f0015226_23381263.jpg



新しく始まったドラマ  Mr. Robot

このsongが流れてきて・・・
「わぁ〜ワタシこの歌好きだったのよ〜〜」と叫んでしまった

楽しみなドラマになりそう・・・
# by kate-maille | 2016-10-24 23:45 | song

どっち?



f0015226_23554781.jpg



やっぱり気になる・・・
 「Bob Dylanの選択」
    かっ飛ばしてほしい気もする=青春プレーバック!
      









  
# by kate-maille | 2016-10-21 00:13 | musician

f0015226_21464516.jpg


シャビーでシック (shabby chic)

ディズニーのピカピカ&華やか&くっきり&教訓的とは一線を画する

1988年スイス、イギリス、ドイツによって製作されたチェコスロバキア映画

☆良かったな〜〜良かった^^;
# by kate-maille | 2016-10-14 22:16 | 映画


f0015226_20293874.jpg



聴く度に圧倒されて・・・
このsongは 色々な人のヴァージョンで聴く曲のひとつ
# by kate-maille | 2016-10-09 20:33 | song
f0015226_22351548.jpg



一人の少女は 森で野生のきつねさんに出会いました

そして・・・そして・・・

食べ物をあげたり 家に来たり・・・月日はめぐり・・・ 

はたして野生のきつねさんはどうするのでしょう?


☆ただただ美しい風景と 動物達の動きと表情がとても印象的(動物の気持ちが感じられて)
# by kate-maille | 2016-10-04 22:51 | 映画


f0015226_011340.jpg


   この土塊と その特質は
   今こそ認められていようとも
   次の世では
   是認されまい

   この心と その尺度とて
   より大いなる視点に立てば
   取るに足りない
   僻地にみえよう

   この世と その人類とて
   さらに深く意を注ぎ
   綿密微細に検討すれば
   極まりきったお芝居だろう

                  (936番)
# by kate-maille | 2016-09-29 00:12 | 詩・格言・小説


f0015226_0911.jpg



動物が主人公の映画で一番好き

ほのぼのしているから

何回観ても 感動する

☆2番目に好きなのは「きつねと私の12か月」
# by kate-maille | 2016-09-25 00:15 | 映画
   

f0015226_21392756.jpg


     「大きなことをできる人たちはたくさんいます。
      でも、小さなことを大切にしようとする人は、ほんの一握りしかいないのです。」


     「人並み以下の人生でうまれてきても天使として死ぬのです。」


      「本当の意味で愛するということは、傷つくということなのです。」


☆マザーテレサが聖女になられて・・・なんだか嬉しい気持ち・・・
  急いで描いたので 「ぶよぶよ」になっちゃって^^;



 



                 
# by kate-maille | 2016-09-21 21:59 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30