カテゴリ:musician( 39 )


f0015226_22460522.jpg



今宵はこの人のハーモニカを聴こう
他に [ Tin Pan Alley ]




by kate-maille | 2017-05-25 22:54 | musician


f0015226_21531067.jpg



このところはまっています^^;

ジプシー(ロマ)音楽
どことなく哀愁が漂う・・・
by kate-maille | 2017-01-31 21:58 | musician

どっち?



f0015226_23554781.jpg



やっぱり気になる・・・
 「Bob Dylanの選択」
    かっ飛ばしてほしい気もする=青春プレーバック!
      









  
by kate-maille | 2016-10-21 00:13 | musician

f0015226_03301.jpg



寒さが身にしみるこのごろです・・・年を重ねるごとに・・・

この人のピアノ好きなんですよ  ジャズなんですけど♪
邦題は「朝日のようにさわやかに」
by kate-maille | 2013-01-27 00:12 | musician
f0015226_2305087.jpg


この映画音楽は時々聴いてます 
映画は良く覚えてない・・・

口笛とギター  しばらくしてトランペット
哀しくなくても なんだか切なくて心が痛くなるほど

この楽団は「太陽はひとりぼっち」の曲もそうみたい





 
by kate-maille | 2012-04-13 23:15 | musician

Rodrigo y Gabriela [ Tamacun ]

f0015226_22222664.jpg



夢が具現化したんでしょうね♪
時に 無性にラテンの血を音楽に求めるところがあるから・・・

かつてのスーパーギタートリオ(このネーミング!!)
その時に受けた感覚を思い出しました
この二人のギタリストにはまいりました♡

☆cometさんのおかげです
聴きながら そこらの雑誌を破いて描いたもので ほとんど殴り書き^^;すみません
入れ歯やウィッグ(私じゃないですよ)していたら吹っ飛びますね
by kate-maille | 2011-10-09 22:41 | musician

John Coltrane

f0015226_23294738.jpg


久しぶりに聴いてました
Johnny Hartman との [ My One And Only Love ] ・・・
素晴らしかった

☆本当はこの真ん中にコルトレーンの名前を入れて送信(そう言う機能があって)したんですけどだめでした(^^;)
by kate-maille | 2010-08-04 22:43 | musician

大塚博堂の歌

f0015226_20154353.jpg


久しぶりに誘われて歌いに行った♪
来ていた人から 「大塚博堂の歌好きでしょう?」と言われて びっくりした 「ど、どうして分かったの?」

この人の歌は 長い間 封印していました  聴くと泣けてしまうからです
自分が歌う歌ではなく聴く歌・・・

もう亡くなって30年になるんですね~(29年です←キモッチョさんのコメントより)
色々なシンガーがカヴァーして歌っているのを聴くたびに 「本人の声じゃなくては・・・」なんて思ってた

[ 季節の中に埋もれて ] [ ダスティン・ホフマンになれなかったよ ] [ 見送った季節のあとで ]
[ もう子供でも鳥でもないんだから ] [ 夕暮れのような微笑 ] [ 愁雨 ]
数え上げたらきりがないほどです  

うろ覚えの歌詞で[ 小さな幸福でよければ ]を少しだけ・・・

   ♪
     あてもなく旅に出るよりも
     恋にこがれた旅がいい
     さりげなく恋をするより
     両手で抱けるほうがいい

     吹く風に答え探すより
     時の早さを知るがいい
     あの空に夢を託すより
     本気で羽ばたくほうがいい

     小さな幸せでよければ 僕と一緒に歩いてみませんか
     隣り合わせの貧しさと 一握りの愛をつれて

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                           ♪
by kate-maille | 2010-07-18 20:51 | musician

f0015226_15563814.jpg


20数曲を残して 1938年に若くして亡くなったブルース・シンガー・・・昔の昔の大昔

時々聴きたくなって・・・聴き出すとエンドレスで聴いてしまう

映画「オーブラザー」での 「悪魔に魂を売ってギターが上手くなったトミー」と言う人物と重なる・・・
そしたら この人の伝説として語り継がれているのが似ているのね 

こんな 雨が降る 暖かいような 寒いような日には伝説も真実に思える


  
by kate-maille | 2010-05-23 16:21 | musician

Tatto ライブのお知らせ♪


f0015226_0234041.jpg


Tatto Gang 関東ツアーのお知らせを頂きました
メンバーは Tatto(Vo) ロベルトカジヤ(Per) 伊藤久順(Gt) 小原友貴(Ba) です

4月16日(金) Live Cafe Roots
埼玉県川口市本町2-6-17  電話048-222-6660   open 18:00 start 19:30 2500円

4月17日(土) 学芸大/ メイプルハウス
東京都目黒区五本木3-18-7 第2飯島ビルB1F 電話03-6272-5282 open 19:00 start 19:30 
食品持ち込み可(ドリンクは禁) 2500円(ドリンク別)

☆熱いライブになりそうですね☆お近くの方 オススメですよ♪ 体感してください 熱い音楽を!!
by kate-maille | 2010-04-08 23:14 | musician

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31