<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

[インディアンのシンボルは「円」である。
   「丸」であり「輪」であり「環」だ。]
f0015226_22473124.jpg


[わしらの「丸」にはそもそも時間というものがないのだ。
 時は自ら時を刻むことなく、ただ流れる。
 そこでは死ぬことは新たなる生のはじまりだ。
 死ななければ、生きることもできない。]
f0015226_22542330.jpg


☆今回のシリーズはこの辺で・・・
  
by kate-maille | 2011-02-28 22:58 | 詩・格言・小説

クレイジー・ハート

f0015226_22254293.jpg


[ 傷ついた者にしか 歌えない愛がある ]

予告編のこの言葉・・・この言葉がこの映画のすべてを物語って・・・

昔の栄光と挫折 広いアメリカをライブの仕事をしながら 酒浸りで過ごす日々
ある時はボーリング場の片隅だったり  ある時は 朝起きたらベッドに見知らぬおばさんが寝ていたり

自分の生き方 今までの人生 未来への希望
それらを考えるきっかけが 若いシングルマザーとの出会いだった
ありがちなストーリー ありがちな展開にも思えるけれど・・・だからこそ解りやすく 共感を呼ぶのかもしれない

ジェフ・ブリッジスが味わい深いカントリー・シンガーを演じています  数々の賞をとりました
主題歌賞の曲がまた良いんですよ♪ダヤン何とか・・ダヤンは猫だった!リアンかな?
サウンドトラックを買おうか迷っているところ You Tubeで良いかなとか^^;
by kate-maille | 2011-02-23 23:25 | 映画
f0015226_23532422.jpg


映画「クレイジー・ハート」の中から・・・
音楽がT-Bone Burnettなので期待していました  
Colin Farrell との[ Fallin' & Flyin']  これも本当に素晴らしい
ジェフ・ブリッジスは「天国の門」と言う長い映画から好きな俳優

ジェフの歌う[Hold On You] こんな感じ 
   ♪
     俺はずっと愛していたんだが 孤独だった
     俺の人生は ずっと 転がる石
     男がすることは すべてやったさ
     そう すべて
     でも それも 君に釘付けになるまでは・・だ

        ・・・・・・・
                             ♪

☆映画はこの次☆


 
by kate-maille | 2011-02-21 00:19 | song
f0015226_08696.jpg


怖いだろうとは覚悟していましたけれど^^;かなりのものでした
これは アメリカのとある町で 実際に起きた出来事を基にしています

息子はガン末期で 余命いくばくもない・・・
そのため 病院の近くに家を見つけて 引っ越します
その家は・・・いわく付きだけれども家賃が安い

ホラー映画ではあっても ヒューマンドラマにも思えるほど俳優の演技が良かった
怨霊達の「魂の叫び」も感じるほど・・・脚本と監督の力

エクトプラズムとはこういう事だったのか!
観れば解る  あっそうか!調べても解るのよね(検索)
by kate-maille | 2011-02-19 00:34 | 映画

子供の頃・・・


f0015226_0171712.jpg


「缶蹴り」と言う遊びが嫌だった
何故だったんだろう?


「陣取り」と言う遊びも嫌だった・・・何故だったんだろう?

「崖滑り」は好きだった・・・
by kate-maille | 2011-02-17 00:39 | モノローグ
f0015226_19162298.jpg


[がらんどうの部屋が幾つもつづいていた。
理屈ではこれと平行して並んでいるあのギャラリーより長いはずはなかった。
でも長かった。
しかも普通平面を歩いている感じというよりは、そこでは光学の原理など通用しない世界、
なにか横倒しになったらせん階段の中を、進んでいるかのようだった。
部屋を一つ一つおとずれるごとに、新しく自分がなくなっていくような、
自分の存在がまた一つ消滅していくような、そんな気がしてくるのだった。]

                     ヨシフ・ブロツキー「ヴェネツィア」より
by kate-maille | 2011-02-13 19:30 | 詩・格言・小説

ゆっくり休養


f0015226_2259271.jpg


どうやらノロは私に取り付かなかった様で一安心

疲れだから 週末はゆっくり休養しなさいと姉に言われた^^;

描いたものが(このシリーズ)たまってますのでボチボチと・・・
by kate-maille | 2011-02-11 23:07 | モノローグ
f0015226_21472887.jpg


The Turtles [ Elenore ]とか
Walker Brothers [ The Sun Ain't Gonna Shine Anymore ]
Del Shannon [ Runaway ]

久しぶりに取り出して聴いていたんですけど MDにまとめて入っていてタイトルがない^^;
思い出すのに一苦労・・・えーと?えーと? 誰だっけ?なんだっけ?

それでも聴いていると引き込まれます Evergreen ♡

心もいつしかrolling ☆
by kate-maille | 2011-02-09 22:07 | song
f0015226_23161183.jpg


[この匂いにひかれるのは、子供時代をバルト海のそばですごしたからだろうかー
  モンターレの詩に出てくるあのさまよう人魚(サイレン)の住む故郷だ。・・・・・・]
                     ヨシフ・ブロツキー「ヴェネツィア」より

☆時々開く本  散文詩の様な小説なので ぱっと開いた所を読んだりしている
by kate-maille | 2011-02-06 23:29 | 詩・格言・小説

ゲーテ詩集より

f0015226_22295166.jpg


われわれにはいろいろ理解できないことがある、生き続けて行け、きっとわかって来るだろう。

              *****

ああ、見上げるばかりの糸杉よ、わたしの方にかがんでおくれ。
胸の秘密をお前に打ち明けて、私は永久に黙っていたい。
by kate-maille | 2011-02-05 22:37 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28