タグ:パステル画展2008 ( 39 ) タグの人気記事

ターシャ・テューダー


f0015226_22544197.jpg


彼女の本は買った物もあるけれど ほとんどが立ち読みでした
どの本だったのか こんな言葉を覚えている
「私が死んだら 1800年代に飛んで行くわ」 

彼女はきっと上手く着地しただろうな・・・

別な本(思い出せない)にソローの言葉もあった ソローにも会っているかも知れないな・・・
私もソローの言葉が好き♪
「森の生活」の中のこの言葉は 彼女の生き方に通じている気がする

【君の目を内に向けよ。そうすれば君の心の中にまだ発見されなかった一千の土地を見出すだろう。
そこを旅したまえ。ソロー】
by kate-maille | 2008-08-26 23:25 | 詩・格言・小説

f0015226_20301785.jpg


ある日突然いなくなってしまった少女・・・
芸能界にスカウトされたと喜んで旅立ってゆく娘達・・・

帰ってこない 見つからない

年間80万人に上るとも言われる・・・人身売買
それは 武器・麻薬に次ぐマフィアの収入源となっている
武器や麻薬は売ってしまえば商売は終了となるが 少女や娘達は繰り返し使われる
捕まってしまえば・・・闇から闇へと連れ回され 監禁されて商品となる・・・擦り切れるまで

テレビドラマとして作られ 現代の「奴隷商人」を告発している

今も何処かで・・・そう思うだけで胸が張り裂けそうになる
ここまで深く切り込んで表現できたその勇気に敬服する 
大分前に観た(DVD)ものだけれど 正視に耐えない場面が多く苦痛でもあった

今も何処かで 「愛する者が 帰らない 見つからない」と泣いている人々がいる事を忘れてはならないだろう
そして これは決して「他人事」では無いという事も・・・

 
by kate-maille | 2008-08-23 23:17 | 映画

イメージ


f0015226_22582584.jpg


      太陽は、すべての惑星がその周りを回って付き従っているにもかかわらず、
      宇宙とはなんの関係も無いかのように一房のぶどうを実らせることができる。
                                            (ガリレオ・ガリレイ)
by kate-maille | 2008-08-20 23:05 | 詩・格言・小説

f0015226_23344439.jpg


観たかった映画・・・
聴いたことのある声だな~~トム・ウェイツの歌も流れていた♪
色々な音はするのだけれど 不思議なほどの静寂 そして透明感・・・

オープン・ハート
そんな安っぽい言葉しか浮かばない自分が情けない気がする 「秘密」だった


  
by kate-maille | 2008-08-17 23:51 | 映画

情景


f0015226_22244821.jpg


     幸福な家庭はみな同じように似ているが、
     不幸な家庭は、不幸なさまもそれぞれ違うものだ。

                           トルストイ「アンナ・カレーニナ」より




                         
by kate-maille | 2008-08-14 22:31 | 詩・格言・小説

金色の涙


f0015226_2381384.jpg


水泳競技で金メダルを勝ち取った北島選手の「涙」・・・
ニュースの人が言っていた言葉が印象的だった 「己に勝つ事ができたから・・・」
学ぶ事の多い涙だった

  
by kate-maille | 2008-08-11 23:21 | モノローグ

街のあかり


f0015226_21193610.jpg


夜の電車
窓からの景色が 光が流れて行く・・・銀河の様に


☆暑さで忘れていました(^^;)現在パステル画個展ー5始まってました(笑)
   不愉快なスパムコメントが入りますので しばらくエキサイトブロガーのみコメント可にします  
  どうぞ宜しくお願い致します  不愉快な文章を読みたくない 読ませたくない(涙)
by kate-maille | 2008-08-09 21:29 | モノローグ

DISTANCE


f0015226_22213481.jpg


人間関係って・・・
物理的な距離よりも 心の距離が重要な気がする
by kate-maille | 2008-08-07 22:26 | モノローグ

想像力


f0015226_23304450.jpg


           自分の想像力を信頼しよう

           小さな幸せを 心の中に描こう
     
           希望の花を 咲かそう
by kate-maille | 2008-08-03 23:38 | モノローグ

最善を尽くそう・・・


f0015226_0351150.jpg


            最善を尽くそう。あとは古傘をさして、
            非難の雨が首筋から背中へ流れ落ちるのを防げばよい。
                                          カーネギー

☆今日でパステル画個展ー4は終了します
  見て下さった皆様 コメントして下さった皆様有り難うございました
  ホント・・・おつかれさま(^^;)
  今は空っぽで すっからかんとなりましてホッとしています(^^;)
  ↓に「おまけ」です・・・余計お疲れ様ですけど(笑)

f0015226_0482883.jpg


もう一つ「カーネギー」(汗)

             気の小さい馬を見たことがあるか。
             しょげかえった小鳥を見たことがあるか。
             馬や小鳥が不幸にならないのは、
             仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからである。


☆またいつかお会いしましょう☆
by kate-maille | 2008-03-31 00:55 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31