<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一日の終わりに

f0015226_2243886.jpg


何か描いて寝よう なんて思って描いてみれば・・・
さっき観たテレビ「相棒」の影響が出てしまった(笑)
「相棒」のカメラワークオシャレになった気がする
by kate-maille | 2010-10-27 22:49 | テレビ

ジャンヌ・モロー

f0015226_20124315.jpg


「黒衣の花嫁」や「突然炎のごとく」・・・トリュフォーの映画が印象的

この女優には「賞味期限」がない様な気がする  リリアン・ギッシュの様に
これはあくまでも女側の個人的感想です  
男にとっての女優の「賞味期限」は「若いうち」かしらね!!
by kate-maille | 2010-10-23 20:28 | 映画監督・俳優
f0015226_22435654.jpg


この曲は「黒衣の花嫁」(映画)で使われていて シーンと共に強い印象を受けたものです

マンドリンはとても好きな音色です
弦楽器って神経の隙間にくい込んで来ますね(^^;)

映画については画ができたらそのうち・・・☆つえつえ蠅に刺されたのか?やたらと眠い☆
by kate-maille | 2010-10-20 23:03 | 音楽・クラシック

RICHARD AVEDON 

f0015226_2140640.jpg


本物のアーティスト(写真家)の作品には何の言葉もいりません
写真が「物語る」  すごいセンスです

オフィシャル・サイトを見つけてしばし観ていた・・・
誰もが彼に写されたいと願った  

マン・レイとも違う目線   自分が前に出ていない 被写体の「何か」をあばいている気がした

ステキなひと時でした
by kate-maille | 2010-10-17 21:55 | artist

Jevetta Steele [ Calling You ]

f0015226_21353080.jpg


久しぶりにsongを・・・
「バグダッド・カフェ」と言う映画の主題歌です
この映画はおそらく私のベスト30に入りますけど DVDを探してもう一度観てみます

You Tubeで見つけて耳にたこができるほど(ヘッドフォン)聴いています(^^;)

I am calling you~~~~~Can't you hear me? ♪

心にしみ込んでくる そして心がいつの間にか柔らかくなる 暖かくなる
by kate-maille | 2010-10-15 21:47 | song

f0015226_23125372.jpg


サスペンスだけれど 大人のためのメルヘンとも言える本でした
子供にも楽しめるんじゃないかしら・・・

翼のある子供たちがどのようにしてつくられたのか?

ワーナー・ブラザーズが映画化権を獲得したそうで 楽しみです☆
by kate-maille | 2010-10-12 23:28 | 詩・格言・小説

しばらく練習です・・・


f0015226_21364263.jpg


いつもいたずら描きなんだけど・・・ 
新しいパソコンのユキちゃんに慣れるまでは練習です

あ〜〜また寝不足(^^;)
外には消防車がいっぱい来ています 何があったんだろう?
警報機の音が鳴り止まない・・・
by kate-maille | 2010-10-11 00:45 | モノローグ

情熱は・・・


f0015226_21331574.jpg


[ ローリー・W の言葉 ]
情熱は川や海に似ている。浅いものはつぶやき、深いものは黙している。
by kate-maille | 2010-10-09 00:48 | 詩・格言・小説

心に残っている言葉


f0015226_1381832.jpg


  [ フェルミンとアレックスに
       ......ときとして、夢が現実になることもあるから ]


☆「聖骸布血盟」の献辞の言葉が心に残っています

  今日はこれから夜まで仕事ですからこのへんで....
by kate-maille | 2010-10-04 13:22 | 詩・格言・小説

ルネッサンス!!

f0015226_18403758.jpg


お久しぶりです♪
やっとルネッサンスでございます

ジョニーは安らかに眠りにつきました・・・
これからは今までとは全く違う子です
慣れるまでが大変ですが  ユキちゃんです♪
何ともワイルドな子なんですよ(汗)
by kate-maille | 2010-10-01 18:55 | モノローグ

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31