<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


f0015226_234197.jpg


これも昨年末に観ました☆

古ーい「箱」を壊そうとするおばあさんが いきなり飛ばされ体がエビ反りにされ床に・・・
見えない力のすさまじさ
その後「箱」はフリーマーケットで売られている
新しい家に引っ越す家族が立寄り 少女は「箱」を手にしてしまう
新しい家に「箱」は運ばれる

実話です ある家族の恐ろしい28日間とのこと

フリーマーケットでは「開かない箱」を買わないようにしなくちゃ^^;
by kate-maille | 2014-01-30 23:19 | 映画
f0015226_23295133.jpg


年末に観た映画です☆

クローネンバーグの息子の作品でした
おとうさんの血が???
洗練されているかな〜おとうさんより

セレブの血や組織や何かが売り買いされる近未来のお話
人々は それを身につけたり食べたりして陶酔する?
結局・・・それで生きていると実感するみたいな感じ・・・
ラストは・・・やっぱりそうですか〜〜でした^^;
by kate-maille | 2014-01-25 23:45 | 映画
f0015226_21114847.jpg



SFサスペンスで 昔の映画ですけど 面白いんです

NASAによる 初めての有人火星ロケットは 政府によるお芝居だったというお話
ロケットは無人で飛んでゆき 帰って来た海では乗組員が登場のはずだった^^;
だけど 途中で爆発してしまう・・・


☆このところ 工作という名のもとにガラクタが・・・その残り物でまたガラクタが・・・
by kate-maille | 2014-01-20 21:24 | 映画

f0015226_20580100.jpg



  人類がこれほど頻繁に岐路に立たされることは、歴史上いまだかつてない。
  こちらの道はやけくそと絶望の淵、あちらの道は全滅へと続く。
  さぁ、僕らに正しい選択をする知恵があることを祈ろう。
                            ウディ・アレン


☆年頭のご挨拶に代えて・・・
by kate-maille | 2014-01-11 21:10 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31