

f0015226_15563814.jpg


20数曲を残して 1938年に若くして亡くなったブルース・シンガー・・・昔の昔の大昔

時々聴きたくなって・・・聴き出すとエンドレスで聴いてしまう

映画「オーブラザー」での 「悪魔に魂を売ってギターが上手くなったトミー」と言う人物と重なる・・・
そしたら この人の伝説として語り継がれているのが似ているのね 

こんな 雨が降る 暖かいような 寒いような日には伝説も真実に思える


  
by kate-maille | 2010-05-23 16:21 | musician

イメージ

f0015226_18345520.jpg


天国のイメージ・・・
魂が寄り添っている 愛し合った者達・・・安らぎを与え合ったから出会える
by kate-maille | 2010-05-21 22:57 | モノローグ

パワーアニマル


f0015226_2303296.jpg


どんな動物も  あなたより  ずっと多くを知っている  (ネズパース族の格言)

「大いなる神秘」は  誰もに美しさを見る。  烏が鷲になる必要はない。  (スクァミッシュ族の格言)

☆「パワーアニマルはその力や知恵で人を守り、導いてくれるとしてアメリカ・インディアンが敬う守護動物。」
  だそうです・・                       「アメリカ・インディアンの書物より賢い言葉」より
   私のパワーアニマルは何かな~?



                                      
by kate-maille | 2010-05-18 23:14 | 詩・格言・小説

f0015226_21233624.jpg


一時間の楽しみは一本の果実酒
一年の楽しみは結婚
だが一生の楽しみは庭いじり

        ☆  

猫のいぬ間にねずみは遊ぶ

        ☆

猫は魚が食べたいくせに足を濡らしたがらない

        ☆ 

つねに心に緑の枝を持っていれば、鳥がやって来て歌う
by kate-maille | 2010-05-06 21:48 | 詩・格言・小説
f0015226_07248.jpg


えっ?  「アリス・イン・ワンダーランド」。。。。。  あれこれ考え中。。。

☆連休中は混んでいてダメね
by kate-maille | 2010-05-04 00:01 | モノローグ

Leonard Cohen [ Hallelujah ]


f0015226_044339.jpg


カナダの詩人・小説家・シンガーソングライター☆レナード・コーエン

この歌は今頃になると聴きます・・・

先日バンクーバー・オリンピックの開会式でラングが歌っていました

ハレルヤと言う時・・・それは必ずしも厳かな気分の時ばかりではありません
色んな想いからのハレルヤがあるんです
生きている事・・・ただそれだけを・・・孤独を・・・出来損ないでも・・・
条件なんか付けずに・・・さぁハレルヤと言おうよ 
そんな風に感じながら聴いています(訳じゃありませんよ  詩人の言葉だからね無理)


渋い♪  現在70代後半?2008年のライブをYouTubeで見つけました
by kate-maille | 2010-04-04 00:33 | song

Carole King [ A Natural Woman ]


f0015226_0491929.jpg




     雨のふる朝、窓辺にたって外をみていると
              なんだか気がふさいでしょうがなかった
    また新しい一日と向かい合わなければならないと思うだけで、すっかり疲れてしまっていた
         あなたに出会ったその日まで、私にとって人生は冷酷だった
              でもあなたの愛が閉ざされた心のカギをあけて安らぎをくれた

        あなたのおかげ、あなたは ありのままの私でいさせてくれる
             ありのままの私に充足感を与えてくれるの
    
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                                ♪

(訳:肥田慶子)                       
by kate-maille | 2010-03-21 01:07 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30