タグ:コラージュ ( 86 ) タグの人気記事

ピンボケです

f0015226_2264925.jpg


ピンボケです
写真撮るとどうしてなのか?ぶれちゃうのよね〜^^;


これの大きいのはお嫁に行きました
これは変化する^^;前に写しといたものです

プラスチックを集めていた時のもの 今も集めているけど^^;

写真機で欲しいのがあって・・・魚眼レンズのカメラ!
スミスという店にありましたから 今度購入して写してみようかしら?
by kate-maille | 2013-05-26 22:15 | モノローグ

心に残った言葉


f0015226_2259332.jpg


このところラジオばかり聴いている

ある日のこと 「人は二度死ぬ」と言う言葉が心に残った
詳しく聴いていると 人の一度目の死は肉体の死で。。。
二度目の死は 「誰の記憶からも消えて 思い出されることもなくなってしまった時」

「だから 亡くなった方のことは 繰り返して思い出してあげてください」と・・・

そういう風に考えたことはなかったので 教えられる気持ちがしました
by kate-maille | 2013-02-28 23:11 | モノローグ

ぼんやりと貼り絵をする


f0015226_23572075.jpg



何かを切り抜いた残りを貼ってみた(そんなのばっか^^;)
フラワーショップを見たからかしら?

色とりどりのお花がいっぱいでした
by kate-maille | 2013-01-31 00:02 | モノローグ

恐怖の読書シーズン



f0015226_2156618.jpg


またスキャナーにストレスをかけてしまった(^^;)
このごろの頭の中はこんな状態?

ミステリーやスリラーにはまってしまって・・・

暑くてね 恐怖の読書シーズンとなっております(汗)
太陽がギラギラし過ぎ!
by kate-maille | 2012-09-15 22:13 | モノローグ
f0015226_2354026.jpg



「スモーク」の続編でアットホームな作品
ブルックリンのタバコ屋さんに集まる人々が良い・・・

「これぞスタンダードな生き方!」なんてないよ
「生きていればいろいろあるさ!」だよ
そんなメッセージを貰った気がした


マドンナがすごく可愛かった!!
by kate-maille | 2012-06-03 00:02 | 映画

「ジウ」が楽しみ

f0015226_1332336.jpg



昨夜は遅くまで待って観ました  テレビでのサスペンス「ジウ」
何回かは観てませんけど  気になる作品です

来週が最終回・・・忍び寄る黄色い髪の少年  黒木メイサはどうなるの?

☆治りかけの風邪の行方も気になります・・・
by kate-maille | 2011-09-10 13:35 | テレビ
f0015226_21501358.jpg


        スティーブ・マーチン主演の2作を観ました

        観ているだけで 吹き出してしまいます
        ドタバタ・・・チャップリンやキートンみたい

        何て言ったら良いのかしら?
        お下劣なコメディーじゃなくてお品が良い感じ
        ギョッとするシーン盛りだくさん
        ジャン・レノのおとぼけや ビヨンセのセクシーな美しさ 


        
f0015226_21523169.jpg

ピンク・パンサーと言う大きなダイヤの指輪(1)
   (2)では指輪じゃなくて 飾られていました
    それが盗まれる事に・・・

       
by kate-maille | 2011-08-24 22:19 | 映画

f0015226_23122494.jpg


さっき造った白い花・・・
スキャナーにつぶされて可哀想 スキャナーも悲鳴をあげていた・・・可哀想

今はもとどうりになって飾ってある  スキャナーも気を取り直しつつある^^;
部屋には花が必要だから☆
by kate-maille | 2011-03-10 23:24 | モノローグ
f0015226_2352556.jpg


「春の祭典」を当時(1913)のままに再現したシーンに見とれた・・・ロシアバレー団やニジンスキー

事件として残っている 観客達のブーイングと殴り合い  新しいものに対する受け入れがたいショック

シャネルはストラヴィンスキーへの援助を申し出る(1920)
郊外のシャネルの屋敷へストラヴィンスキー一家は越してくる

それぞれの部屋を案内するシャネル

夫婦の寝室として通された部屋で ストラヴィンスキーの妻が「鮮やかな色はお嫌いですか」とシャネルに問いかける
「黒があるかぎり」 それがシャネルの答えだった

美しい家具 壁 扉・・・黒と白の対比がまるでくつろぎを拒否しているようにも思える部屋

黒と白の世界で何が起こったのか?

☆香水シャネルNo.5の誕生とストラヴィンスキーの成功☆

シャネルの香水で男性用の「エゴイスト」は良いらしい すごいネーミング! 
by kate-maille | 2010-08-28 00:25 | 映画
f0015226_2025487.jpg


5歳で出会った同年齢の少女えり子・・・長年による彼女の支配から逃れ飛び立ってゆく主人公瞳美(蝶々の纏足)

転校生の少女・・・刻々と「いじめ」の対象になってゆく過程が少女の言葉で語られる(風葬の教室)

どちらも見事としか言いようがない小説☆
世の中には年齢に関係なく「大人」と「子供」がいる・・・
その事がとても分かりやすく表現されていて興味深い
                                         (新潮文庫)
by kate-maille | 2010-08-14 20:54 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30