カテゴリ:song( 211 )

f0015226_028979.jpg


        ♪
          試練の時が過ぎたら  飛び立とう

          監獄の中から  鳥のように飛び立とう

          まぶしい朝陽を浴びて  飛んで行こう

          いつか天に召されたら  飛んで行こう

          あと数日 辛抱したら 飛び立とう

          終わりなき幸福の国へ 飛んで行こう


            ***********
                              ♪

☆You Tubeでハンク・ウィリアムスが歌っているのを見れて嬉しかった♡
by kate-maille | 2011-09-21 00:35 | song

Fool Hearted Memory

f0015226_21414795.jpg


George Straitの曲

今日は一日聴いていました、、、、、耳が、、、Fool
by kate-maille | 2011-09-08 21:48 | song
f0015226_2224642.jpg


       「時には母のない子のように」Traditional

          最近You Tube でこの人の歌声に癒されています

          ☆他に[ Let My People Go ] [ Shenandoah ]





     
by kate-maille | 2011-08-20 22:08 | song

Me and Bobby McGee

f0015226_15453833.jpg



ボビーという恋人がいたのね
        二人はその頃 打ちのめされてバトンルージュで汽車を待っていたの
           私は色あせたジーンズみたい
     ボビーは手をあげて車を止めたの 行くのはニューオーリンズ

    私が汚れた赤いバンダナからハーモニカを出して吹くと ボビーはブルースを歌ったわ
      いつもそうだった そんな時 それだけで十分だったの
         私と 私のボビーには

     自由は 失うものが何もないということ 自由でなければ 何もなくなってしまう

     その後 ボビーと私は離れてしまったけれど
          ボビーのいない今 私には「何もない」という気持ちだけが残ってる

                                 (物語風)

☆このsongはとても好きで You Tube で色んな人の歌で聴きます
  カヴァーで一番好きなのはJanis Joplin
素敵なのがありました♪Judy Collins & Kris Kristofferson のデユエット・・聞き惚れました♡
by kate-maille | 2011-07-31 16:12 | song
f0015226_21441279.jpg


久しぶりにお気に入りの曲を・・・

映画「ダーティーダンシング」のラスト近くのダンスシーンの曲です
急に聴きたくなって(タイトルを忘れてしまって)You Tube で探しましたらありました!
このダンスシーンは今も色あせる事なく魅力的でした
映画ももう一度観たくなってしまいました

☆Bill Medley の[Beautiful] も良かったです


  
   
by kate-maille | 2011-06-18 21:58 | song

Amazing Grace でした・・・

f0015226_22575831.jpg



      どういう事かと言うと

      震災の後 音楽で聴く事ができたのは このsongでした
      このsongを聴くと眠れました

      「ありがとう」

      Amazing grace! How sweet the sound .........


  
 
by kate-maille | 2011-05-25 23:10 | song
f0015226_22403079.jpg


核戦争の恐ろしさを歌った60年代のsong ・・・


☆雨だけでなく土も海や川も・・・
  
by kate-maille | 2011-05-10 22:48 | song
f0015226_23532422.jpg


映画「クレイジー・ハート」の中から・・・
音楽がT-Bone Burnettなので期待していました  
Colin Farrell との[ Fallin' & Flyin']  これも本当に素晴らしい
ジェフ・ブリッジスは「天国の門」と言う長い映画から好きな俳優

ジェフの歌う[Hold On You] こんな感じ 
   ♪
     俺はずっと愛していたんだが 孤独だった
     俺の人生は ずっと 転がる石
     男がすることは すべてやったさ
     そう すべて
     でも それも 君に釘付けになるまでは・・だ

        ・・・・・・・
                             ♪

☆映画はこの次☆


 
by kate-maille | 2011-02-21 00:19 | song
f0015226_21472887.jpg


The Turtles [ Elenore ]とか
Walker Brothers [ The Sun Ain't Gonna Shine Anymore ]
Del Shannon [ Runaway ]

久しぶりに取り出して聴いていたんですけど MDにまとめて入っていてタイトルがない^^;
思い出すのに一苦労・・・えーと?えーと? 誰だっけ?なんだっけ?

それでも聴いていると引き込まれます Evergreen ♡

心もいつしかrolling ☆
by kate-maille | 2011-02-09 22:07 | song

Rednex [ Cotton Eyed Joe ]

f0015226_22514061.jpg


アメリカの古い民謡で  聴いていると「仕事歌」だったのかしら?なんて思う
その歌をロック・ミュージシャンが歌っているんだけど・・良いんですよ☆

可愛い女の子が この曲に合わせて踊っている画像がありました
(何度も試してみたけれどリンクができなかった)

☆今日から少しの間連作となります
  えーと だから似た様なもので飽きるかもしれないですね
  しばらくのめり込んで描いていたので 治まるまで仕方がないのよ^^;←病気みたい(笑)
by kate-maille | 2011-02-02 23:07 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31