<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たった一つの魔法


f0015226_22363313.jpg


あなたは深いところで、とても良く知っています。
たった一つの魔法
たった一つの力
たった一つの救いがあることを。
それは「愛すること」だということを。

                            ヘルマン・ヘッセ
by kate-maille | 2009-04-28 23:14 | 詩・格言・小説

WINDOW


f0015226_2116593.jpg


WINDOW・・・語源はスカンジナビア語で「風の目」 部屋に風を入れる穴 の意  
知らなかったな~知らない事ばかり
wind flower がアネモネと言う事も初めて知った そう言えば風車に似ている・・・

窓を開けて・・・
by kate-maille | 2009-04-25 21:30 | モノローグ

STARLIGHT


f0015226_20355221.jpg


たくさんの星の明かりが私を見守っている・・・


☆今日からパステル画個展-6です  マイペースでと思っています
       
by kate-maille | 2009-04-24 20:50 | モノローグ

f0015226_19132082.jpg


浅川マキの歌は・・・上手く言葉にできませんけど・・・「私の憧れの女性シンガー」なんですよ
好きな歌はとても多いです  
いつも聴いているんじゃなくて 特別な時に聴くんです

もう音楽を聴くのが苦痛に思う時・・・たとえば信じられない位に味気ない歌を聴いた時・・・
カラオケならご愛敬 あまり期待もしない 
つまりお金を払って(CDとかライブとか)ずっこけた時かな?

彼女の歌の中から一曲♪  (久しぶりに猫を描きたくなって;;)

   ♪     
      ふしあわせという名の猫がいる
      いつも私のそばにぴったり寄り添っている

      ふしあわせという名の猫がいる
      だから私はいつも一人ぽっちじゃない

      この次春が来たなら 迎えに来るよと言った
      あの人も嘘つき もう春なんか来やしない・・・来やしない
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                          ♪  

 
by kate-maille | 2009-04-21 20:51 | song

痛み


f0015226_23223376.jpg


     あなたの痛みは

     あなたの理解を

     閉じ込めていた殻が

     破れる痛みである                 カリル・ジブラン☆
by kate-maille | 2009-04-17 23:33 | 詩・格言・小説

フロム・ヘル

f0015226_22554661.jpg


19世紀末のロンドン
切り裂きジャック事件・・・
怖いんですけど見応えのある映画でした
宗教というものは 信じる人物によってこうまで変化してしまうのか・・・
神の名の下に魔女狩りもあったわけですし・・・恐ろしい~

やたらと殺されて・・・テレビでさっきまで流れていました
観ながら描いていたらこうなった・・・


おやすみなさい☆リセットしないと夢に見そう(^^;)
by kate-maille | 2009-04-15 23:17 | 映画

f0015226_1545465.jpg


[ 一人のモーツァルトが生まれるには、何百万人のモーツァルトが死んでいる。 ]
                                       サン・テグジュベリ「人間の土地」より

1900年一月 豪華客船のピアノの上に赤ん坊が捨てられていた・・・
船底で石炭焚きをする男ダニーに拾われ 男手ながらも愛されて育てられる

名前はダニー・ブードマン(拾ったダニーの名前)・T.D.レモン(捨てられていた箱にあった名前)・1900(拾われた年)
ナインティーン・ハンドレッドと呼ばれ成長してゆく・・・やがて彼はピアノに出会い・・・

こういう人がきっといたに違いない そんな気持ちになる
戸籍もなく 学校にも行かず 誰に習うわけでもなく・・・

何処か淋しげな眼差しのナインティーン・ハンドレッド(ティム・ロス)に心拍数上昇(^^;)
モリコーネの音楽に魅了される  クレジットで流れる主題歌お聞きのがしなく・・・
by kate-maille | 2009-04-12 16:13 | 映画

中孝介 [ 花 ]


f0015226_2211488.jpg


もしもあなたが 雨に濡れ   言い訳さえも できないほどに
        何かに深く 傷付いたなら
せめて私は 手を結び   風に綻(ほころ)ぶ 花になりたい


もしもあなたの 夢破れ   行き先のない 日々は暮れゆき
        信じることさえ できなくなれば
せめて私が 声にして   明日にたゆたう 歌をうたおう


花のように 花のように   ただそこに咲くだけで 美しくあれ
人はみな 人はみな   大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kate-maille | 2009-04-09 22:32 | song

今日の言葉


f0015226_0271.jpg


あなたに沈黙を要求したり、あなたの成長する権利を否定したりする人は、けっしてあなたの友人ではありません。
                                  (アリス・ウォーカー)

真の友と飲むのなら・・・・・水さえも十分に甘い。    (中国のことわざ)
by kate-maille | 2009-04-06 00:20 | 詩・格言・小説

トリプルX

f0015226_187358.jpg


ドカン!  バキュン!!  ダダダダダ~~
ボカスカ ボカスカ ボカスカ!!!
     キャ~~
ボカン! バカン! バキュン! 
     ギャオ~~
キュイーン! ギャイーン!! 

そればっかり・・・と思いながらも観てしまう習性は 終生修正出来そうにない・・・
[「習性は終生修正できない」は有名な「ライムライト」でのカルヴェロの台詞です・・・大好きな台詞]

☆一昨日の夜テレビで観たんですよ(^^;)
by kate-maille | 2009-04-05 18:23 | モノローグ

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30