カテゴリ:song( 211 )

f0015226_22465987.jpg



花は何処へ行った?

この歌は PPM初期のアルバムで聴いています
マリーの美しい高音は 戦争の嘆きとなって響きます

いつまでこの歌を聴くのでしょう?
この世界に戦争がある限り聴くと思います
by kate-maille | 2013-10-02 22:59 | song
f0015226_2139587.jpg


お気に入りのsong♪
Back to the basics of love ・・・
変化は仕方ないことですけど・・・「愛」と言う言葉の意味が変わって来ているのかしら 


☆今日はゴロゴロしていました^^;←猫化していました
「どんな病気も24時間眠ると治ります」と免疫学の本に書いてあったから
やってみたんだけど(病気じゃないけど) 12時間が限界(バカですね/バカですよ)
by kate-maille | 2013-06-29 22:01 | song

Sixto Rodrigues [ Sugar Man ]


f0015226_23521652.jpg


映画を観たかったけど 今はレンタルするのを待ってます
You Tubeで聴いて CD 買いました

素晴らしい・・・

何も語りたくない・・・素晴らしい
by kate-maille | 2013-05-15 23:59 | song
f0015226_13485051.jpg


エルビスが影響を受けた人なんですけどね 黒人のカントリー・ブルース歌手です
シンガーソングライター  大昔の人です^^;
この人のブルース 好きなんです♪

 
☆That's All Rightはエルビスが歌って大ヒット  エルビスもいいですよ♪
だけど エルビスの歌を聴くと・・・
「海水パンツ姿・腰ふり・リーゼントへアースタイル」が私の全身を包み込み目と耳に膜が張る^^;
映画の影響みたいです
エルビスさんごめんなさい 嫌いなんじゃないんですよ 嫌いじゃないんですけど・・・
好きな歌もいっぱいあります 私の友人は大大大好きだそうです(汗)
by kate-maille | 2013-05-10 23:31 | song

Johnny Horton [ Cherokee Boogie ]


f0015226_140403.jpg


のめり込んで「振り子」のようになるsong ♪

聴き過ぎてしまった^^;

「振り子」というよりも 「メトロノーム」状態だわね♪
by kate-maille | 2013-04-27 22:24 | song
f0015226_22314014.jpg



ジョニー・ホートンの曲を聴きながら・・・

この曲を聴きながら描くと みずぼうそうの画になってしまいます(好きだから)
仕方ないので 明日はもう一つお気に入りのHorton songを描きます


☆スキャナーは新しくなりました☆
by kate-maille | 2013-04-26 22:47 | song
f0015226_2231584.jpg



ケンタッキーの青い月は 目を細めると 輝きを増してくるのかしら?

古いsongだけれど 仕事帰りに歩きながら聴いていると ステップを踏みたくなる
踏みませんけど^^;
他の曲でのめり込んで バス停で振り子のようになっていてまずかったから(笑)



☆しばらくやってませんでしたけど またsongシリーズやろうかな 追い込まないとダメだから
by kate-maille | 2013-04-13 22:50 | song
f0015226_23102356.jpg


      ♪
        おぼえていますか あの日のことを
        ふりしきる雨が あまりにも冷たく
        おぼえていますか あの日のことを
        一杯のコーヒーが あまりにも苦く
        ひとこと言い忘れたようで
        何か言い残したようで
        最後の夜だと言えずに 笑ってくれた貴方
        すがりつきたい そんな気持ちが
        いつも いつも いつも

        おぼえていますか あの日のことを
        交わす言葉が 途切れがちになって
        おぼえていますか あの日のことを
        くもりガラスに 名前を書いて
        言葉が足りなかったようで
        愛してると言わなかったようで
        いつか逢えるねと 言った言葉が 遠くなっていくの
        追いかけて行きたい そんな気持ちが
        いつも いつも いつも
                                  ♪

☆「歌は3分間のドラマ」という言葉を思い出します(どなたかの言葉かわからないんですけど)
  この人の歌は他にも好きなsongがあります [別涙(わかれ)」とか 「わかってください」とか
  シャンソンみたいね♪



        
by kate-maille | 2013-02-22 23:30 | song
f0015226_1952360.jpg



久しぶりにお気に入りのsong・・・

時々聴きますけど 涙がにじみます
「思い出のグリーングラス」の主人公と同じで こちらも刑場へ向かうシーンが浮かんできます
        ♪
           私の古い思い出をよみがえらせて
           私を あの頃に連れ去って
           Sing Me Back Home before I die
                              ♪
                        


☆画が大きくなり過ぎて (^^;)





    

         
by kate-maille | 2012-11-29 20:19 | song

Del Shannon [ Runaway ]

f0015226_2293665.jpg


邦題は「悲しき街角」・・・この人は他にも「街角」が多いです

「花咲く街角」「さらば街角」・・・
「太陽を探せ」という訳の分からない邦題のsongも^^;

Runawayはいつ聴いてもひきつけられるな〜〜♪

そういえばこの人の顔知らないんですよ  You Tubeで見ようかしら?
You Tubeで見なければ良かった!100年の恋がさめた!
そういうことがあったので 気をつけないといけませんけれど(^^;)
by kate-maille | 2012-09-08 22:34 | song

自分の画を紹介しています・・・   気楽な個展です ・・・


by kate-maille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31