タグ:コラージュ ( 83 ) タグの人気記事

タワシの花火


f0015226_17162258.jpg


手土産にタワシを貰い 綺麗だからと飾っておいたが
ピッと頭が鳴って スキャンした

「厚みのあるものは、止めてくださいご主人様」と悲鳴をあげるスキャナー・・・
タワシの上に赤い紙を乗せて ギューッと押さえてみたが 背景が真っ黒になる??
「光が入ると黒くなるんです、ご主人様(^^;)」
「そうだったのか~あ~~ごめんね」
「でも・・・花火みたいですね~ご主人様(^_^;)」
「そ、そうだね~(汗)」
by kate-maille | 2009-02-15 17:31 | モノローグ

悪夢にうなされて・・・


f0015226_0213163.jpg


夕べの映画[ SAW ]・・・
夢がものすごかったです(-_-)
レンタル店に行くたびに気になっていて 「ゾウ」って何だろう?と思っていたんですよ
借りてみようと手にして「ソウ」だったのねと分かった始末
チラチラと読んで「キューブ」みたいな感じかしらと・・・

今夜はテレビで「お笑い」と「銭ゲバ」を見て「ジャンパー」を見て・・・

☆おやすみなさい
by kate-maille | 2009-02-08 00:38 | モノローグ

赤い星


f0015226_2331227.jpg


f0015226_23334016.jpg


宇宙の何処かを旅してます・・・
by kate-maille | 2009-01-30 23:39 | モノローグ

ギフト


f0015226_15563248.jpg


マリリン・モンローが届いたら・・・
どんな男の人でも「文句」は言わないと思うけど(笑)
by kate-maille | 2009-01-26 16:02 | モノローグ

ダークナイト


f0015226_2121506.jpg


ジョーカー役のヒース・レジャー・・・ホントに鬼気迫る演技 壊れてしまったかの様な・・・
他の登場人物を誰も思い出せない(^^;) あ~思い出せない
思い出すのはジョーカーの顔ばかり


☆このところ久々にコラージュにはまっています(笑)
by kate-maille | 2009-01-18 21:47 | 映画

f0015226_2335532.jpg


カーター・ファミリーの曲ですが 私はグランパ・ジョーンズのものが好きで時々聴いています
他に底抜けに明るい「You All Come(ヨーカム)」も元気を貰えます
「ヨーカム」には恥ずかしい思い出が・・・子供の頃ですが「ヨウカン」と思っていて・・・(^^;)
you tubeで 「Night Train To Memphis」を 踊りながら楽しそうに歌うグランパ・ジョーンズを見ました
ヨーカムはなくて 陽気に行こうはカーター・ファミリーのものを探せただけでした


「陽気に行こう」は高石ともやの日本語の歌詞がとても良いです
少し紹介しておきます

          喜びの朝もある 涙の夜もある
          長い人生なら さあ陽気に行こう

          陽気に行こう どんな時でも
          陽気に行こう 苦しいことは解ってるのさ
          さあ陽気に行こう


☆今日から「音楽」です・・・・スパムコメント対策何とかならないかしら?
by kate-maille | 2008-10-17 23:43 | song

f0015226_13205274.jpg


昨夜テレビで「地球危機2008~10年後の私たちへの手紙」を観ました

最後の最後に司会者(古舘伊知郎氏)が言った言葉 「私は甘いですか?」・・・その言葉はとても印象的でした
あきらめたくない だけどやりきれない それでも分かって欲しい・・・苦渋の眼差し
それまでの映像を見て 知らない事を沢山教えて貰えて 有り難かったです
私は・・・見過ごしてきた自分こそ甘かったと恥じました
古舘伊知郎氏の「洞爺湖サミット」への「希望」・・・素敵な「希望」
アフリカに緑があふれる・・・そうなって欲しい・・・私も賛成です
ネットの片隅の露天ブログからの ささやかですけど大きな「拍手」です


☆今日から「モノクローム展」・・・暑いのでぼちぼちと(笑)
      今日のは大きすぎて 写真が出てきたのでそれをアップしました 

  
by kate-maille | 2008-07-06 14:09 | モノローグ

イギリスから来た男


f0015226_21123859.jpg


伝説の男(^^;)テレンス・スタンプ主演
スティーヴン・ソダーバーグ監督(エリン・ブロコビッチが素晴らしかった)
それに ピーター・フォンダ(イージー・ライダー) 
レンタル店で題名が気になって手にしたのですが 観ないわけにはいかなくなってしまって・・・

日本的に言えば「仇討ち」です

ひるむことなく娘の仇を追いつめて行くウィルソン(テレンス・スタンプ)
自分の手を汚さずに富を築いたヴァレンタイン(ピーター・フォンダ)

センスが良いんですよ 「予知夢の様に」 「回想の様に」 重なる映像が・・・
それでいて無駄なものをそぎ落としている感じが 垢抜けているんですよ

原題 THE LIMEY (イギリス野郎)
by kate-maille | 2008-05-22 22:17 | 映画

めまい


f0015226_21405381.jpg


ヒッチコックの映画は沢山観ました どれにしたらいいのか迷ってしまいます
この映画は キム・ノバックが美しい・・・余りにも美しいので「めまい」がしますよ(^^;)
内容は・・・何処かで探して下さい(願)


☆世界各地での地震・・・心が痛みます・・・
by kate-maille | 2008-05-14 22:05 | 映画

ボルベール (帰郷)


f0015226_21175834.jpg


あの~この映画には善良で普通の男の人って・・・
隣のレストランの持ち主と 映画の撮影隊の人だけだったんですけど・・・
主だった男の人は「悪い人」ばかりで・・・女性を食い物にする(詳しく書けません-バレバレになりますから)
by kate-maille | 2008-04-12 21:35 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31