<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0015226_1974072.jpg



「最後の選択」!
初めから(1〜)観ていたので どうなるんだろう?と思って・・・
見終わったら「えっ?まだ続くの?」でした  そんな予感を感じさせる終わり方

マシンに乗って過去へ行くんじゃないのよ
体を氷で冷やすと飛んで行けるのよ(まさか真似する人はいないと思うけど・・・)
真似をしないように^^;

  
  
by kate-maille | 2012-02-28 19:33 | 映画

シュヴァイツァーの言葉

f0015226_22303241.jpg



    楽天家はどこへ行っても青信号しか見えないし、悲観論者は赤信号しか見えない・・・・
         本当に賢明な人は色が見えない。




☆最近は赤信号しか見えないな〜大地震が気になっちゃって^^;賢明じゃないから・・・
 なるべく青信号しか見ないようにしたいんだけど










    
by kate-maille | 2012-02-21 22:45 | 詩・格言・小説

今日の一枚


f0015226_22345550.jpg



たいしたもんじゃないけれど・・・描いたので(^^;)

塗装とか縫い物とか海へ行ったりとかして 寒かったな〜

そろそろホッカイロかしら?
by kate-maille | 2012-02-16 22:40 | モノローグ
f0015226_2241853.jpg



このごろよく聴いています♪

     富も名声も手にした男の人が 失ってしまった愛を悲しむsong

     「誰かが言ってたっけ・・・すべてを手にする事はできないって・・・」
        Alan Jackson の声がいいんです


☆画は内容とあまり関係なくて^^;このごろ描いてるのはあんまり出せない感じばかり・・・
by kate-maille | 2012-02-12 22:56 | song

プレゼント

f0015226_22174528.jpg



    さっき作りました^^;
    メルヘンおばあさんへのプレゼント

    「あなたの猫を連れて来てネ、遊びに来させてネ」と言われて・・・
    おばあさんの部屋は メルヘンです  楽しい部屋  
    情けない顔(この猫)になっちゃった 


    ☆猫の映画にどっぷりしていました(笑)
by kate-maille | 2012-02-09 22:26 | モノローグ

猫が行方不明

f0015226_21294948.jpg



この映画を観ると 「今、地球上で一番住みたくなるなるパリ11区」症状になります

何処か移住を考えるとしたら・・・ですけど

人は寛容であるべきと 分かっちゃいるけど中々難しい
国が人に寛容か? 人の生き方に・・・それも中々大変みたいです 国によりますからね

人が人に寛容な街角 人が何処までも人として扱われる街角  素敵です

ミスタンゲットで有名な[Ca C'est Paris]が歌われるシーンでは涙が・・・
「人生ってステキ」と思いたい人へおすすめです
ストーリーはタイトルと同じ 猫が行方不明になるんですよ^^;

☆フシさんありがとうございます  大好きな映画になりました☆
by kate-maille | 2012-02-02 21:53 | 映画

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29