f0015226_20385240.jpg



     こまどり
     こまどり 知らないか
     ぼくのなくした 消しゴムと
     消してしまった 思いでの
     ぼくのミレナを 知らないか

     あした あさって さらいねん
     きっとどこかで
     まっしろな
     ぼくのセーターあんでいる
     ミレナという子を知らないか



 
# by kate-maille | 2017-01-24 20:48 | 詩・格言・小説

f0015226_2214185.jpg



邦題は「悲しき願い」??だったかな?
アニマルズ
尾藤いさお

ワタシはNina Simone・・・
手持ちのCDより このYou Tubeの1964年のものがすごく好きです


☆このsongは・・・またまた海外TVドラマで流れてきました(こればっかり^^;)
# by kate-maille | 2017-01-04 22:13 | song


f0015226_22513174.jpg




        神の御子は今宵しも
        ベツレヘムに生まれたもう
        いざや友よ もろともに
        いそぎゆきて拝まずや
        いそぎゆきて拝まずや
                   (日本語*賛美歌111)
                                ♪


☆爽やかな歌声☆このsong 今年はこのシンガーで決まり!
# by kate-maille | 2016-12-21 23:01 | song


f0015226_20402853.jpg



このsongは多くのシンガーが歌っているみたい
バナナボート マチルダ カリプソのベラフォンテ
聴くと思い出す・・・不思議ね

Marty Robbinsも歌っていて それも今気に入ってます
# by kate-maille | 2016-12-14 20:48 | song

ほとんどピンボケ


f0015226_22513184.jpg


携帯電話が壊れそうみたい(^^;)
写真を整理していてびっくり
ほとんどピンボケ(@-@;)

ずいぶん前の写真・・・機械を変えても腕が悪いんだろうね・・・
# by kate-maille | 2016-12-07 22:57 | モノローグ

f0015226_22544741.jpg


時間が過ぎても 心に残っているドラマ
主役のイドリス・エルバ まなざしがとても生々しい・・・

ロンドンの霧? 煙ったような・・・
垢抜けた映像

「ドラマがあって俳優が演じる」
このドラマはそれを超えている気がした  どの俳優もすごい

生々しい・・・
# by kate-maille | 2016-12-01 23:10 | テレビ


f0015226_2122546.jpg



   「HearとListen」
   「SeeとLook」
   「SayとSpeak」

   おまえは聞こえてはいるけど、聴いてはいない。
   おまえは見えてはいるけど、視えてはいない。
   おまえは話してはいるけど、本当のことは伝えていない。

         ***

      何を為すのであれ、
    今から七世代後の子供たちへの影響を考慮して行われなくてはならない。

          ***

    話しすぎる人間は他人の想像力を侮辱している。


☆この一年余り ニュースで辟易した金髪のおじいさんに「贈る言葉」
 アメリカには先住民が生活していたんですよ・・・って通じる人じゃないけど(瀑)


         
# by kate-maille | 2016-11-25 21:47 | 詩・格言・小説

寒くなった


f0015226_23161924.jpg


ペンキで描いたのがまだ残っている・・・

寒くなった
世の中は急ぎ足





 
# by kate-maille | 2016-11-10 23:23 | モノローグ

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30