<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タイタニック


f0015226_22241169.jpg


深い海の底に 全ての物語を沈めて 沈黙している豪華客船タイタニック

生き残って 101歳となったローズが印象的だった・・・
by kate-maille | 2009-03-31 22:30 | 映画

ナビィの恋


f0015226_23372744.jpg


沖縄の何処かの 小さな島のお話です
     ・・・60年前の ナビィとサンラーの引き裂かれし恋・・・

♪ 私があなたに惚れたのは ちょうど19の春だった~~♪  それから60年☆

ナビィはかなり年下の恵達と結婚・・・おばぁ おじぃ として暮らしていた
そこへサンラーが帰ってくる  二人が交わした約束を守るために

島中がてんやわんやの大騒ぎ 巫女(?)まで登場「サンラーを島から追い出さないと家が滅びる!」・・・
60年前同じ事を言われてサンラーは島流し??島から追い出されるのは何て言うんだか?

結局は・・・どんぶらこ どんぶらこ とね・・・

良い映画なんですよ☆のどかで 浮世離れしていて それでもモチーフはしっかりしている だけど嫌みじゃない
暖かい南風に包まれて・・・
by kate-maille | 2009-03-28 00:23 | 映画

サムライ・ジャパン


f0015226_23322652.jpg


☆日本のヒーロー達☆
輝いていましたね
by kate-maille | 2009-03-25 23:34 | モノローグ

スパイダーマン2


f0015226_2340484.jpg


「子供にはヒーローが必要なのよ・・・」

いえいえ大人にも必要なんです
どれほど年を取っても必要なんです

☆日曜洋画劇場(さっき)・・・ありがとうスパイダーマン☆
by kate-maille | 2009-03-22 23:45 | 映画

f0015226_0231875.jpg


John Denver作ではないんですけど・・・John Martin Sommers作なんですが・・・好きな一曲です
You Tubeで 楽しそうに歌うJohn Denverの姿を見れて嬉しかったです
丸めがねに金髪のおかっぱ頭で(^^;)

カントリー・ミュージックの「楽しさ」満載の一曲☆
by kate-maille | 2009-03-20 00:44 | song

f0015226_22392738.jpg


     もしもあなたが汽車に乗り遅れたら
     私は行ってしまったと思って
     汽笛が聞こえるでしょう
     百マイルの彼方から
     百マイル 百マイル
     百マイル 百マイル
     汽笛が聞こえるでしょう
     百マイルの彼方から

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(歌詞訳:浅田次郎「天国までの百マイル」より)
by kate-maille | 2009-03-18 22:50 | song

f0015226_23283647.jpg


美しい梅の写真をあちこちで見せていただいて・・・

風邪で寝込んでいる間に 季節はずれの画になってしまった(^_^;)
桜の頃に使おうか迷ったりしたけど・・・桜はまた違うし・・・熱ぼけかしら??
by kate-maille | 2009-03-15 23:50 | モノローグ

f0015226_21585295.jpg


先日地方テレビ(?)で観て 面白かったんです
スティーブン・キング原作となっていました

これから毎週楽しみです
レンタルにあったら良いんですけど・・・
by kate-maille | 2009-03-11 22:07 | 映画

f0015226_2040487.jpg


       水浴している月に
       ギターが話しかけている
       恋していないのはだれかね?

       すると月が答える

       恋していないのは
       オレンジの実と 風ばかり
by kate-maille | 2009-03-09 21:53 | 詩・格言・小説

たくさんのさよなら


f0015226_0402251.jpg


人生には たくさんのさよならがある・・・その たくさんのさよならの数だけ出会いがある・・・
by kate-maille | 2009-03-08 00:50 | モノローグ

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31