<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


f0015226_2135412.jpg


何て表現したらいいのか・・・好きな「声」なんです!

この歌を聴くと 「好きな彼を失ってしまった女の子の悲しい想い」が伝わってきます
こんな感じ・・・

      私は見たの・・・あなたが彼女とささやきながら歩いているのを・・・
      泣かないでいることなど できなかったわ

そして 次の歌詞で「うぅ・・・」となる・・・

      あなたの心の中にあった私の場所・・・彼女は取ってしまったの・・・
          ・・・・・・・・・・・・・・・

      泣かないでいることなど できなかったわ


☆Bonnie Owensは 15歳でBuck Owensと出会い結婚したんですね
  後にMarle Haggardと再婚して [ Just Between The Two Of Us ]他のデュエット曲があります 
  私ったら 随分長い間Buck Owensの親戚かと思っていました(^_^;)



  
by kate-maille | 2008-10-30 22:14 | song

f0015226_15474376.jpg


多くの曲を残したシンガー・ソングライター・・・1950年代~1970年代

始めの頃の曲なんでしょうね Travellin' Blues や Always Late 「旧友」と言うsong とか・・・
この頃のアメリカ 今のアメリカ
音楽から「時代」を感じています  

Travellin' Blues ・・・ちょっぴりの涙と希望を抱えた のんびりした旅 軽やかなメロディー
Always Late(With Your Kisses)・・・いつも遅いよ(邦題) マール・ハガードのカヴァーも好きです
by kate-maille | 2008-10-27 16:51 | song

Red Foley [ Peace In The Valley ]


f0015226_22494448.jpg


1939年  Thomas A Dorsey 作

          あぁ 私は疲れたのです
          とても 疲れたのです
          でも 私は行かなくてはならないのです
          あぁ 私を呼びに来てください


マヘリア・ジャクソンが歌っていたらしいです
1951年 Red Foley が歌って大ヒット・・・心の安らぎをもらえるsongです


          いつか 平和の谷があるだろう 私のために
          私のために 平和の谷がある・・・
          あぁ 私は祈ります
          悲しみも嘆きもない・・・困難もない
          私のために 平和の谷がある・・・
                                    (イメージ訳です)
by kate-maille | 2008-10-24 23:04 | song

f0015226_20501771.jpg


このsong は 「誰の歌が一番好き」で その人の好みが解るかも知れません
それほど多くのシンガーが歌っていますから・・・
私の場合は最後まで(さっき)Jim Reeves と Marty Robbins が競っていましたが(笑)
Martyの 誠実さの中にも秘めたる情熱にほだされてしまって・・・
Jimのは美しい!だけど 今日の私の魂には響いてこなかったんです

恥ずかしくなるほどのラブソングですけど メロディーも素晴らしい
こんな内容・・・

       最近君を愛していると言ったっけ?
       もう一度言ってもいい?
       心の底からどれだけ好きか言ったっけ?
       Well darling, I'm telling you now


エルビス・プレスリーのもステキです☆セクシーです ゾクッとします(子供の頃のトラウマかも)??
by kate-maille | 2008-10-20 22:00 | song

f0015226_2335532.jpg


カーター・ファミリーの曲ですが 私はグランパ・ジョーンズのものが好きで時々聴いています
他に底抜けに明るい「You All Come(ヨーカム)」も元気を貰えます
「ヨーカム」には恥ずかしい思い出が・・・子供の頃ですが「ヨウカン」と思っていて・・・(^^;)
you tubeで 「Night Train To Memphis」を 踊りながら楽しそうに歌うグランパ・ジョーンズを見ました
ヨーカムはなくて 陽気に行こうはカーター・ファミリーのものを探せただけでした


「陽気に行こう」は高石ともやの日本語の歌詞がとても良いです
少し紹介しておきます

          喜びの朝もある 涙の夜もある
          長い人生なら さあ陽気に行こう

          陽気に行こう どんな時でも
          陽気に行こう 苦しいことは解ってるのさ
          さあ陽気に行こう


☆今日から「音楽」です・・・・スパムコメント対策何とかならないかしら?
by kate-maille | 2008-10-17 23:43 | song

夢の中に行ってきます


f0015226_2394316.jpg


毎日の事だけど 今夜もまた夢の中に行ってきます
「鳥」が出て来そうな気がする・・・鳥を捕まえる猫かな。。。。。
描いていたら眠くなってしまった☆

一日に一度の「旅」・・・睡眠
by kate-maille | 2008-10-13 23:32 | モノローグ

ネオン-サイン


f0015226_22371680.jpg


コカ・コーラやバドワイザー・・・
ネオンの光はレトロ☆

そう言えば ノーベル賞の人が発見したクラゲの光・・・キレイですね・・・
あの光どうやって集めるのかしら?
この分野(どの分野もですけど)弱いから 不思議としか言えなくて(^^;)
by kate-maille | 2008-10-09 22:48 | song

希望ー3


f0015226_029864.jpg



           私は 自分がちゃんと飛べるか心配してる
           何時かはそこに行かなくてはならないのだから・・・
           きっと 私はそこでも 待っているんだろうな

           私は・・・探せるかしら
           私を・・・見つけてくれるかしら

           ちゃんと出会えたらいいなぁ・・・



           
by kate-maille | 2008-10-07 00:44 | モノローグ

発見


f0015226_22114740.jpg


            陸地の見えないところに行く勇気がなかったら

            新しい大洋を発見することはできない
                                      (作者不詳)


☆今日でパステル画個展ー5を終了します
   見てくださった方々 有り難うございます(^^;)

   日々「発見」ですね☆
            
by kate-maille | 2008-10-02 22:20 | 詩・格言・小説

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31