<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


f0015226_2342437.jpg


このところ毎週パイレーツ・オブ・カリビアンを観て・・・
海賊の呪いか タコの呪いか ヘルペスになって熱が出ています
ヘルペスは「くちびる」に・・・何だかびみょう・・・痛い 食べれない 食べる 痛いを繰り返してます
ジョニー以外はその他大勢さんで 印象薄い(^^;)
by kate-maille | 2010-03-31 23:53 | 映画

ソローの言葉


f0015226_2324079.jpg


腐敗した善から発散する臭いほど鼻もちならないものはない
                                         「森の生活」より

  
by kate-maille | 2010-03-25 23:07 | 詩・格言・小説

Carole King [ A Natural Woman ]


f0015226_0491929.jpg




     雨のふる朝、窓辺にたって外をみていると
              なんだか気がふさいでしょうがなかった
    また新しい一日と向かい合わなければならないと思うだけで、すっかり疲れてしまっていた
         あなたに出会ったその日まで、私にとって人生は冷酷だった
              でもあなたの愛が閉ざされた心のカギをあけて安らぎをくれた

        あなたのおかげ、あなたは ありのままの私でいさせてくれる
             ありのままの私に充足感を与えてくれるの
    
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                                ♪

(訳:肥田慶子)                       
by kate-maille | 2010-03-21 01:07 | song

スパイダーマン3


f0015226_0382279.jpg


テレビで観たスパイダーマン3(さっき)
最後の言葉が良かったから 書き写しておこうとしたら・・・電話がいきなり鳴った(^^;)
「ベイブが羊に言った言葉が出てこない」と言う友人だった
「バーラーミュー?」と答えたら 「ありがとう!せいせいした」と電話は切れた・・・
それで すっかり有り難いお言葉は何処か忘却の彼方へ
ハリーが死んで これからどうなるんだろう?
by kate-maille | 2010-03-20 00:54 | 映画

フラワーショップ

フラワーショップで足を止めて ジーッと見ていた
その花たちをいっぱい心に貰って帰る

f0015226_23225112.jpg

by kate-maille | 2010-03-15 23:24 | モノローグ

THIS IS IT


f0015226_2024662.jpg


レンタルしようかな~と思っていたら 友だちが貸してくれました(昨日からくぎづけ状態^^;)

オーディションに受かった男の子が 泣きながら言っていた言葉・・・

「人生はつらいだろ
  前向きになれる何かを探していたんだ
      人生に意味を見つけたかった  信じられる何かを・・・
           それがこれだ( This is it ) 」

言葉では上手く言えませんが・・・
           もうこの地上に 妖精は舞い降りて来れないんじゃないの?
         
by kate-maille | 2010-03-11 20:47 | 映画

Michael Jackson


f0015226_1742854.jpg


地上に舞い降りた 最後の妖精だった・・・

安らかに・・・安らかに・・・   「夢」を見せてくれてありがとう☆
by kate-maille | 2010-03-07 20:31 | artist

Ketty Lester [ Love Letters ]


f0015226_22235373.jpg


多くのシンガーが歌っていて Nat King ColeとKetty Lesterが私の中で競っていたんですけど(^^;)
「ブルーベルベット」のイメージが強くて 彼女がベストになっちゃったんです

訳は必要ない・・・と思う・・・中学生でも分かる英語 

     Love letters straight from your heart
           Keep us so near while apart
       I'm not alone in the night
              When I can have all the love you write

                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆いいわね~こんな気持ちになるラブレター貰えたら☆
by kate-maille | 2010-03-04 22:40 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31