<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エジソンの言葉

f0015226_21364497.jpg


 天才とは99パーセントの汗と1パーセントの霊感である。

                **

 決して時計を見るな。 これは若い人に覚えてもらいたいことだ。


☆エジソンの 多くの発明の恩恵を受けている・・・
   やっぱり天才の「汗」は違うんだな
   このところの暑さで流す「汗」とは(^^;)
by kate-maille | 2010-07-30 21:47 | 詩・格言・小説

暑い日は


f0015226_22135031.jpg


手元が狂って投稿されてしまったから・・・仕方がない
暑い日は何が起こるか分からない

外から帰ったら 頭が異様に熱くて 慌てて 蛇口の下に頭を置いて水をかけたのよ(10分程)
頭寒足熱

熱中症対策ね(^^;)
by kate-maille | 2010-07-24 22:20 | モノローグ
f0015226_22112156.jpg


思いきり息を吹き込んで 風船を膨らます
        それでも 口を結ぼうともせずに 手を離してしまった・・・

身の回りには 物が 満ち溢れていても  まるで空き家のように空っぽの心

        初めて飛ばした赤いカイトに自分を乗せて・・・少女は笑った

言葉だけが一人歩きしてしまう場所では・・・何かが膨張してゆく・・・心が・・・音楽が・・・

        ほんの数年で 一生分を生きて 死んでしまう子供達がいるんだね
        
普通の人間が 一生かかっても 見る事のできない世界を・・・知る事のできない世界を・・・
        見てしまったんだね   知ってしまったんだね


☆旅じたくさんのおすすめの映画です ありがとうございました☆
  観終わって「思いつくまま」を書きました・・・画は。。。夏場のクレヨン クレパスは扱いにくくてこんなんで(^^;)
by kate-maille | 2010-07-22 22:34 | 映画

大塚博堂の歌

f0015226_20154353.jpg


久しぶりに誘われて歌いに行った♪
来ていた人から 「大塚博堂の歌好きでしょう?」と言われて びっくりした 「ど、どうして分かったの?」

この人の歌は 長い間 封印していました  聴くと泣けてしまうからです
自分が歌う歌ではなく聴く歌・・・

もう亡くなって30年になるんですね~(29年です←キモッチョさんのコメントより)
色々なシンガーがカヴァーして歌っているのを聴くたびに 「本人の声じゃなくては・・・」なんて思ってた

[ 季節の中に埋もれて ] [ ダスティン・ホフマンになれなかったよ ] [ 見送った季節のあとで ]
[ もう子供でも鳥でもないんだから ] [ 夕暮れのような微笑 ] [ 愁雨 ]
数え上げたらきりがないほどです  

うろ覚えの歌詞で[ 小さな幸福でよければ ]を少しだけ・・・

   ♪
     あてもなく旅に出るよりも
     恋にこがれた旅がいい
     さりげなく恋をするより
     両手で抱けるほうがいい

     吹く風に答え探すより
     時の早さを知るがいい
     あの空に夢を託すより
     本気で羽ばたくほうがいい

     小さな幸せでよければ 僕と一緒に歩いてみませんか
     隣り合わせの貧しさと 一握りの愛をつれて

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                           ♪
by kate-maille | 2010-07-18 20:51 | musician
f0015226_22404524.jpg


  「健康と生命と自由に感謝を・・・」

何気なく過ごしている日常が 若さゆえの過ちから一瞬で失われる

実話を基にしている映画です

麻薬不法所持の罪で トルコ刑務所に服役する米青年ビリー
4年の刑が終わろうとするとき 突然30年延長に変更される
理不尽な投獄と 狂気とも言える囚人生活の描写には身震いする

ビリーは 自由を求めて脱獄(囚人用語でMidnight Express)を決意する

原作の映画化によって アメリカとトルコは囚人交換の協定を結んだ
by kate-maille | 2010-07-13 23:21 | 映画

Brad Paisley [ Whiskey Lullaby ]

f0015226_21311040.jpg


哀しみの子守歌・・・

ブラッド・ペイズリーにアリソン・クラウスが加わり 男女の悲しい結末を歌い上げます

聴いていると 歌詞にもあるように 天使達が歌う子守歌のようです
愛ゆえに 悲しい結末を迎えた男女に 「ゆっくりお休みなさい」と言っている気がしてきます
by kate-maille | 2010-07-09 21:56 | song

LIFE


f0015226_2150388.jpg


いつまでも 何処までも・・・あるわけじゃないんだね

いつか 終わる時まで 大切にしなければ・・・
by kate-maille | 2010-07-07 22:11 | モノローグ

Jastin Moore [ Small Town USA ]


f0015226_23272648.jpg


今日はアメリカがニギニギしくて(^^;)ラジオからは Independence Day ばっかり
アメリカにちなんだ曲が多かったです♪
このsong良かったな~

☆最近 画よりも他のものを作るのに「火」が付いちゃって(発作?) ようやく治まりました(^_^;)
  「写したかった写真を写せなかったインスタント・カメラ」と言う名前が付いているカメラで パチリ
  よくとれていたら紹介します
by kate-maille | 2010-07-04 23:42 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31