タグ:パステル画展2006 ( 74 ) タグの人気記事

天から・・・

f0015226_22351274.jpg

ニュースは姉から聞くことが多い・・・大分前の事かもしれないんですけど・・・
何やら恐ろしい物(爆弾?ミサイル?)が降ってくるかも・・・と
どうぞ天からは 人々が等しく幸せになれる物が降り注ぎますように・・・
例えば・・・お菓子とかお札とか・・・無理かしら?

今日でパステル画の小さな個展ー3を終えます
見て下さった方々 有り難うございました・・・お疲れ様(-_-)
by kate-maille | 2006-08-30 22:53 | モノローグ

ポテンシャル

f0015226_226648.jpg

           潜在能力
           可能性のある力 と辞書にある
           
           命の力
           あらゆる事への可能性
           誰もが皆持っている
           チャレンジ!チャレンジ!
by kate-maille | 2006-08-29 22:11 | モノローグ

信頼

f0015226_2323598.jpg

    「信じない」
    「信じないよ、混じり気のない物しか信じない」
    テレビのドックフードのCMで 小犬が意見を述べていた
    真理だなと思った
    人間同士も同じ・・・
    本当の信頼感があったら 
    信じる 信じないの言葉 いらないね!




    
by kate-maille | 2006-08-28 23:34 | モノローグ

秋の気配

f0015226_21144679.jpg

少しずつ涼しくなって行きそうな気配ですね  暑い夏でした
お疲れ様でした・・・なんて お手紙みたいです(^^)/
by kate-maille | 2006-08-27 21:21 | モノローグ

涙の量

f0015226_2345535.jpg

         どれだけの涙が流されれば
         人が 人を 傷つけなくなる日が
                         来るのだろう・・・



  
by kate-maille | 2006-08-26 23:09 | モノローグ

考えてばかりでも・・・

f0015226_20285039.jpg

考えているうちに 目がなくなってしまったらどうしよう ちゃんと目で現実をしっかり見ないと
私の場合夢みたいな事ばかり考えて それで一生が終わってしまいそうだから・・・   
ヘレン・ケラーという人は本当に凄い人 
「この世でいちばん哀れなのは、目は見えてもビジョンのない人です」  
ああ・・・まず目が見えることを感謝する事から始めなくては・・・
by kate-maille | 2006-08-25 20:51 | 詩・格言・小説

森の奥深くには・・・

f0015226_15313761.jpg

森には メルヘンの世界への扉があると 私は今も思っている・・・
普段は映画やアニメ 本やマンガからその扉の向こうへ行っているけど
メルヘンは 今の自分がどんな状態なのかを知る物差しみたいな気がする
夢や希望 愛や想像力の物差し
「まだ大丈夫みたいね」と 自分に向かって言える時が続いてほしい
最近ひんぱんに行っているのはアタゴオル・・・
(ますむら・ひろし作の漫画です)
by kate-maille | 2006-08-24 16:03 | モノローグ

ヴェネツィア

f0015226_23264522.jpg

一度行ってみたかった街
水と光
ヴェネツィアを書いた本や写真から想像するだけ・・・
暑い夏にはよく思い描くけれど 本物はどんなだろう?
by kate-maille | 2006-08-22 23:39 | モノローグ

私を見て!

f0015226_23534542.jpg

ニャーと言う声に振り返ったら 子猫がちょこんと座っていました
「私を見て!」 そう言っているようでした
私も言ってみたいなと思いました・・・
by kate-maille | 2006-08-20 23:58 | モノローグ
f0015226_2154774.jpg

「一私人にとって、また一生の間、そのように一私人であることをどんな社会的役割よりもよしとしてきた者にとって、そしてこのような選択の結果、かなり遠くまで来てしまった者にとってー」で始まる ノーベル文学賞受賞講演のこの本は 私が時折手に取り繰り返し読んでいる本です
旧ソ連からの亡命者である詩人 ブロツキイ
何かを得るためには 何かを手放すと言う 選択・・・
詩人が存在する意味・・・
言語が生き延びてきたのは・・・



 
by kate-maille | 2006-08-19 22:24 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30