<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


f0015226_22324531.jpg


いつまでも ながれをただよいくだり―

こんじきのひかりのうちを たゆたう―

いのちとは 夢 でなくてどうする?
by kate-maille | 2010-02-27 22:36 | 詩・格言・小説

誰にでも・・・


f0015226_22556100.jpg


誰にでも 草原をゆく列車の旅ができる・・・
夢の中でね☆

聴いているのは・・・Irish Country
Margo O'Donnell & Philomena Begley [ There'll Be Love ]
by kate-maille | 2010-02-25 23:01 | モノローグ

マルホランド・ドライブ


f0015226_2331220.jpg


観終わった時 「見事な抽象画」を見せて貰ったと言う印象でした
一枚の画・・・作家の心の奥深さ・・・

ラブストーリー・・・
人間の愛の形の中には様々なものが漂っている 純粋で美しいものばかりじゃない
ねじ曲げられ屈折し 憎しみや恨みに変貌してゆく愛もある

そんな人間達を愛おしむ様な・・・見事な大人のおとぎ話

☆先の「ブルーベルベット」の主人公ジェフリーの涙は 結ばれたドロシーとの「偽りの愛」に気づいた時でした
  この映画での涙も印象深く 近い過去へと戻るきっかけとなるのでした・・・
  今 アリスを久しぶりに読み始めていたところでしたので(鏡の国のアリス) 少し感覚が似ている気がしましたよ
by kate-maille | 2010-02-21 00:19 | 映画

Rebekah del Rio [ Llorando ]


f0015226_21362197.jpg


なりゆきで観た映画「マルホランド・ドライブ」(映画は後日・・・パターンが同じね「ブルーベルベット」と)

ロサンゼルスの泣き女が歌います
Roy Orbison の [ Crying ] のスパニッシュ アカペラ バージョン
You Tubeにありますので聴いてみて下さい  お客さん!これは良いですよ!!(^_^;)

    ♪
       しばらくは元気だったの  笑顔でいられたわ
       でも ゆうべ あなたに会って  あなたの声を聞いた時・・・
       私は取り乱さなかったわ  だから あなたには 分からなかったのね
       あなたを慕って 泣いていることに
       あなたを思って 泣いているのよ

       あなたは さよならを言って  私を置き去りにした
       私は一人で泣いている
       泣いている
       ただ一人
       泣いている
       なぜなのかしら  あなたに会っただけで  また 私は涙にくれる

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                                   ♪
by kate-maille | 2010-02-19 22:32 | song
f0015226_23553754.jpg


忘れていた・・・
チョコレートは食べました。

グルグルしていた一日だった・・・
by kate-maille | 2010-02-14 23:58 | モノローグ

ブルーベルベット


f0015226_19585324.jpg


私はドロシー  酒場のシンガー
歌うのは「ブルーベルベット」・・・

一瞬にしてバラバラになってしまった私の幸せ
闇の中で 恐れと絶望が私を取り巻く

私は何処にいるの? 私の幸せは何処に行ったの?

今日もやって来る・・・足音が聞こえる・・・絶望がやって来る
私を痛めつけ汚すために

☆ちゃんとしたレビューはフシさんの「ブリットの休日」でどうぞ(^_^;)
  
by kate-maille | 2010-02-10 20:49 | 映画

Roy Orbison [ In Dreams ]


f0015226_2259312.jpg


久しぶりに映画「ブルーベルベット」を観た・・・(映画の方は後日)

今日はその中で流れるsongです  好きなシンガーなものでしばらくはまっていましたよ~
字幕の歌詞がとても良いんです 

    ♪
       眠りの精はお菓子のピエロ
       毎晩 こっそり やって来て  星の砂をまいて ささやく
       "おやすみ"  "何の心配もいらないよ"

       そっと目を閉じて 漂っていく
       不思議な夜の闇の中  身も心も溶けていく
       心の中でお祈りを 夢見る人のするように

       すると私は夢の中  あなたを夢に見る
       夢の中で あなたと歩く
       夢の中で あなたと話す

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                        ♪
by kate-maille | 2010-02-09 23:15 | song

ラムビー族の格言

f0015226_22243683.jpg


知識でなく、智恵を求めよ。

知識は過去の産物だが、智恵は未来をもたらす。
               
                                   (「アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉」より)
by kate-maille | 2010-02-04 22:30 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28