f0015226_14214414.jpg

—ところで。
と催眠術師はいいました。
—三十年前、きみはなにをしていたかね?
私は思い出そうとしました。だけど、頭の片隅に膜がはったようになっていて、
なんだか息苦しい感じがしました。私は目を閉じたまま、頭を振りました。
おぼつかない記憶の中で、果てしない闇が見えてきました。
—三十年前。
と私は言いました。
—私は港町の古い酒場にいましたよ、すっかり年老いて。
と私は言いました。
—そんなところで、なにをしていたのかね?
と催眠術師が聞きました。
—一匹の鼠を探していたのです。
と私は言いました。
—一匹の鼠?そんなものを、つかまえていったいどうするつもりだね?
と催眠術師が聞きました。
—食べるんです。
と私は言いました。
—だって、とてもお腹が空いていたんですもの!

                       (私が猫だったころ)

# by kate-maille | 2017-08-11 14:45 | 詩・格言・小説

クロノス  (映画)


f0015226_21271109.jpg

ギレルモ・デル・トロ監督の初期作品らしくて とってもダーク
安部公房の「R62号の発明」に出てくるロボット人間を思い出した
こちらは卵形の機械が パカって開いて 千手観音のように尖った針が出てくる
ガシッと人の体につかみかかり 血を吸う
この機械さえあれば「永遠の命」が手に入る
結局は・・・あとはネタバレなので・・・
偶然手にしてしまうアンティーク店のおじいさんと孫の女の子が良かった
サナギのような肌になっちゃって・・・


☆ぺったん ぺったん




# by kate-maille | 2017-06-29 21:46 | 映画


f0015226_21290298.jpg


Carole King のお祝いのステージで・・・
真っ白なグランドピアノを弾きながら歌うLady Gaga の素晴らしさ
後ろの方にCarole King が・・・喜びが伝わってくる

この歌は 今となっては「聖なるソング」に思える

何度も聴いて・・・涙が・・・


☆これはシールです(100円の店)ペッタン ペッタン








# by kate-maille | 2017-06-15 21:42 | song

f0015226_22460522.jpg



今宵はこの人のハーモニカを聴こう
他に [ Tin Pan Alley ]




# by kate-maille | 2017-05-25 22:54 | musician

エリジウム  (映画)


f0015226_23262073.jpg


現実とまやかし 事実とごまかし  夢と絵空事
エリジウムと呼ばれるスペースコロニー(空に浮いている)超富裕層が暮らしている
地球は末期症状で・・・


☆「チャッピー」の前の作品^^;マット・デイモンが好きなので良かったです
この監督の作品は説教臭くなくて いつのまにか楽しめちゃう感じ
# by kate-maille | 2017-05-12 23:44 | 映画

チャッピー  (映画)



f0015226_21314672.jpg



キュートなロボットが出てきます
ひょんなことから意識を持ってしまったロボット
赤ん坊状態なのでおぼつかないけれど・・・
チャッピーと名付けられて ギャング夫婦に育てられる
「黒い羊と小鳥」という絵本をお母さんに読んでもらうシーンは何度も見てしまった

廃棄寸前だったので テキトウに付けてもらった赤い耳

黒い羊と重なる チャッピーの赤い耳・・・

☆「第9地区」の監督作品で 舞台はやはりヨハネスブルグ
ギャング夫婦はヒップホップのグループだそうです
音楽が映像にフィットしていて魅力的でした
# by kate-maille | 2017-04-29 21:59 | 映画


f0015226_22513113.jpg



春になって暖かくなってくると聴きたくなるな〜
色々な思い出に包まれたsong

☆水性ペンを久しぶりに買って・・・イタズラがき↓にもう一枚


f0015226_2302894.jpg

# by kate-maille | 2017-04-19 23:01 | song

頭の体操


f0015226_20524872.jpg



   この頃周りを見回すと多いんですよ
   モノワスレ的な方・・・

   予防策としてナンクロをしているんですよ

   ナンプレは難しすぎる
# by kate-maille | 2017-04-05 21:00 | モノローグ

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31