タグ:パステル画展2008 ( 39 ) タグの人気記事

発見


f0015226_22114740.jpg


            陸地の見えないところに行く勇気がなかったら

            新しい大洋を発見することはできない
                                      (作者不詳)


☆今日でパステル画個展ー5を終了します
   見てくださった方々 有り難うございます(^^;)

   日々「発見」ですね☆
            
by kate-maille | 2008-10-02 22:20 | 詩・格言・小説

私の願い・・・


f0015226_1243251.jpg


穏やかな会話
柔らかなつながり
暖かい心
思いやり
そして 心の底から笑い合える

そんなささやかなものがあったら 良いですね☆
by kate-maille | 2008-09-28 01:43 | モノローグ

ルーツ(テレビドラマ)


f0015226_21311985.jpg


色々なテレビドラマの中で とても衝撃を受けたのがこのドラマです
衝撃と怒り・・・
アフリカ系アメリカ人達の壮絶な歴史
原作者のアレックス・ヘイリーはこの作品でピューリッツァ賞

アフリカのガンビアから奴隷船で連れ去られた少年 クンタ・キンテとその子孫の運命を辿るもの・・・
アレックスがキンテ一族の子孫に出会い 自分の祖先を知るルーツ2

「ホロコースト」と言うドラマも忘れられません

理不尽な差別や暴力・・・

【生物学的に考察すると人間はもっとも恐ろしい猛獣であり、しかも同じ種族を組織的に餌食にする唯一の猛獣である。ウィリアム・ジェームス回想と研究より】
by kate-maille | 2008-09-25 22:04 | 映画

題名のない子守歌


f0015226_21322231.jpg


人は何処からやって来るのか?
選ばれてこの世に生まれてくるのだろうか? それは 何のために?

この映画のラスト近くから 涙の中で思った事です

内容にはあまり触れる事はできません
サスペンス仕立てだからです
by kate-maille | 2008-09-21 21:40 | 映画

f0015226_2113881.jpg


今もまだ不思議な気持ちでドキドキしているんです・・・
不思議な空間で 都市が増殖しているらしく(マトリックスのような感じかしら?)
私の友達は そこで土地を買って画廊を建てたんですって!
以前聞いたときには 想像することができなかったんですけど・・・

この私の愚作をその画廊に飾ってくださっているとのお知らせと写真☆
何処かの時空(?)で私の画を見てくれている人がいるなんて・・・ステキ

見に行こうと挑戦中(難しそうなんですよ 私には(^^;)
とても不思議 そして幸せ・・・
by kate-maille | 2008-09-17 21:36 | モノローグ

f0015226_22524772.jpg


遠い昔のsongですけど・・・聴いていると「青い鳥」が浮かんでくる

このグループは 姉や弟や妹で歌っています
他に「谷間に三つの鐘が鳴る」や「ルッキング・バック・トゥ・シー」も好きです
男性と女性の声が美しく混ざり合っていて見事です

「青い鳥」は探しに行っても見つからない・・・
「青い鳥」は待っていると必ず来る・・・?

追記・忘れてはならないのがありました!「I Take The Chance」
by kate-maille | 2008-09-13 23:13 | song

すべてが美しくなるから


f0015226_22195198.jpg


        虹の足跡の上を歩め、歌の足跡の上を歩め。

        すべてが美しくなるから。

        あらゆる暗い霧から出る道がある、虹の足跡の上には。

                                       「ナヴァホ族の歌」
by kate-maille | 2008-09-09 22:26 | 詩・格言・小説

ゲリラ豪雨


f0015226_23185188.jpg


天気予報を見ていて ゲリラ豪雨ってこんな感じなのかしらと思ったんです・・・

☆あちこち被害が大変で・・・台風シーズンにもなるので心配です
     今日はとても疲れて ゲリラ豪雨しか思い浮かばずです おやすみなさい☆
by kate-maille | 2008-09-05 23:29 | モノローグ

小さな光が・・・


f0015226_23225971.jpg


心の何処かに 小さな光があった
その小さな光が 少しずつ大きくなった 

小さな光は「希望」だった・・・
by kate-maille | 2008-09-02 23:31 | モノローグ

NO WAR


f0015226_22481189.jpg


争い・・・暴力・・・戦争・・・
反対です

「もし人生に生きる価値があり、人間に生存権があると仮定するならば、
                  私たちは戦争に変わるものを見つけなければならない。」
                             キング牧師の言葉より


  
by kate-maille | 2008-08-30 22:54 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30