<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


f0015226_22421524.jpg


トニ・モリスンのデビュー作
黒人の少女クロ―ディアが語る ある友だちの悲劇・・・

トニ・モリスンの文体は風の様だ・・・
黒人社会の男たち 女たち
痛ましくも美しい物語  特に白人のさだめた美の価値観に 疾風の様に鋭く切り込んでゆく見事さ
クリスマスに贈られた 大きな青い眼をしたベビードールの箇所が印象的だった

「おとなも、年上の女の子も、商店も、雑誌も、新聞も、ウィンドーの看板も―世界中のものが、青い眼に黄色い髪をもち、ピンク色の肌をした人形は、すべての女の子が宝物のようにいつくしむものだということで意見が一致していた。」

☆私も持っていたな・・・人形☆
by kate-maille | 2010-01-31 01:04 | 詩・格言・小説

f0015226_22422979.jpg


このsongは 長い間「お気に入り」になっていたんです(Tou Tube)
詳しい事は何も知らないんだけど 聴くと何だか晴れ晴れした気持ちになる

このグループは「今」の人なんだろうか?この曲は誰の曲なんだろう?昔の曲?
知らなくても良いな~好きなら(^^;)
このグループの他の曲は「お気に入り」になっていない・・・この一曲が好き♪
by kate-maille | 2010-01-27 23:01 | song
f0015226_20171257.jpg


「スモーク」という映画に タバコ屋さんの娘役で出演していた女優の母親が 「伝説のシンガーNaomi Judd」とあって
聞いたことあるな~と・・・ラジオで・・・Naomiが印象的で

You Tubeで見つけて時々聴いています・・・好きな曲♪
by kate-maille | 2010-01-23 21:06 | song

f0015226_23583166.jpg


MDがまだダメなので You Tube で好きな曲を聴いていた
タイトルが書ききれないので こんな事になってます・・・長いと無理なんだと今頃気づいて(^^;)
(追記:機械のせいだったみたいで直せました・・・ホントに機械に弱いから)

Kenny Rogers にブラジルの二人組が加わるとすごいの♪

URLを書き写そうとしましたけど 長いのね~
Cold Mountain - I Can't Unlove You で出ると思います
美しいシーンと共にお楽しみ下さい(セールスマンみたい)
by kate-maille | 2010-01-19 23:40 | song

[ 散歩する惑星 ]
f0015226_2261027.jpg


[ 愛おしき隣人 ]
f0015226_2272481.jpg


上手く言葉にできないけれど・・・
「拒否する映像」かしら?
どんな批評も求めていない感じ
流行とも無縁  先の先を行っている気がする
自分の世界に招いてもいない
感情を入れさせても貰えない

全シーンが・・・アート!   「ブラボー」とつぶやいた

美男美女は出てこない はだかあり(^_^;)
太っている事を悩んでいたら 安心する・・・
だから 私は決して勧めてはいませんからね(^^;)
下働きでも良いから(掃除とか)雇って欲しい  オール手作りらしいから・・・
by kate-maille | 2010-01-15 23:09 | artist

f0015226_22295821.jpg


この映画で ことのほか輝く演技をしていた子役達は・・・路上生活に戻っていると何処かで読んだ・・・

だから 何だか心が痛む
ストーリーが あまりにも美しい「純愛」であればあるほど

「運命」という台詞が重くなる
by kate-maille | 2010-01-10 22:44 | 映画

f0015226_23565159.jpg


♪こんな気持ちになるなんて・・・♪

で始まるラブ・ソングが 今年の初めのsongです  カーペンターズで有名ですね

♪神の創造物を眺める様に、今私は世界の頂上にいるわ・・・この気持ちをどう言い表したら良いんだろう?♪

MDが使えなくなって(^^;) You Tube で見つけました 良かった(ホッ)
Lynn Anderson 好きなsongが多いです
by kate-maille | 2010-01-07 00:49 | song

謹賀新年


f0015226_022123.jpg


今年もよろしくお願いします☆
by kate-maille | 2010-01-02 00:25

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31