タグ:パステル画展2010 ( 22 ) タグの人気記事

f0015226_23532622.jpg


この映画と「フォース・カインド」  怖かった
頭の中で 目には見えない何かが増殖中
これ以上描いていたら大変 増殖して行くから

「アリス・イン・ワンダーランド」も絡まってしまって(^^;)
by kate-maille | 2010-12-26 00:08 | 映画

チェブラーシュカ

f0015226_19195762.jpg


確か去年のクリスマスの頃・・・
友達がご主人から「チェブラーシュカの大きなぬいぐるみ」を貰ったの
クリスマスの前に 友達がお店でぬいぐるみを手にして「欲しい!でも高いし・・でも欲しい」を繰り返し・・
ご主人は黙って辛抱していたそうよ

クリスマスの日 ニコニコと手渡されたのは・・大きなぬいぐるみ!!

チェブラーシュカ・・・寒い冬には「冬毛」になるのかしら?
なんて言う動物?って聞いたら この世には存在していないらしい・・・
by kate-maille | 2010-12-21 19:33 | モノローグ

島崎藤村 「破戒」より


f0015226_2143149.jpg


病のある身ほど、
   人の情の真と偽りとを烈しく感ずるものはない。
by kate-maille | 2010-11-09 21:51 | 詩・格言・小説

一日の終わりに

f0015226_2243886.jpg


何か描いて寝よう なんて思って描いてみれば・・・
さっき観たテレビ「相棒」の影響が出てしまった(笑)
「相棒」のカメラワークオシャレになった気がする
by kate-maille | 2010-10-27 22:49 | テレビ

RICHARD AVEDON 

f0015226_2140640.jpg


本物のアーティスト(写真家)の作品には何の言葉もいりません
写真が「物語る」  すごいセンスです

オフィシャル・サイトを見つけてしばし観ていた・・・
誰もが彼に写されたいと願った  

マン・レイとも違う目線   自分が前に出ていない 被写体の「何か」をあばいている気がした

ステキなひと時でした
by kate-maille | 2010-10-17 21:55 | artist

f0015226_23342217.jpg


ミステリーにはまっていました(^_^;)

トリノの聖骸布の謎・・・


☆パソコンがいよいよダメになりそうです 多分しばらく入院かもしれません
  この歴史ミステリーについては後日書きますね  しばらくブログはお休みになりそうです・・・残念

  コメント TB を閉じておきます 
by kate-maille | 2010-09-16 23:44 | 詩・格言・小説

by kate-maille | 2010-09-09 22:49 | モノローグ

f0015226_2225861.jpg


要するに、支配とは座ることである。
玉座に、大臣の椅子に、議会の大臣席に、大臣の安楽椅子に、そして司教の座に―。
支配とは拳(こぶし)の問題よりも、
むしろお尻の問題である。       「大衆の反逆」より

☆お尻の問題???(笑)
by kate-maille | 2010-08-20 22:14 | 詩・格言・小説

Jastin Moore [ Small Town USA ]


f0015226_23272648.jpg


今日はアメリカがニギニギしくて(^^;)ラジオからは Independence Day ばっかり
アメリカにちなんだ曲が多かったです♪
このsong良かったな~

☆最近 画よりも他のものを作るのに「火」が付いちゃって(発作?) ようやく治まりました(^_^;)
  「写したかった写真を写せなかったインスタント・カメラ」と言う名前が付いているカメラで パチリ
  よくとれていたら紹介します
by kate-maille | 2010-07-04 23:42 | song
f0015226_20525861.jpg


久しぶりに Tou Tubeのお気に入りを一曲♪
ウェスタン・スウィングのKing☆ Bob Willsを讃えて歌っています

☆目ばかり使って(サッカー)いたので ホッと一息しています(^_^;)

  「クレージーハート」という映画を観ようとしたら 近所では やっていないんです 9スクリーンあるのに(唖然)
  ジェフ・ブリッジスが カントリー歌手役で アカデミー賞を受賞した映画なんですけどね

  アリスは行こうとしたら終わっていました 友人は「3Dが苦しかった カールじいさんに似ていた」と言っていました  
  ホントかしらね~~カールじいさん観てないし(^^;)
by kate-maille | 2010-06-26 21:31 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31