<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0015226_23205193.jpg


昔からタイムスリップに憧れてきましたけれど 
こんなにも切ない想いが残るドラマは初めてです

前回のシリーズは知りませんでした
今回のシリーズの宣伝で 出演者が好きな人が多かったので見出したら毎週観る事に・・・

幻のように消えて行く記憶の中でつづられた手紙
もう二度と戻れない もう二度と会えない
最終回を見終わった後の言葉にならない余韻・・・
by kate-maille | 2011-06-29 23:38 | テレビ

マトリックス

f0015226_22373225.jpg


昨夜テレビで久しぶりに観ました

やっぱりすごく好きです
美しいな・・・
by kate-maille | 2011-06-25 22:44 | 映画

本屋さんで・・・

f0015226_18132724.jpg



本屋さんで立ち読みしていたら・・・

人気の本のコーナーで「くじけないで」と言う詩集があった
どんどん読み進んで読み終わったら 隣に「くじけな」と言う詩集が並んでいた
本屋さんも粋な並べ方をする
それも次から次へと読んで 読み終わってしまった

くじけてばかりの私 くじけるために生まれて来たのかしら?

「くじけないで」と言われても くじけやすい私
「くじけな」にはホッとする
くじけることもあるよね〜くじけたっていいんだよね〜☆
by kate-maille | 2011-06-24 00:02 | モノローグ
f0015226_21441279.jpg


久しぶりにお気に入りの曲を・・・

映画「ダーティーダンシング」のラスト近くのダンスシーンの曲です
急に聴きたくなって(タイトルを忘れてしまって)You Tube で探しましたらありました!
このダンスシーンは今も色あせる事なく魅力的でした
映画ももう一度観たくなってしまいました

☆Bill Medley の[Beautiful] も良かったです


  
   
by kate-maille | 2011-06-18 21:58 | song
f0015226_18343110.jpg


アメリカのさびれた山村の集落にバスは止まり 彼女は降りてきた

ウェイトレスが辞めたばかりの食堂に 住み込みで働き始める・・・

ラストを迎えるまでのなんと言う「調和」
見事な脚本とフィルムの編集

痛みや哀しみ・・・罪とは何なのだろう
夢や希望 そして愛 笑い・・・穏やかな気持ちが心に残る
静けさや光 澄んだ水や空気までが伝わってくる


 
by kate-maille | 2011-06-12 22:28 | 映画

瓦礫

f0015226_2052318.jpg


その時まで 人が使っていた・・・

その時まで 大切にされていた・・・

その時まで 手放そうなどと思っていなかった沢山の思い出・・・
by kate-maille | 2011-06-07 22:07 | モノローグ
f0015226_23595266.jpg


     **いのちを愛する文化へ**

   文化はいのちを愛するものである。いのちを傷つけるものは文化でも文明でもない。


     
by kate-maille | 2011-06-02 00:11 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31