<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Kids Bossa Presents [ Beatles ]

f0015226_2344230.jpg



友人が「なごむわよ〜〜」と貸してくれたCD
子供の声は ホントになごむ・・・

もちろんこれは 御本家が素晴らしいからだけどね♪


☆私の周辺では 熱中症になりかかった人が多いです
  私も「なんか変?。。。」だったので 水道の蛇口の下に頭を置いてジャージャーしました
  頭を冷やすと楽になりました
by kate-maille | 2012-08-26 23:30 | song

イリュージョニスト

f0015226_22584919.jpg



    ステキなアニメに出会いました

    まるで絵本のページをめくるような・・・
    お話を大切に心に秘めたいような・・・
    
by kate-maille | 2012-08-18 23:08 | 映画

キング牧師の言葉

f0015226_22292492.jpg



    [ 地獄の一番熱い場所は、
         重大な倫理上の争いの中にあって中立の立場をとり続ける人間のために用意されている。 ]



    [ 圧政者の方から自由を自発的に与えられることは決してない。
       しいたげられている人間の方から要求しなくてはならないのだ。 ]



    [ もし明日、世界が砕け散ってしまうとしても、私は自分のりんごの木を植え続けることでしょう。 ]
by kate-maille | 2012-08-14 22:42 | 詩・格言・小説

ストレイト・ストーリー

f0015226_2230178.jpg



長い年月 仲違いして疎遠となっていた兄に会うための旅
73歳の弟は 病気で杖がなくては歩けないし 倒れて運ばれた医者には「検査はいい、金がない」と言う・・・  
そんなある日 娘から兄が倒れたと知らされる・・・何も言わない弟だったが・・・

560キロの道のりを庭の芝刈り機に乗って行くのです
ただ会いたいから行くのです

旅の途中での様々な人々との出会いや出来事
そしてその中で語られる言葉の数々に 教えられる事が多いです

ラストは胸に込み上げてくるものがあります


☆長いパソコン休暇をしていました  猛暑で大変ですね ご自愛ください


 
by kate-maille | 2012-08-04 23:05 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31