タグ:コラージュ ( 85 ) タグの人気記事

クロノス  (映画)


f0015226_21271109.jpg

ギレルモ・デル・トロ監督の初期作品らしくて とってもダーク
安部公房の「R62号の発明」に出てくるロボット人間を思い出した
こちらは卵形の機械が パカって開いて 千手観音のように尖った針が出てくる
ガシッと人の体につかみかかり 血を吸う
この機械さえあれば「永遠の命」が手に入る
結局は・・・あとはネタバレなので・・・
偶然手にしてしまうアンティーク店のおじいさんと孫の女の子が良かった
サナギのような肌になっちゃって・・・


☆ぺったん ぺったん




by kate-maille | 2017-06-29 21:46 | 映画


f0015226_21290298.jpg


Carole King のお祝いのステージで・・・
真っ白なグランドピアノを弾きながら歌うLady Gaga の素晴らしさ
後ろの方にCarole King が・・・喜びが伝わってくる

この歌は 今となっては「聖なるソング」に思える

何度も聴いて・・・涙が・・・


☆これはシールです(100円の店)ペッタン ペッタン








by kate-maille | 2017-06-15 21:42 | song

f0015226_22585068.jpg



シャーロック・ホームズは多くの俳優が演じている
特に好きなのはジェレミー・ブレット

CATVで久しぶりに再会
ジェレミー・ブレット・・・この人ほどシルクハットの似合う人を私は知らない
我が身の饒舌に酔いながらも フッと見せる甘えん坊さん的な口元
だだっ子のように手をぶるぶるしたりする・・・少年の一面
変装して 前髪がぼさぼさになったりもする・・・

男臭さも感じられない
だけど魅了される
不思議な人
by kate-maille | 2017-03-11 23:26 | 映画監督・俳優

ほとんどピンボケ


f0015226_22513184.jpg


携帯電話が壊れそうみたい(^^;)
写真を整理していてびっくり
ほとんどピンボケ(@-@;)

ずいぶん前の写真・・・機械を変えても腕が悪いんだろうね・・・
by kate-maille | 2016-12-07 22:57 | モノローグ


f0015226_23544848.jpg



ビートルジュースを3回呼んではいけません
マイケル・キートン演じる 怪しげな死人アドヴァイザーのビートルジュース
字幕は関西弁で 「ちゃいまんがな」 笑えます


バナナボートのシーン  何度見ても笑う 笑い過ぎて・・・

デ イデデ イデデ
by kate-maille | 2016-06-18 00:06 | 映画

f0015226_21411124.jpg



原題:THE HEART IS A LONELY HUNTER

邦題がいいです(日本語の奥深さを感じます)
1968年のアメリカ映画

様々な「差別」が描かれています
「浮かぶ瀬がない・・・」 フッとそんな想いがよぎる・・・

生きるには さびしさもみちづれですか?

ラストにはいつも泣けてしまう







 
by kate-maille | 2016-05-19 21:56 | 映画


f0015226_23381434.jpg


笑えそうで 笑えない
ホームレスの青年(ビートルズのリンゴなのよ!)
大富豪(ピーター・セラーズ!!)
金に糸目を付けない大富豪は 青年を養子に・・・

世の中の常識なんて お金さえあればどうにでもなるとばかりにひっくりかえす・・・

ラストには素直に笑えた

それにしても昔大好きなスターの共演に 嬉しい映画でした
リンゴ・スターのさめたまなざし めだちたがりじゃないところ いいなぁ
by kate-maille | 2016-05-09 23:59 | 映画

蚊に刺されたくない


f0015226_04259.jpg


15年前位かな?
両親を毎日散歩させていた時 私だけ蚊に刺されて^^;
季節は真冬 冬の寒い日
公園のベンチ
その時は「真冬に蚊がいるなんて!」と思ったけど・・・
デング熱のことをニュースで知って 越冬する蚊がいるみたいね
怖い
by kate-maille | 2014-09-04 00:18 | モノローグ

Emmylou Harris [ Wrecking Ball ]

f0015226_0431519.jpg



ニール・ヤングの曲ですけど・・・
Emmylou Harris のカヴァーが好きで時々聴いてます
無重力感が何とも言えず良い・・・


☆イルカが「おはよう」と言っていた・・・なんか幸せ
 オペンホウゼと言う犬は 白い犬を見飽きた気にさせる・・・
 オペンホウゼと言う犬のCMを待つ私
 また写真が・・・可笑しく写る(大きいからスキャナー無理なので)
by kate-maille | 2014-08-19 00:55 | song

f0015226_22462960.jpg



       かなしくなったときは
       海を見にゆく

       古本屋のかえりも
       海を見にゆく

       あなたが病気なら
       海を見にゆく

       こころ貧しい朝も
       海を見にゆく

       ああ 海よ
       大きな肩とひろい胸よ

       おまえはもっとかなしい
       おまえのかなしみに
       わたしの生活は
       洗われる

       どんなつらい朝も
       どんなむごい夜も
       いつかは終わる

       人生はいつか終わるが
       海だけは終わらないのだ

       かなしくなったときは
       海を見にゆく

       ひとりぼっちの夜も
       海を見にゆく
                   [青春作品集4さよならの城]より



                     
by kate-maille | 2014-08-04 23:06 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31