<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

女はみんな生きている


f0015226_234571.jpg


CHAOS この原題の方が似合っていると思うんですけど・・・

アルジェリア生まれの 哀しい生い立ち故に 娼婦に仕立て上げられてゆくマリカ
「ヒューマン・トラフィック」を思い出した

何処にでもいるであろう フランスの「普通のおばさん」

二人の『生き方の改革』     他二名も加わって・・・
かなりのものです

マリカの「もう二度と○○はしないわ」の台詞が心に残る
by kate-maille | 2009-09-27 00:11 | 映画

気になる望み


f0015226_2335993.jpg


「私が死ぬまでにしたい事はね、もう一度”お姫様だっこ”なのよ~~」と友が言う
私は言う 「愛と青春の旅立ちね~~でももう一度って、欲張りだよ~~私は一度もありませーん」

私は思う・・・便利屋はどうだろう・・・耳かき屋があるんだから・・・

その旨を私は友に言う
友は なんと!「好きな人でなきゃいやだ」と言う

友の望みを叶えてはやりたいが・・・

今となってはかなり困難と思われる事を 友は望み続けるのであった
by kate-maille | 2009-09-22 23:51 | モノローグ

f0015226_23344264.jpg


人は本当の私を知らない
人は人を知ろうとする・・・自分が安心するために 

人が分かっていると思っている「私」が本当の「私」なの?

毎日来るあの男は誰だろう・・・

あぁそうだわ グラント そう そう 思い出したわ
開けたくない引き出しを開けるのよ グラント・・・

☆サラ・ポーリー監督作の超辛口版「君に読む物語」
by kate-maille | 2009-09-17 23:48 | 映画

f0015226_22512333.jpg


文庫本の帯に「2007年 ドイツ・ミステリー界 最大の収穫!!」とあります(集英社文庫)

迷宮入りした過去の事件を元に・・・怖い事件です

イメージが湧く作品なので描いておきます(^^;)内容はどっかで調べてください(^_^;)
解説に2008年に映画化決定とありますが 気づきませんでした  DVD化していたら観たいんですけど・・・
by kate-maille | 2009-09-10 23:09 | 詩・格言・小説
             この世に咲くわたしのバラ
             わたしのほかに知る人はない・・・
             すばらしい幸せをわたしは知りすぎたの
             世間の人は、あれほどの幸せを
             知ってる人があると思いたくないのよ
                                『バラのいれずみ』  (本書プロローグ)

f0015226_15383564.jpg


☆この本は この夏いつも持ち歩いていました  ちょっとした時間に取り出して数行読む
    
   
by kate-maille | 2009-09-06 15:46 | 詩・格言・小説
「悪童日記」

f0015226_21362185.jpg


「ふたりの証拠」

f0015226_17435270.jpg


「第三の嘘」

f0015226_1745056.jpg


この三部作・・・
これは 私の言葉で言わせて貰えば・・・入り口もなければ出口もない フッと迷い込んだ乾いた不毛な道・・・

☆最後の一ページ 一行まで行方が分からない
   好きです この作家の作品☆
by kate-maille | 2009-09-03 21:55 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30