<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サヨナラ2009


f0015226_206247.jpg


窓の外に小鳥がきていた  私を見てびっくりしたみたいだった

しばらくは私を見て羽をばたつかせていたけど

ゆっくりと空へ高く飛び立って行った  サヨナラ2009年ということなのね
by kate-maille | 2009-12-31 20:44 | モノローグ

f0015226_22384376.jpg


永年あなたを愛するってこと
それは 身を献げつくしてもおよばず
やがて愛もつきると思うの

でもね 永遠って
一時らしいってこと お知らせしたかったの
そこで今 わたし花で継ぎ直したのー
                           (434番)

☆今年のパステル画展を終了します☆
   見に来てくださった方々 コメント TBしてくださった方々ありがとうごさいました
by kate-maille | 2009-12-27 22:49 | 詩・格言・小説

White Christmas


f0015226_2305218.jpg


ビング・クロスビー?

I'm dreaming of a white Christmas
With every Christmas card I write
May your days be merry and bright
And may all your Christmases be white

・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kate-maille | 2009-12-22 23:07 | song

夢を見た

f0015226_2195317.jpg


暖かくて 優しい夢
いつも聴いている音楽が流れていた・・・

笑っていた
by kate-maille | 2009-12-19 21:16 | モノローグ
f0015226_22551042.jpg


        もはや何一つ変えることが出来ないときには、自分たち自身が変わるしかない。
by kate-maille | 2009-12-14 22:58 | 詩・格言・小説

f0015226_235572.jpg


ノルウェーの映画を観たいな~と思ったんです
友達が 船で世界一周の旅をして 帰ってきて ノルウェーが一番良かったと言っていたから
彼女の夢だった「旅」 彼女のロマン・・・

ノルウェーの「冬」を感じる事ができた映画でした
47億年かかって地球に落ちた隕石の話 持ち主の家のホーム・バーに置かれていた隕石
持ち主の言葉が良かったんです  隕石は「まだ旅の途中なんだ」

「歳をとると 遅れてしまった気がする  でも逆に考えたらまだ間に合うってことさ」
そうして持ち主はホルテンさんと最後の冒険に出かける・・・

それを見たホルテンさんは 隕石をポケットにしのばせて「はじめての冒険」へ・・・

友達のロマンと隕石とホルテンさん・・・「まだ旅の途中」・・・生きている限り「途中」なのね
by kate-maille | 2009-12-09 23:33 | 映画
f0015226_23511735.jpg


君には言えるさ  君が僕の girl じゃなかったって
僕がいなくなったら 君は僕の服を燃やしてしまうさ

君は 僕がバカな奴だったと友達に言うんだろうな・・・
電話して言うんだろうな 僕の事を笑って冗談みたいに・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

But don't tell my heart, my achy breaky heart, ・・・・・・・・・・・・・


☆内容は結構深刻・・・ハート・ブレイク・ホテルに行ったほうが(^^;)・・・8年位前に聴いて好きになったsong
他にWhen I'm Gone とか・・・これは「えっ?プレスリー?」とゾクッとした(^_^;)
プレスリー・トラウマを友達に打ち明けたら「それは書かない方が良い」と言われた(笑)
by kate-maille | 2009-12-05 00:10 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31