カテゴリ:song( 211 )

Kids Bossa Presents [ Beatles ]

f0015226_2344230.jpg



友人が「なごむわよ〜〜」と貸してくれたCD
子供の声は ホントになごむ・・・

もちろんこれは 御本家が素晴らしいからだけどね♪


☆私の周辺では 熱中症になりかかった人が多いです
  私も「なんか変?。。。」だったので 水道の蛇口の下に頭を置いてジャージャーしました
  頭を冷やすと楽になりました
by kate-maille | 2012-08-26 23:30 | song
f0015226_23221726.jpg



このごろ聴いているDonna Fargo
声が好き
   特にこの2曲は繰り返し聴く曲です

☆大雨であちこち大変です 皆様お大事に・・・蒸しています

  

       
 
by kate-maille | 2012-07-06 23:30 | song
f0015226_21484289.jpg



このところよく聴いているsong
このsongがかかると繰り返し聴いています

なんだかけだるくなって 眠気がおそってきます
それでも聴き続けてしまう・・・
by kate-maille | 2012-06-09 21:55 | song

Ferlin Husky [ Wings Of A Dove ]

f0015226_21122924.jpg



最近のお気に入りのsongを♪

この曲を聴きながら作ったものだから 鳥かごのようになってしまった^^;


   古いsacred song・・・

       雪のように純白な 鳩の翼の上で

       神は 汚れのない愛を送るのです

       天からの印・・・

       鳩の翼の上で


       悪が猛威を振るう時

       困難は私達を取り囲み

       体は弱まり 心は力を失う

       それでも 神は 私達を忘れない

       神は鳩の翼の上で

       私達に 愛を送る

♡♡
by kate-maille | 2012-03-26 21:35 | song
f0015226_2241853.jpg



このごろよく聴いています♪

     富も名声も手にした男の人が 失ってしまった愛を悲しむsong

     「誰かが言ってたっけ・・・すべてを手にする事はできないって・・・」
        Alan Jackson の声がいいんです


☆画は内容とあまり関係なくて^^;このごろ描いてるのはあんまり出せない感じばかり・・・
by kate-maille | 2012-02-12 22:56 | song
f0015226_2248385.jpg



このごろはまっているsong
しみじみとしていて 聴いていると何か 分からない何かが体を通り抜けて行く気がした

Joan Baezのものも良いですよ〜


☆雨乞いの心境なのかしら??あちこちがパチパチしているほどの乾燥です
by kate-maille | 2012-01-18 22:48 | song

The Temptations [ Silent Night ]

f0015226_2249383.jpg



今年のクリスマスは このsongを聴いて過ごします☆


    




   
by kate-maille | 2011-12-22 22:54 | song

Joan Baez [ The Water is Wide ]

f0015226_1625959.jpg


アイルランドの民謡です

  多くのシンガーが歌っていますし 微妙に歌詞が違っていますが・・民謡なのでそうなのかしらね
  私にとっては バエズの歌うものが一番で 聴く度に心にしみ込んできます
  バエズのと言っても[Famous Blue Raincoat](アルバム)の一曲が秀逸

    歌の内容は・・♪

               海はとても広い
              私には渡って行けない
               空を飛ぶ羽もない
             私達を運べるボートをください     
             そうしたら 二人で漕いで行こう
               真実の愛を乗せて 

               あぁ 愛は 
           なんて雄々しく そして優しいのか
            初めのうちは まるで宝石のよう
            でもやがて 愛は冷たく凍り付く
           そして 朝露のように消え去って行く
                               ♪
by kate-maille | 2011-11-27 16:47 | song

Johnny Horton [ North To Alaska ]

f0015226_21323189.jpg



      北へ 北へと男は行く・・・

    このsongは確か「アラスカ魂」と言う邦題でした(あってるか分かりません)

    金鉱を見つける夢を持って出かけて行く??だけど少しlonely・・・

    好きなので 時々聴いてましたが 小さなウォークマンでは中々回ってこなくて^^;
    思いあまって少し大きなものにしたら 色々な楽しみ方ができてホッとしました

    アラスカと言えば すぐ思い出すのは「荒野へ」(本と映画)
    
    映画でのあの青年・・・ こちらは心の中の金脈を見つける旅・・・

    アラスカの地を目指す男達  北へ 北へと・・・

    男が皆 北を目指す訳じゃないだろうけど。。。。。
    


    
    
by kate-maille | 2011-11-02 22:11 | song
f0015226_221843.jpg


       ♪
         夜明けに 散りゆく花があ
         夜更けに ふるえる花がある

         昨日を引きずる 花はだれ
         明日を信じる 花はだれ

         あるがままに そのままに
         心のままに 咲けばいい

         あるがままに そのままに
         命のままに 風の中

         名もない花など ないのだから
         明けない夜など ないのだから
                           ♪

                   作詞:藤公之介  作曲:山田友人

☆「山田友人フォーク弾き語りライブ」に行ってきました♪
   心に染み込んで来て 留まって やがて小さな勇気が湧いてくる・・・良いライブでした

   あるがままに そのままに 生きて行こう そう思った
   泳ぐ人のように 走る人のように 歌う人のように 画を描く人でいれたらいいな
by kate-maille | 2011-09-24 22:25 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31