<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

赤い星


f0015226_2331227.jpg


f0015226_23334016.jpg


宇宙の何処かを旅してます・・・
by kate-maille | 2009-01-30 23:39 | モノローグ

気になるコマーシャル


f0015226_22442592.jpg


「地デジの準備出来てますか?」   (え~??)

「二千?年にはテレビが映らなくなります」  (その瞬間を見てみたい)

楽しみだな(^^)  
by kate-maille | 2009-01-28 22:55 | モノローグ

ギフト


f0015226_15563248.jpg


マリリン・モンローが届いたら・・・
どんな男の人でも「文句」は言わないと思うけど(笑)
by kate-maille | 2009-01-26 16:02 | モノローグ

ヴォルテールの言葉


f0015226_0304082.jpg


☆  涙は悲しみの物言わぬ言葉である。

☆  途方もない大きなプライドを、とんでもなくケチな人間が持っている。

☆  人間は犬に似ている。遠くでほかの犬が吠えるのをきいて自分も吠える。
by kate-maille | 2009-01-25 00:43 | 詩・格言・小説

何となく~意味もなく~


f0015226_071859.jpg


遊んでおりまする~(^o^) 台所用品で・・・
今週の猫川柳が 「いつだって 真剣勝負さ 遊びにも」 ですって(*^_^*) 私?違いますけど


☆おやすみなさい
by kate-maille | 2009-01-24 00:15 | モノローグ

パレスチナ


f0015226_23432031.jpg


どれだけの血が流れるのだろう・・・
ガザ地区の惨状
この地の民の歴史を思うとたまらない気持ちになる


☆オバマ大統領の仕事始めが パレスチナ議長への電話との事
  就任演説では言及されなかったけれど・・・「☆」と思った


 
  
by kate-maille | 2009-01-23 00:04 | モノローグ

「オバマ大統領」の誕生


f0015226_2225856.jpg


あと数時間となりました  オバマ大統領の誕生・・・

コンサートでは様々な人々が集って 歌いスピーチして祝っていました
リンカーン記念館でのものをYou Tubeで観ました
ビヨンセの歌声に涙しました・・・

私の様な他国の者にまで 「心の中に希望の光」を届けてくれる
どうぞ この素晴らしい逸材をお守りください・・・

☆オバマ・バッチ&DVD (買います ;;)
 
by kate-maille | 2009-01-20 22:44 | モノローグ

ダークナイト


f0015226_2121506.jpg


ジョーカー役のヒース・レジャー・・・ホントに鬼気迫る演技 壊れてしまったかの様な・・・
他の登場人物を誰も思い出せない(^^;) あ~思い出せない
思い出すのはジョーカーの顔ばかり


☆このところ久々にコラージュにはまっています(笑)
by kate-maille | 2009-01-18 21:47 | 映画

L change the World


f0015226_0232360.jpg


さっきまで観ていたテレビの金曜ロードショー

死んでいったL(エル)に「お菓子」を供えたくなった・・・
主人公役の俳優の存在感 楽しませてくれました☆
by kate-maille | 2009-01-17 00:33 | 映画

希望-4


f0015226_21133.jpg


あぁ 私はここで野垂れ死ぬのだ・・・

無数にひびが入ったガラス細工
砕け散る瞬間は近いだろう・・・

私は夢中で走る
裸足の足に突き刺さる石
それでも私は夢中で走る・・・

その時 言葉ではないが 何かが私に囁いた

私にはそれが「希望」に思えた・・・

(追記:「ガラス細工の心」としていましたが それって「初恋」という歌の一節と気づいて・・・
 著作権とかなんとか?でご迷惑かけてもいけないので 「ガラス細工」だけに変更しました(汗)ご了承ください)  
by kate-maille | 2009-01-15 21:11 | モノローグ

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31