<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0015226_2215883.jpg


借りていたDVDを 返却期限切れ寸前に観たものだから・・・それに心の準備もなく・・・
怖かったですよ〜〜

何でもない部屋を 「何かいる?」なんて見回してしまいました
by kate-maille | 2011-09-28 22:27 | 映画
f0015226_221843.jpg


       ♪
         夜明けに 散りゆく花があ
         夜更けに ふるえる花がある

         昨日を引きずる 花はだれ
         明日を信じる 花はだれ

         あるがままに そのままに
         心のままに 咲けばいい

         あるがままに そのままに
         命のままに 風の中

         名もない花など ないのだから
         明けない夜など ないのだから
                           ♪

                   作詞:藤公之介  作曲:山田友人

☆「山田友人フォーク弾き語りライブ」に行ってきました♪
   心に染み込んで来て 留まって やがて小さな勇気が湧いてくる・・・良いライブでした

   あるがままに そのままに 生きて行こう そう思った
   泳ぐ人のように 走る人のように 歌う人のように 画を描く人でいれたらいいな
by kate-maille | 2011-09-24 22:25 | song
f0015226_028979.jpg


        ♪
          試練の時が過ぎたら  飛び立とう

          監獄の中から  鳥のように飛び立とう

          まぶしい朝陽を浴びて  飛んで行こう

          いつか天に召されたら  飛んで行こう

          あと数日 辛抱したら 飛び立とう

          終わりなき幸福の国へ 飛んで行こう


            ***********
                              ♪

☆You Tubeでハンク・ウィリアムスが歌っているのを見れて嬉しかった♡
by kate-maille | 2011-09-21 00:35 | song

お気に入り



夏風邪をひいて、画が描けなかったので今日は写真です
これは何でしょう?

f0015226_20424642.jpg



「これを買う人がいるとは思わなかった!!」と古道具屋のおねいさんが驚いた!!
値段は思いがけなく数百円!!
灯りが点くと可愛い・・・

f0015226_20485450.jpg


可愛いでしょ?(おしつけ)
by kate-maille | 2011-09-16 20:52 | モノローグ

「ジウ」が楽しみ

f0015226_1332336.jpg



昨夜は遅くまで待って観ました  テレビでのサスペンス「ジウ」
何回かは観てませんけど  気になる作品です

来週が最終回・・・忍び寄る黄色い髪の少年  黒木メイサはどうなるの?

☆治りかけの風邪の行方も気になります・・・
by kate-maille | 2011-09-10 13:35 | テレビ

Fool Hearted Memory

f0015226_21414795.jpg


George Straitの曲

今日は一日聴いていました、、、、、耳が、、、Fool
by kate-maille | 2011-09-08 21:48 | song

f0015226_0383853.jpg



   どれくらい前だったのか  亡くなってしまって・・・

   ポップアートの天才

   行っちゃったんだ・・・そう想った

   古本屋で「とらわれない言葉」(青志社)を見つけた

   ウォーホルの言葉と作品  その中の言葉から少し・・・



       時が経てば変わる、
       なんて言う人がいるけど、
       本当は、自分自身で変えなくちゃいけないんだ。

            ***


       死ぬ時は何も残したくないんだ。
       ただ、消えたいと思ってる。
       誰も「死んだ」と言わず、
       「消えた」と言ってくれればいい。 
by kate-maille | 2011-09-03 01:03 | artist

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30